-PR-
noname#37700

変な質問で申し訳ございません・・。
こんな事がわからないなんて・・・。

~やりずらい?
~やりづらい?

お願いします。
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2004-06-20 22:40:45
    • 回答No.1
    濁点をとればすぐに解りますよ。

    やりづらい

    が正解です。
    お礼コメント
    noname#37700

    ありがとうございます!
    「づ」だとは思っていたのですが自信がなくて。
    投稿日時 - 2004-06-20 22:45:53
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2004-06-20 22:40:51
    • 回答No.2
    noname#189131

    づらいです。
    こういう時は句点を取ってみると分りますよ。^^
    お礼コメント
    noname#37700

    ありがとうございます。
    句点を取ると「辛い」ですよね!
    でも「~し辛い」とは書きませんよねぇ・・・。
    はて・・・。
    投稿日時 - 2004-06-20 22:47:16
    • ありがとう数0
    • 2004-06-20 22:44:17
    • 回答No.3
    やる+辛い ということで「やりづらい」です。
    お礼コメント
    noname#37700

    ありがとうございます。
    参考URL面白かったです。
    ~にくい、~づらい ~にくいを使うことも出来るという新たな?再認識させられました。ありがとうございます。
    投稿日時 - 2004-06-20 22:50:41
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数33
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ