• 締切済み

通販の司会の女性

日本信販か日本直販かの商品の紹介をしている、 恐らくフリーアナウンサーかナレーターの女性の、 お名前や所属事務所などを知りたいのですが、 どなたかご存知ないでしょうか。 あるときはカニをほおばり、あるときはヘンケルの 刃物を振り回し、三波豊和氏相手に、 やや関西弁訛りで電動ミルの説明をしたりしています。 ここ数年、通販の仕事をなさっているようです。 細面の、オーソドックスな美人で、一見、 「まじめなチーママ」のような感じもあります。 手掛かりが狭くてすみません。

みんなの回答

回答No.3

GOOさんの中で色々と調べていたらこの質問、びっくりしました。 第四条に抵触しそうなので何ですが、回答者の名前を見ていただいて・・・。 あの番組いっぱい女性が出ていますが、たぶん高橋知裕(ちひろ)さんの 事でしょう。 細面で切長の涼しい目の方ですね。  日本直販さんの番組、30秒スポットから1時間ものまで出ていらっしゃいます。 ご本人は美人で知性派、誰からも愛される素敵な方です。所属は鶴瓶さんのいる 関西の“松竹芸能”です。 ファンレター、そちらで届くと思いますヨ・・・。  最近もうお一人、同じ事務所の梅本晃子さんという方も出ています。 名前テロップはじめに一瞬出ますのでチェックしてみて下さい。

MMR
質問者

お礼

お答えのコメントを、天文学的に見るのが遅れて、 御礼が遅くなりました。 有難う御座います。 テロップを見たことがあるのかも知れませんが、 別の男性の名前だと思っていました。字面が 男性的なので。 助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MiChiPiN
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.2

ああ、同じ所に興味を持つ人がいるんだな、とうれしくなりました。(実はかなりのテレビ好きです) 確か、ツバ長サンバイザーをかぶったりもしてますね(笑 あの方は大阪拠点の方と思います。 なぜならスカイ・Aという大阪朝日放送のCS子会社の番組(壮快!スポーツカルテ)にも司会で出ているのを見かけています。 あと、どっかで釣り番組のアシスタントもしてました。 ・・・簡単に調べたけれどわかりませんでした。 参考までにスカイ・Aのアドレスを載せときます。 電番が載ってるので、聞けばわかると思います。 *もし、回答が無ければ番組をチェックしときますです。

参考URL:
http://www.asahi.co.jp/sky/index.html
MMR
質問者

お礼

有難う御座います。 今日は安眠枕を売っていらっしゃいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inoue64
  • ベストアンサー率29% (334/1115)
回答No.1

会社に聞いてみたらどうですか。 日本直販の場合、参考URLに電話番号があります。 (日本信販は業種が違います)

参考URL:
http://www.666-666.co.jp/Template/Top/corp_profile.html
MMR
質問者

お礼

有難う御座います。 チェックしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 司会者は男性派?女性派?

    いつもこちらでお世話になっております。 2ヶ月先に控えた披露宴で、悩んでいることがあります。 司会をプロの方にお願いするのですが、男性or女性どちらがいいですか? と、P会社の方に希望を聞かれました。 披露宴は余興もなく、しっとり落ち着いた感じで ゲストの方たちとゆっくりと楽しい時間を過ごしたいと思っています。 披露宴自体に出席したことが1回しかないので(その時は30歳くらいの女性だったのですが)、 他の方の意見もお伺いできればと思っています。 どうぞよろしくお願いしますm(__)m

  • 「のぞむ」の共通語アクセント

    近頃気になっていることなのですが、皆さんからお知恵を拝借いたしたく参りました。 「のぞむ(望む・臨む)」という語の、共通語のアクセントについてなのです。 私はずっと「の『ゾム』」(ゾムが高くなる)平板式アクセントだと思っていたのですが、 近頃テレビでプロのナレーターやアナウンサーや俳優たちが、「の『ゾ』む」というように、真ん中が高くなる起伏式中高型アクセントで発音しているのをよく聞きます。 そこでNHK出版の日本語発音アクセント辞典を調べると、 「のぞむ」は平板型の語として掲載されていました。 オーソドックスには平板型アクセントの語で間違いないでしょう。 ところが、動詞「のぞむ」から転成した名詞「のぞみ」のアクセントを見ると、 「の『ゾミガ』」という平板式アクセントと、(あとに続く助詞「が」が下がらない) 「の『ゾミ』が」という起伏式尾高型アクセント(助詞「が」が下がる)が併記されています。 ・転成名詞のアクセントは動詞のアクセントに従う ・元の動詞のアクセントが起伏式の場合は(中高型であろうと頭高型であろうと)ほとんどが尾高型になる という原則に照らすと、「のぞむ」には平板式と起伏式の二通りがあることになります。 つまり辞典には平板式アクセントのみ掲載されているけれど、起伏式でも実際は使用されているということになります。 「の『ゾ』む」ってアクセントは、最近共通語としての市民権を得てきたのかな? 共通語についてお詳しい方、または「の『ゾ』む」と発音される地域にお住まいの方、どうぞご意見お寄せくださいませ。 #ちなみに私はこてこての関西人、 「のぞむ」はどこにもアクセントを置かない、 ぺったんこな発音をします(^^ゞ

  • あなたが好きな司会者・嫌いな司会者は?

    この中からあなたが好きな司会者・嫌いな司会者を選んでください。 大好き◎ 好き〇 普通△ 嫌い× 大嫌い×× (1) 今田耕司 (2) 明石家さんま (3) くりーむしちゅーの上田 (4) 爆笑問題 (5) タモリ (6) みのもんた (7) 小倉智昭 (8) 中山秀征 (9) 中居正広(SMAP) (10) 古館一郎

  • 司会で笑われる。

    40代のサラリーマンです。 昔から人と話す事がへたで、孤独です。 大勢の前に立つと極度の緊張 上がります。 少しずつ慣れては来ているのですが、 会社の飲み会とか皆の前で発表する時に 決まって笑われます。 馬鹿にしているな?と悔しい思いがあります。 しかし、しょうがない。 笑っているのは、会社での実力者だし 笑われる私に原因があるのだし 本当、トラウマにはまってしまい 頑張って努力して練習したりしても 緊張します。 一週間前から司会の事が頭に 前日とか死にたくなるくらいに しかし、死ぬくらいならと 頑張り、 当日の始まり前など 顔がこわばって トイレに行き深呼吸したりと 本当、辛いです。 こんな私は、責任者で 部下達に悪いな~と思っています。 落ち込みます。 こんな私に改善策を教えて下さい どうしたらいいですか?

  • 司会のときの話し方

    少し厳粛な場での司会進行役を務めなくてはいけなくなったのですが、司会の話し方のポイントなどを教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 司会業について

    司会業(結婚式等の)の仕事につくには どのような方法(手順)でつけますか? 知りたいので、ご存知の方 是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 司会者を探しています・・・

    このたび、結婚することになりました。 何年か前に出席したすごく面白い司会者の人がいて、どうしてもその人にお願いしたくて探しています。 特徴として ・男性 ・40歳ぐらい ・背が高くて、渋い(かっこいい) ・似ているタレントではアイフルに出てくるおじさん ・笑える司会・演出をしてくれる 福岡の結婚式場で見たのですが、ひょっとすると遠くから呼ばれたのかも知れないんですが・・・ もし、知っている人がいたら教えて下さい・・・宜しくお願い致しますm(__)m

  • はなまるの司会者

    はなまるマーケットの司会の岡江久美子さんは最近、出ていませんが辞められたのでしょうか?

  • 司会・・

    こんど会社のある社員が退職します。いつも退職するものが出るときは、最後みんな事務所に集まってちょっとしたあいさつをします。そのときの進行をまかされました。改まった感じでなくほんとうに挨拶をしてもらう感じです。とはいえ進行は初めてです。行うことは、社長のことば、退職者本人のことば、記念品(色紙など)を渡す・・です。 いかのような感じでいいでしょうか? 1 私『本日で退社する◯◯くんから最後にあいさつがございます。その前にまずはじめに社長から一言頂きます。社長お願いします。』 2 社長の言葉 3 私『では次に◯◯くんから挨拶をして頂きます。お願いします。』 4 ◯◯くんのあいさつ。 5 私『ありがとうございます。(◯◯君へ対して)みなさんから記念品があります。ぜひ受け取ってください』 記念品渡す。 6 ではこれで終わります。ありがとうございました。 最後の終わり方が『これで終わります』では唐突すぎますかね?? とはいえあまり改まった感じにはしたくないんですが・・  

  • 司会で・・

    会社で今月に退職するものがいます。最後にちょっとした挨拶をします。そのときの司会をすることになりました。 実は彼は本当の退職日は10月の20日です。ただ最後の1ヶ月は有給をとります。ですので実質的な出勤は9月の20日までです。そしてその9月20日に挨拶をするのですが、そのとき司会である私は『今日で退社いたします◯◯くんは・・』といっても問題はないですか? 正確には“今日(9月20日)”ではないので、問題かな・・と思いました。

このQ&Aのポイント
  • スキャンしたデータをPCに取り込む方法について相談したいです。
  • 現在、スキャンしたデータをPCに取り込むことができません。
  • スキャナーの機能に問題があり、データをPCに正しく取り込めません。
回答を見る