-PR-
解決
済み

勝手に階層が作られてしまう

  • 暇なときにでも
  • 質問No.8991
  • 閲覧数63
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 12% (35/274)

ただ単に自分の好きなHPのリンク集を
テキストで作成し参照しているだけなのですが、
途中、勝手に階層がつけられ、デコボコになってしまう
のです。
おそらく、あるHPからとぶHPだからなのかなぁ・・・
何か対策ありますでしょうか
例)
○HHHH
○YYYY
○GGGG
○JJJJ
○TTTT

こんな感じなんですが・・・
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

補足見ました。

これはパッと見では判らないですね。私も補足部分をコピーしてエディタに貼り付けてやっとわかりました。
コメントの後ろに全角スペースが入っています。
半角スペースは無視されるんですが、全角スペースは文字として扱われるので、そのまま表示されてしまいます。

<!--パソコン初心者の越える道-->(この後ろに2個)
<!--パソコン初心者のお助け-->(この後ろに1個)

メモ帳は改行コードすら表示されないので、改行コードと全角スペースが表示(認識)できるテキストエディタを使うことをお勧めします。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

症状が良くわからないのですが「テキストで」というのはHTMLを使っているってことでしょうか?

いずれにしても、もう少し具体的な状況をお書きになったほうが、逆質問攻めに合わなくていいと思います。

例えば、どんな風に「テキストで」書いているのか。
特に階層(というかインデントですね)になる部分はどのように記述しているのか。
「参照しているだけ」というのは、ナニを使って参照しているのか。
できれば具体的な例をあげる。
補足コメント
sting

お礼率 12% (35/274)

すみませんでした。
メモ帳でHTMLを以下のように記述しています。
HTMLファイルとして開くと階層のようにずれてしまうのです。


<html>
<title>
TEST
</title>
<body>
<!--窓の杜-->
<FONT COLOR="RED">◆</FONT><a href="http://www.forest.impress.co.jp/">窓の杜</a><br>

<!--パソコン初心者の越える道-->  
<FONT COLOR="RED">◆</FONT><a href="http://member.nifty.ne.jp/yhbrahms/">「パソコン初級者が超える道」</a><br>

<!--パソコン初心者のお助け--> 
<FONT COLOR="RED">◆</FONT><a href="http://member.nifty.ne.jp/yhbrahms/newhitok.htm">「(新)パソコン初心者が助かる今日の一言」</a><br>

<!--パソコン初心者-->
<FONT COLOR="RED">◆</FONT><a href="http://member.nifty.ne.jp/yhbrahms/t.htm">「パソコン初心者が目指す中・上級者への道」</a></b><br>
</body>
</html>
投稿日時 - 2000-09-20 11:44:55


  • 回答No.2

こんちは

OSはWin9.x テキストとは Win付属の「メモ帳」

>ただ単に自分の好きなHPのリンク集を
>テキストで作成し参照しているだけなのですが、

その「メモ帳」作ったHTMLファイルをブラウジング
してみたら、インデントが入っているところと入ってないところが出来た

と、勝手に解釈して答えます

「メモ帳」(あるいはHTMLエディター)でHTML記述の際に
「半角英数の直接入力」と「日本語変換からの英語入力」
の違いではないでしょうか?