• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:健康的に太る方法。6k太りたい。)

健康的に太る方法とは?6k太りたい

このQ&Aのポイント
  • 健康的に体重を増やす方法とは?体調を整えながら、55kに戻すためのアドバイスを紹介します。
  • 甘いものを食べずに体重が減り、50kになってしまった経験から学んだこと。おかゆを食べながら体重増加を目指す方法についてご紹介します。
  • 体調を崩し、吐き気や胃腸の不快感がある中で体重が減った経験。医師が勧める食事や健康状態についても取り上げながら、健康的に太るためのアドバイスをまとめました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

健康的に太ると言うのであれば脂肪を減らし筋力をつける事が良いと思います 胃が弱いというのであれば内筋を中心に鍛えるのが良いと思いますよ。 体調が悪いのであれば無理はせずに期間をかけゆっくりと体を作るのが大事だと思います 一度リハビリ科のある病院に行って相談してみるのが良いと思います。

happine
質問者

お礼

大変参考になりました。 筋肉をつけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

柔道など、スポーツ歴10年以上のおっさんです。 まあ、普通に考えて下さい。何故、スポーツ選手はあれだけしっかり筋肉を 継続できるか。それは丈夫な胃腸を持っていることも条件の一つです。 逆に言えば、内臓面から考慮すると増量は非常に厳しい。だって食えないから。 健康的にと言うならば、持病の喘息や胃腸の不快感を何とかしないとね。 それに、156cm49kgはBMIの数値だけで判断するならば、そのままでいい。 ??? なんで、その質問文に掲載されていた医者に相談しないの??? それがいちばんの疑問です。

happine
質問者

お礼

ありがとうございました。 帰宅後に、先生に聞けば良かったと気がついてしまいまして。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • itaitatk
  • ベストアンサー率38% (751/1976)
回答No.2

まずものを食べられるようになったほうがいいと思います。 そうすれば戻ってきますよ もし少しでも増やしたいのであればポカリスエットのようなものを飲むことで少しは減りにくくなります

happine
質問者

お礼

ありがとうございました。 ポカリとか飲みました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 健康的に体重を増やすには?

    初めまして☆ 私は21歳で一児のママです。 私は身長164センチなのですが 去年子供と一緒にウイルス性胃腸炎にかかってからお腹を壊しやすくなってしまい、どんどん体重が減ってしまって 44キロくらいまで痩せてしまいました。 子供を産む前は54キロくらいだったので かなり痩せてしまいました。 痩せてからというもの体力も落ちてしまい常に疲れやすくてまいっています↓ 今はなんとか49キロまで増えたのですが まだ周りから痩せてると言われます↓ 健康的に体重を増やすいい方法はありませんか? あと5キロくらい増やしたいです。 私はかなり食べる方だと思うのですがまだ授乳中だし、 食べたら食べただけ排便が増えるので それが体重が増えない原因かとおもうのですが… とにかく体重が減ってから体調が悪いです。 何か解決策お願いします。

  • 一気に二キロも

    半月くらい前から、喘息の薬を飲んでいます そうしたら、体重が一気に二キロも増えてしまったんです 自分では、食べる量は増えていないとおもっているのですが 食べる量が変わらない(特に、前よりも動くなったというわけではありません)のに、体重が増えてしまうのはなぜでしょうか やせる方法ありますか? 157センチ  54.5キロです

  • 胃に優しい食事

    お粥やうどんなどのほかに、お腹に優しい食事はありますか? 体調を崩すと毎回のようにお粥なので、 お粥に飽きてしまって… なにか他に手軽でお腹に優しいものはありますか? あまり胃腸に負担のかからないものがありましたら、 教えてください!

  • 1週間で1.5キロ痩せたい

     こんにちは。私は28歳の女の子です。身長は155センチです。ベスト体重は56キロです。持病を抱えており、一ヶ月に一度の診察で医者から体重を聞かれます。ここ半年、55キロ~56キロをキープしていましたが、最近は57キロ前後です。理由は簡単で、お菓子やご飯のおかわりです。  来週の診察までに55.5~56キロくらいまで体重を減らしたいのですが、可能でしょうか?  最近は、食べ過ぎて翌日ひかえるとその翌日食べ過ぎるという意志薄弱状態です。    いましていることと言えば、ドカ食いしないようにする。1日一回は家を出て運動をする。家事をてきぱき手伝う。などです。    9日から仕事なので9日10日と、出勤の際、一駅前から歩く(その際おなかに力を入れて引き締める)帰りも手前で降りて歩く。昼はヘルシーメニューで頑張るつもりです。  11日の診察まで後1週間ありませんが、1キロ弱、体調を崩さず痩せたいです。1キロ弱も痩せるにはかなりハードな一週間になってしまうでしょうか?3日くらいでドカンと痩せる秘策はないでしょうか?

  • 朝から体調が悪く

    朝から体調が悪く 昼には咳が止まらなくなるほどです。 私は小さい頃から 喘息を患っており 3年前には 重積発作で入院していました。 それから喘息発作は ありませんでした。 今日は仕事中 咳が止まらなくなり 息苦しいくなり 自宅に戻ったのが 20時です。 毎日残業続きで 疲れているんだと 思いますが 残業を終えて 自宅に戻ると 胃酸が上がって 吐きました。 咳のし過ぎで 喉が切れて 血が混じりかなり 今も息苦しさと 喉の痛みが辛いです ゼーゼーと喘鳴がしています。 吸入をしてもあまり 効果がありません まだ少し咳が続き 苦しいです。 どうしたら 楽になりますか? できれば 病院には行きたくないです。

  • 太る方法…

    私は中3の女で、身長158センチ体重36キロです。 158センチの平均体重54キロに近づくため、太りたいと思ったので質問しました。 しかし私は少食で食べ過ぎると吐き気がします。 今までも、太ろうと思ってお菓子を食べまくったり夜中にケーキを食べたりしました。 でも体重は変わりません。 焼肉を、吐き気がするまで食べると1キロぐらい増えるのですが、次の日にはまた元に戻ってしまいます。 友達には「食べても太らんとかうらやましい」とよく言われるのですが、私のようなガリガリのどこがうらやましいのか… そこで質問です。太りやすい食べ物や、食べると太りやすい時間などを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • あと何キロ落とせますか?

    こんにちは。いつも参考にさせていただいてます。 私は身長が162センチ、体脂肪が19.5なのですが、体重が48キロから50キロの間をいつも行ったり来たりしていて、安定していません。 沢山食べたりするとすぐに体重が増え、その後、意識して低カロリーの食事にするとまたすぐ48キロ台に落ちるということを繰り返しています。 体重が50キロの時は、体が重たく、48キロの時の方が身軽で体調も良いです。 私は腰痛もちなので、体重が減れば身軽になってもっと楽になるのではないかと思います。できれば48キロを維持するか、それより数キロ落としたいと思っています。 そこで、この身長と体脂肪だと、あと何キロ落とすことが可能ですか?また、標準体重なのでなかなか減らないと思いますが、効果的に減量するにはどうしたらよいでしょうか。 食生活は和食中心で、脂質を控えめにして3食食べるようにしています。が、最近間食をしてしまいます。 運動はジョギングとかはできないので、できるとしたら踏み台昇降くらいです。今は何もしていない状態です。軽いストレッチや筋トレならできると思います。 仕事はデスクワークで、あまり歩く機会もありません。 何かアドバイスをください。宜しくお願いします。

  • 体重を増やす方法

    教えてください。 ダイエットはしたことはありませんし、痩せたいとも思いません。 拒食症ではありません。 嘔吐恐怖症です。 吐くことは絶対にしたくないです。→ノロウイルス等以外の吐き気は極力、絶対に吐かない!と我慢します。 今年に入って体調を崩し、元々胃が弱い方なのですが、深夜に吐き気で目覚めるようになり、それから一気に食欲がなくなり、ひと月で5キロ減ってしまいました。 ※普段は身長150センチで、体重43キロでしたが、今は38キロです。 現在40代後半ですが、10~20代前半まではずっと37~38キロでした。 しかし、おばさん年齢にこの体重は困ります。 なんとか元の体重に戻したいのですが、2月中旬頃から吐き気がなくなり、やっとなんとか食べられるようになったのですが、以前のように、揚げ物やパスタ系がなかなか食べられなくなり、量も食べられなくなっています。一時的なものだとは思うのですが、とにかく体重を増やしたくて、必死に、チョコレートケーキをおやつに食べたり、普段はこーふブラックなのですが、砂糖とミルクを入れたりと工夫していますが、38~39キロを行ったりきたりのままです。 どうしたら体重を増やせるでしょうか? 私はややポッチャリになりたいです。 お願いします!

  • 体重増加に注意と言われましたが・・・

    現在、15週1日の初妊婦です。 先週、14週4日の検診の時、看護師サンに血圧・体重・腹囲等を測定 してもらい体重増加のため、今後、食事量を減らしたりと調整して 下さいネと言われました。 その後、先生からも現時点で体重が増えているので十分気をつけな いとね!!と言われてしまいました。 私は身長153センチで普段の体重は45キロなんですが、 去年の夏に仕事を辞め、その後5キロ太り、50キロになりました。 完食が多くなっていたので、完食もやめ、1キロ減った頃に妊娠発覚 となり、妊娠後つわりで3キロ体重が減りました。 なので、普段の体重から1キロほど多いんですか・・・ 14週に入ってからつわり(吐くこと)もほとんどなくなり、 少しずつ食欲が出てきました。 まだ、食べた後に気分が悪くなったり、吐き気もあります。 喉に何かが引っかかっている感じの不快感もあるので食べ過ぎる ということはないのですが・・ やはり、現時点でも太りすぎなのでしょうか??? これから、食欲が出て、太りやすくなるので注意と言うことで 言われたのだと思うのですが、食事量を減らしたり・・と言うことが すごく気になってしまって質問させてもらいました。

  • 6ヶ月で16キロの減量は健康的ですか?

    私の母(57歳)のことで質問お願いいたします 母は膝が悪いことからお医者様から体重を減らすよういわれ 徹底した食事制限(1日摂取はおよそ1000~1200キロカロリー) と毎日1時間の水中ウォーキングで6ヶ月で67キロから51キロへ、16キロのダイットに成功しました 身長は157センチです 本人は13号から9号に服のサイズがかわったと喜んでいますが 娘としては、過酷のダイエットで体調を崩さないか心配です 本人いわく、健康診断の数値もよくなっているし体脂肪率も28%になったと言って、今後もこの生活を継続していくつもりだそうです。 このダイエットを続けさせて、後に肉体的・精神的な不具合をおこす可能性はありますか? みなさんの意見を聞かせてください よろしくおねがいします

このQ&Aのポイント
  • iPhone12proのWiFi設定ができず、ルーター(ELECOM)とのリンクができない問題について詳細を説明します。
  • ルーター(ELECOM)の簡単セットアップでプロバイダー情報の設定(PPPoE)をしても「500-Internet server error」というエラーが出てしまう現象について調査しています。
  • ソフトバンク光回線と使用しており、OkWaveのフォーラムでも同様の現象が報告されています。これまで問題なく使用していたルーターであるため、解決策をご教示いただけると助かります。
回答を見る

専門家に質問してみよう