• ベストアンサー

auをお使いの方教えてください

大変初歩的な質問でお恥ずかしいのですが・・・ EZwebからダウンロードしたゲームは EZPlusに取り込まれますが、ゲームをしている間のEZPlusの通信料はかかるのでしょうか? EZwebの通信料・ゲームのダウンロード料金がかかることは分かるのですが・・・その後は?? 宜しくお願い致します☆

noname#7039
noname#7039

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NorthBell
回答No.3

#1の方のおっしゃるとおり、アプリによります。 そのアプリがゲーム中に通信するか否かは、HELPかそのゲームのページで調べることができると思います。 R.P.Gなんかだと、ほとんど絶えず通信していることもあるそうです。 知人でパケ代が4万円になった人がいます(docomoでしたが)。

noname#7039
質問者

お礼

ありがとうございます(^▽^) 知らないうちに高額な請求が来たらびっくりですね! 危ないところでした!! 詳細情報から通信機能なしorありを確認することが出来ました★☆良かったです。

その他の回答 (3)

• oneball
回答No.4

アプリによりますね。 通信するアプリはお金がかかってしまいます。 通信するアプリかどうかは必ずダウンロードするサイトに記載されています。もし記載がないものはダウンロードしない方がいいと思います。

noname#7039
質問者

お礼

(^e^)/ありがとうございます☆ よく見ずにダウンロードしてました・・・ なかには通信料がかかるものもありました☆ 教えていただいて良かったです★☆

回答No.2

ゲームをしている間のEZPlus通信料かかりません。ご安心を。

noname#7039
質問者

お礼

ありがとうございますo(^_^)o ☆★ 解決いたしました★☆

回答No.1

アプリによります。

noname#7039
質問者

お礼

ありがとうございます☆ (;´Д`)ええっ!アプリによりかかるのですか!? その場合表示等されているのでしょうか・・・?