• ベストアンサー

菅原文太が出演した映画の中で

一番好きなセリフと言うかシーンは何ですか? 私は夜桜銀次役で「アガドン、ペーやどんがわしん命ねろう取るらしーが逃げも隠れもせんけんいつでんとりこいや」ってセリフが一番好きでした。 あくまで個人の好きなセリフで構わないのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209171
noname#209171
回答No.1

こんにちは。 私は、「仁義なき戦い 代理戦争」での「知らんホトケより、知ってるオニの方がマシじゃけんのう。」です。 菅原文太さんは映画の中で数々の名セリフを残していますが、このセリフは特に印象に残っています。このセリフが台本通りのセリフなのか、アドリブなのかは知りませんが、もし、アドリブであったなら菅原文太さんは天才だと思います。

bad_news_alen
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのシーンもつぶやくようにいうセリフが良かったですね。菅原文太の一番の魅力はあの声ではないかと思うのですが。

bad_news_alen
質問者

補足

カン違いしないでくださいよ。本当に好きだっただけですから。