• ベストアンサー

菅原文太が出演した映画の中で

一番好きなセリフと言うかシーンは何ですか? 私は夜桜銀次役で「アガドン、ペーやどんがわしん命ねろう取るらしーが逃げも隠れもせんけんいつでんとりこいや」ってセリフが一番好きでした。 あくまで個人の好きなセリフで構わないのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#209171
noname#209171
回答No.1

こんにちは。 私は、「仁義なき戦い 代理戦争」での「知らんホトケより、知ってるオニの方がマシじゃけんのう。」です。 菅原文太さんは映画の中で数々の名セリフを残していますが、このセリフは特に印象に残っています。このセリフが台本通りのセリフなのか、アドリブなのかは知りませんが、もし、アドリブであったなら菅原文太さんは天才だと思います。

bad_news_alen
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのシーンもつぶやくようにいうセリフが良かったですね。菅原文太の一番の魅力はあの声ではないかと思うのですが。

bad_news_alen
質問者

補足

カン違いしないでくださいよ。本当に好きだっただけですから。

関連するQ&A

  • 菅原文太さんが亡くなりました

    先日、高倉健さんが亡くなったと思ったら、今度は菅原文太さんが亡くなりました。81歳。 日本映画を支えた巨頭が相次いでなくなって、とても驚きです。 文太さんと言えば「トラック野郎シリーズ」の印象が強いですが、このトラック野郎を見て、トラック運転手になった人も多いでしょうね! また、「千と千尋・・・」では釜爺の声も担当するなど、声優としても活躍しましたね。 そこで、皆さんが思い出に残る作品をあげるとすれば、何をあげますか?

  • 菅原文太の演技って・・・・

    言いにくいんですが、正直下手ですよね? もちろん味はありますが ちなみに映画はほとんど観てると思います どう思いますか?

  • 菅原文太さんの出ていたCMについて

    今回、菅原文太さんが亡くなったことを受けて思い出したのですが、 かなり前の話ですが、菅原さんと松方弘樹さんが出ているCMで、 二人でラーメンを食べているCMがあったと思うのですが、何だったのか 思い出せません。心当たりのある方、教えてください。 こんなやり取りだったと思います。 管・なぁ、インターネットって知ってるか? 松・知ってますよ。 管・教えてくれよ。 松・今ここでですかー? 管・あー、知らねーでいってやんの。 お願いしますm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • CM
  • 菅原文太の略歴を教えてください。

    タイトルの通りです。

  • 貴方の心に残る映画シーンはありますか?

    色々映画を見てきた中でこのシーンだけは記憶に残っているというシーンが私には幾つかあるのですが例えば ・ロッキーでペットショップでエイドリアンを不器用にをデートに誘うシーン ・アンタッチャブルでアルカポネ役のデニーロがファミリーの一人をバットでめった打ちにするシーン ・許されざる者でクリント・イーストウッドが仲間の敵討のために保安官役のジーンハックマンを始め皆殺しにするシーンなど忘れられないシーンが幾つかあります。 貴方の頭に残って忘れられないシーンがあれば教えて下さい。個人の好みで構わないです。

  • 稲垣吾郎 菅原文太さん

    8月中頃 主人が岡山県湯郷温泉に一泊したところ 同じホテルにお二人が宿泊していたと聞き、何かの撮影?と思い楽しみにしています。 何かご存知の方いますか? (私も温泉ついて行けばよかったなあ・・(^_^;))

  • 菅原文太さんが現在ロケ中の映画のタイトルは?

    本日、わが家の近くの駅で 映画のロケがあったそうなのです。菅原文太さんが出演されているとのこと... 。この映画のタイトル、今後の撮影予定等わかりませんか? 教えてください。

  • 高倉健さん 菅原文太さん らのシリーズ映画は

    高倉健さん 菅原文太さん 三国連太郎さんなど  お亡くなりになったニュースでトラック野郎シリーズとか仁義なき戦いシリーズ。 釣りバカ日誌シリーズとか、昔はシリーズ物で10作以上の映画がざらにあったと思います。 というかすごくヒットもしていたと思います。 なぜ最近の映画はほとんど単発(中にはホラーなどシリーズものがありますが上記のような日本中誰でも知ってる主役ではないと言うか、主役の名前すら知りません)で、日本中誰もが知っている一度は見に行った・・などの映画が出来ないのでしょうか?

  • 高倉健と菅原文太についてです。

    東映が生んだ大スター、高倉健と菅原文太はライバルだったと聞きますが実際そうだったのですか?

  • 映画監督って怒ってばかり、なぜ?

    よく映画のメイキングシーンとかで映画監督がものすごい怒ってますよね。 ドラマの監督も この前アマルフィのメイキングシーンを番組でみたんですがフランス人の役者が「お帰りなさい」というセリフのイントネーションが気に入らないために13回くらい撮り直しをしていました。 監督は「もう一回」と言うだけで、現場の空気は最悪。 ピリピリ感がかなり伝わってきました。 そんな空気感で映画を作って、いいものができるんですか? 気に入らないなら監督がちゃんと言ってやればいいじゃないですか。 私がメイキングでみる監督はいつも怒ってばかりにみえます。 逆に海外の監督はフレンドリーであったり、役に対しての「こうしてほしい」という感情を丁寧に説明している気がします。 何ででしょうか? 教えてください