• ベストアンサー

お金の運用

Eivisの回答

• Eivis
回答No.1

1)ずばり株です(含むミニ株)・・・5%以下にしか回らないもの、商品など分かり難いものも最初から無視!! 2)持ち株優待などはさほどメリットはありません! 3)必要なものは最低限100万円程度の現金、銀行と証券会社の口座です。[ミニ株のミニマム資金] 4)最近、中立系の証券アナリスト会社[フィスコ]から、初心者向けの入門書が刊行されています。  書名{「儲かる株」がわかります}:三笠書房刊¥560 __________________________ *3)の資金は、総額から見ても[ミニ株]ですが、その内1/3は下がった時に買い足す資金に準備しておきます。 あわてず2~3ヶ月上記の本で勉強してください・・・今はとりあえず、シュミレーションに専念! 敢えて買うなら世間に惑わされることなく・・・NTT,NTTデータ、東京三菱のように安い位置にある株を中期目標でどうぞ! *くれぐれも証券会社系の情報、格付け、推薦株に惑わされてはいけません・・・投資信託も危険です、彼らの儲ける道具ですから!