• 締切済み

子供の薬疹?

kawakawaの回答

• kawakawa
回答No.3

ポララミンはマレイン酸クロルフェニラミン製剤です。この薬の副作用としては、発疹・震え、発熱、痙攣などがあります。 レフトーゼは塩化リゾチーム製剤です。この薬の副作用としては、発疹・発赤、食欲不振などがあります。 riyumamaさんのお子さんに処方された薬はともに、副作用としての発疹を示す可能性のあるものですネ。 処置としては、まず、薬を処方された耳鼻科の先生に相談することです。 場合によって、処方薬を変更することとなるでしょう。 以上kawakawaでした

riyumama
質問者

お礼

専門的なご回答ありがとうございました。 いくつかのお医者さんにかかりましたが 結局薬疹かもしれないしそうではないかもしれない とのことで様子をみているうちに 発疹はひいていきました。