• ベストアンサー

ペンネとマカロニって。

同じものを指すんですか?本当におバカな質問でごめんなさい!どなたかご教授おねがいします。

noname#7750
noname#7750

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k2675
  • ベストアンサー率47% (732/1542)
回答No.2

こんばんは。 こちらが大変参考になりますので、ご覧下さいませ。 ○ パスタの種類 http://www.three-f.co.jp/special/pasta/pasta.html ○ パスタの種類|ブイトーニ(Buitoni) ネスレ http://www.nestle.co.jp/buitoni/know/variety/ ご参考までに。

参考URL:
http://www.three-f.co.jp/special/pasta/pasta.html,http://www.nestle.co.jp/buitoni/know/variety/
noname#7750
質問者

お礼

はい、大変参考になりました!!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 1031janai
  • ベストアンサー率4% (14/299)
回答No.1

違います。 形が違います。

noname#7750
質問者

お礼

そのようですね。ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • オーストラリアのマカロニについて

    カテゴリー違いだったらごめんなさい! 昨日、友人からお土産にオーストラリアのものをいろいろもらったのですが、その中のマカロニの袋をよくみたら、小さな穴、というよりは切れ目みたいなものが規則的にありました。ほんとうに、1ミリ程度の小さなものなのですが、なんだか食べるのが不安です。 もともとこういうものなのですか? もし、なにかご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい!よろしくお願いします!

  • 茹ですぎたマカロニ^^

    質問の通り、マカロニをかなり茹ですぎちゃいました。 この茹ですぎマカロニを使って簡単に美味しく出来るレシピを教えて下さい。今冷やしてます。

  • 円安、円高。

    すごく単純な質問でごめんなさい。円安とは円がどうなった時の事ですか?安くなった時?高くなった時?バカな質問でほんとすみません。

  • 質問したら余計に・・・。

    気持ちでは眠いけど、頭が冴えて寝れない という時ありませんか? 今、正にその状態です。 起きてるしかないんでしょうか?っていうか、こうしてないで 「寝ろ」って感じですよね・・・。 でも、悲しいかな・・寝れないんです。 「じゃあ、起きてろ!」 ですよね・・・。 私は一体どうすればいいんでしょう? あーもうホントおバカな質問でごめんなさいっ!

  • マカロニほうれん荘について

    コミックス7巻の初めで、ひろみちゃんがそうじくんと仲直りする話がありましたが、 そもそも仲たがいした話がありませんよね? 6巻のお祭りでの誤解は6巻内で解決していますし… となると、コミックス未収録の話があるということなのでしょうか? 上記のお話をご存知の方、あらすじを教えて頂けないでしょうか? また、コミックス未収録の作品はどのくらいあるのでしょうか? ご存知の方はご教授宜しくお願い致します。

  • SOUL'd OUT中毒・・・

    SOUL'd OUTが大好きな高校生です。 バカな質問かもしれませんが、彼らの歌には中毒作用のようなものがありませんか? そう感じているのは自分だけでしょうか? 本当に意味のわからない質問でゴメンなさい…

  • 先ほど薄い陽性がでましたと質問したものです。

    先ほどは暖かいアドバイス有りがとうございます。 ところで、ほんっとにくだらない質問なんですが、ばかっぷりを発揮して質問します。 腹筋使ってもいいですか??咳き込んだりとか、大笑いしたりとか・・。なんだか、子宮が刺激されて流れてしまうんじゃないかと恐る恐るです。 これぐらいでどうにもならないよって思ってても実は心配・・・。ごめんなさい。

  • マカロニサラダを許さんぜお!!

    私はマカロニサラダという存在が許せません。 私は怒っています。 本当に怒っています。 いや、別に味は美味しいと思いよ・・・ でも、炭水化物,主食である炭水化物を サラダのメインであるかの様にする意味が分かりません。 マカロニってサラダとしての効用を持っているのですか? 食物繊維が豊富なのですか? ビタミン類やミネラルなどの栄養素が豊富なのですか? 私はマカロニを他のパスタと同様に、 ミートソースやホワイトソースで食べるのが好きです。 そうやって食ってます。 マカロニをサラダにする意味はあると思いますか!?

  • マカロニの作り方教えてください

    こんにちは。タイトル通りなのですが、 マカロニの作り方について教えてください。 以前、何かのテレビ番組で、スパゲッティを、ところてんのように、 機械でニュウ~~っと押し出して作っているのを見たような気がします。 そこまでは理解できるのですが、それでは、マカロニのように、 中が空洞になっているパスタはどうやって作るのですか? さらに、スパゲッティの中に穴が空いているような、 マカロニを細くしたようなパスタもありますよね。 先の方式だとすると、押し出す穴の真ん中に、 円い板が浮いていなければならないことに…!?

  • ゆですぎたマカロニ

    マカロニサラダを作ろうとしたら、ゆですぎてどろどろに近い状態になってしまいました。なんとか形が残っているものの、完全に崩れてしまっているものもあります。これを使って何か良い料理はできないものでしょうか…?