• 締切済み

生地が粗悪な子供服、どうしたものか

とある激安ファストファッションメーカー(スウェーデンのアパレルメーカー)で、子供のジャージー素材のチュニックを買いました。一度洗濯してから着せて、脱いでみてびっくり。お肌に生地から出たクズというかホコリがびっしり付いていました。それからもう一度洗濯して、粘着クリーナーでしつこくコロコロしましたが、つぎからつぎへとクズが出てきてきりがありません。同メーカーのTシャツは愛用していてそのようなことは無いのですが。 デザインが気に入って、また激安ということもあり、色柄違いで3枚も買ってしまいました。すべて多量のクズが出ます。このままでは着せられません。諦めるしかないでしょうか。もったいないし、デザインはカワイイので残念です。 「安物買いの銭失い」とは私のことかと。。

• okoyu
  • お礼率78% (115/147)

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

#1です。 なるほど・・・ こちらにクレーム&返品可能か?問い合わせてみるか? https://www.hm.com/jp/contact もしくは、1枚ずつ一袋にして回収ボックスに出して 500円券を貰うか?でしょうか? 3000円以上でないと使えませんが、 捨てるよりはましかもしれません。 https://www.hm.com/jp/customer-service/garment-collecting

• ootemon
回答No.2

汚れていい服として使ったらどうですかね。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 価格てデザイン重視ですから、生地の善し悪しは二の次です。 1シーズン持てばいいように作られているでしょうし 消耗品と考えるのならそれでもいいと思います。 ただ他に色移りしたり、生地が裂けるようであれば 考えたほうがいいかもしれません。 特殊な生地はきちんと表示を見るか?ですね。 お洗濯は出来るものでしたか? 出来れば、返品できる期間でしたら、 返品をされたほうがいいと思います。 おそらくそういう商品は、リコールとはいかないまでも 返品は受け付けている可能性が高いです。 実際に1点1点チェックして販売しているわけではありませんから 仕方ないです。 高くてもダメな素材もありますし・・・。 織が粗いとどうしても、毛羽立ってきますし 毛羽立った素材は抜けやすいです。

okoyu
質問者

補足

素材はオーガニックコットン100%ということになっています。着ると肌着が無い部分の肌にべっとりホコリが付いてしまいます。着なくてもすこしパタパタするだけでホコリが舞いますので扱いづらいです。着用したのは一着ですが三着ともタグをとり洗濯したので返品はできません。