• 締切済み

生地が粗悪な子供服、どうしたものか

とある激安ファストファッションメーカー(スウェーデンのアパレルメーカー)で、子供のジャージー素材のチュニックを買いました。一度洗濯してから着せて、脱いでみてびっくり。お肌に生地から出たクズというかホコリがびっしり付いていました。それからもう一度洗濯して、粘着クリーナーでしつこくコロコロしましたが、つぎからつぎへとクズが出てきてきりがありません。同メーカーのTシャツは愛用していてそのようなことは無いのですが。 デザインが気に入って、また激安ということもあり、色柄違いで3枚も買ってしまいました。すべて多量のクズが出ます。このままでは着せられません。諦めるしかないでしょうか。もったいないし、デザインはカワイイので残念です。 「安物買いの銭失い」とは私のことかと。。

  • okoyu
  • お礼率78% (115/147)

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17573/29349)
回答No.3

#1です。 なるほど・・・ こちらにクレーム&返品可能か?問い合わせてみるか? https://www.hm.com/jp/contact もしくは、1枚ずつ一袋にして回収ボックスに出して 500円券を貰うか?でしょうか? 3000円以上でないと使えませんが、 捨てるよりはましかもしれません。 https://www.hm.com/jp/customer-service/garment-collecting

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.2

汚れていい服として使ったらどうですかね。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17573/29349)
回答No.1

こんにちは 価格てデザイン重視ですから、生地の善し悪しは二の次です。 1シーズン持てばいいように作られているでしょうし 消耗品と考えるのならそれでもいいと思います。 ただ他に色移りしたり、生地が裂けるようであれば 考えたほうがいいかもしれません。 特殊な生地はきちんと表示を見るか?ですね。 お洗濯は出来るものでしたか? 出来れば、返品できる期間でしたら、 返品をされたほうがいいと思います。 おそらくそういう商品は、リコールとはいかないまでも 返品は受け付けている可能性が高いです。 実際に1点1点チェックして販売しているわけではありませんから 仕方ないです。 高くてもダメな素材もありますし・・・。 織が粗いとどうしても、毛羽立ってきますし 毛羽立った素材は抜けやすいです。

okoyu
質問者

補足

素材はオーガニックコットン100%ということになっています。着ると肌着が無い部分の肌にべっとりホコリが付いてしまいます。着なくてもすこしパタパタするだけでホコリが舞いますので扱いづらいです。着用したのは一着ですが三着ともタグをとり洗濯したので返品はできません。

関連するQ&A

  • トレーナーから毛玉がポロポロ・・・

    お世話になります。 買ったばかりの裏起毛のトレーナーを着ていたら、裏から毛玉がポロポロと落ちてきます。 私が歩くと、部屋中ポロポロと毛玉をまき散らします。 掃除機をかければ済むのですが、1つ2つと落ちていても気になってしまいます。 洗濯機で洗ってみたら、更にボロボロと毛玉がでてきました。 これは、最初だけの現象でしょうか? これからも、ずっと続くのでしょうか? トレーナーの色が派手な色の為、毛玉が落ちると目立ちます。 安物のせいでしょうか?捨てたほうが無難でしょうか? ちなみに、980円でした。デザインが気に入って同じ物を色違いで2枚も買ってしまいました。 もしかして、「安物買いの銭失い」ってやつでしょうか? 粘着シートのローラーで、かなり毛玉を取ってみましたが 洗濯の度や、着る度にボロボロと出続けるのでしょうか? 素材はポリエステル65%、綿35%です。 こんなの初めてです。 皆さん、こんな経験ありますか?アドバイスお願いします。

  • ロードバイクの購入

    今年ロードバイク購入しょうとショップを見て思案中です。 もともとイタリアのものが好きなので、イタリア車限定で選択ししょうと思ってます。 頑張ってりたいので、安物買いの銭失いにはなりたくないので少し頑張ろうって感じです。 ショップを見てカタログ見て悩んでますが、まずメーカーは、ピナレロ、コルナゴ、デローザですが どこがどういいのかもわかりませんが、ピナレロはすごく洗練されていてデザインもいいし、アパレルもかっこいい感じで引かれています。 ピナレロのクワトロと実車でみたデローザのカーボンフレーム(2011年モデル)30万相当にショップでカンパのギア、ホイールを組んだもの55万→40万で売ってました!その2車で悩んでます。 でもデローザはどうなのかなってわかりません。 ピナレロのウェアがめっちゃかっこいくて着たいですが・・・デローザに乗ってウェアピナレロじゃへんですよね? すみませんが、自転車詳しいかたざっくばらんな意見お待ちしております。

  • 和柄の生地で子供服を作りたい

    6か月になる子供に和柄のTシャツを作りたいと思ったのですが、和柄のニット生地を探すことができません。 パンツなら木綿の和柄生地でもいいのですが、上に着せるのはニット生地のほうが着せやすいのかなと・・・ 和柄ニット生地が売ってるところを知っていたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ぶーふー○ーのような派手かわいい子供服を作りたい。生地ってどこで買えばいいの?

    子供の服を買いに行っても、かわいい物はすごく高いし、安いものには気に入った物がみつかりません。 いっそのこと自分で服を作りたいのですが、そういう生地ってどこで売っているのですか? 手芸屋さんでは、シーツの生地のようなものは売っていますが、服の生地になるようなものは見たことがありません。 どこで買えばよいのでしょうか?

  • 子供服のニット生地について

    ニット生地で、子供服などを作っている方に お聞きしたいことがございます。 子供服にこれからの季節、よく使う生地は何でしょうか。 (裏毛、ミニ裏毛、スムース等) また、1年を通して、一番使用する生地は何でしょうか。 私は、東北に住んでいるのですが、子供たちには、 一番、裏毛(トレーナー地)を使用します。 ミニ裏毛は、皆さんよく使いますでしょうか。 トレーナー地は、生地屋さんでは、グレイや茶、無地が多いですが、 私は、子供たちに鮮やかで可愛い生地模様のトレーナーなどが あったらな~、と思っていますが、皆さんはどうでしょうか。 また、子供服のニット生地へのこだわり等もありましたら、 ぜひぜひ教えてください。(〃▽〃人)

  • なぜ服を買うと服の生地がついていますか?

    一体何に使うのか必要を感じない洋服の生地が 一緒について いることが不思議です………… わかる方がいれば、お願いします。

  • 生地、または、似たような服を探しています。

    写真のような生地、または服を探しています。 80年代のもののようです。 お花の種類はわかりません。 洋服は日本製ではないでしょうか? お花の種類だけでもわかればと思いますが。

  • 服の生地について

    ウール何%とかナイロン何%とか、よくわかりません。 普段いろんな服を着ていて、すぐ縮んで着れなくなるもの、何回洗っても縮みにくく、長く着れるものがありますが、生地の素材で縮みやすいもの、縮みにくいものを教えてください。

  • 子供服のファミリア ベビーグローの生地と同じような服

    3ヶ月の女の子の母親です。 出産祝いでファミリアのベビーグローというブランド(?)の とっても伸びのよいタオル地でできたツーウェイオールを頂きました。 伸縮性がすごくよくてとっても着心地がよさそうで、冬は肌着の上にパジャマとしても着せられそうです。 ですが、値段が結構高いので他にも同じような素材の商品(ツーウェイオール)があれば知りたいなぁと思い質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • やりたい仕事が変わったとき

    現在大学2回の女子です。最近になってやりたい事ができ、今年の五輪の影響もあり「オリンピックのユニフォームをつくりたい」と思うようになりました。開会式で着ていたものではなく、ジャージの方です。最初は商品企画などで関われればと考えていたのですが、元々デザインというかファッションやお洒落にも興味があるので、今では「オリンピックユニフォームのデザインを担当したい」だけが頭の中に浮かぶようになってしまいました。もちろん上の目標は最終的なもので、他にもバッシュやウェアのデザインもしてみたいと思っています。 問題は、私が有名所の美大生であれば良かったのですが、そうでないという事です。今はスポーツの勉強をしており、美術とは無縁の環境です。(レベルはMARCHの下の下くらいで地方、過去スポーツメーカーに就職された卒業生はいます) また、次のオリンピックよりユニフォームをつくるメーカーがミズノからナイキに変わったということも聞いています。それからナイキのサイトをよく見ているのですが、バッシュなど素敵なデザインに惹き込まれてしまいました。個人的にもスニーカーのデザインが好きで買う時はナイキを基準に選んでいます。 ただナイキは外資系で英語が出来なければいけないこと、契約が終了すればユニフォームを作るメーカーがミズノに戻るかもしれないこと、デザインを勉強するにしてもどうすればよいか、と問題が尽きません。このまま大学を卒業し総合職でスポーツメーカーに勤めるか、卒業後に思い切って服飾(?)の専門学校で勉強するか、迷っています。もちろん金銭的にもキツイことがわかっているのでこれからバイトを増やして貯めるつもりです。 数年後にオリンピックを見て、「あのユニフォーム、私が作ったんだ」と言えるようになりたいです。文がめちゃくちゃになってしまいましたが、厳しいお言葉でもいいのでどなたか宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう