• 締切済み

片思いの相手へ上手く甘えられない

大学三年生、女性です。 私には今、好きな人がいます。 専攻も、サークルも同じで、仲の良い男友達だという認識でしたが、 いつの間にか好きになっていました。 彼とは、よくグループで飲みに行きます。宅のみもよく誘われます。 そのとき、お酒の席であまりベタベタというか、俗にいうボディタッチで 相手を意識させよう!などのことができません。 基本私から、上手に甘えられません。 彼は、お酒の席以外でも 普段から結構近くに来てくれるし、パーソナルスペース内でも嫌な感じはしないし、 むしろ安心するくらいに心を許しているのですが、 なんというかあと一歩強がってしまって、素直になれないです。 この間も、「(私)はほんとに髪の毛きれいだよね~、触りたくなる」 と彼が言って触れてきたのですが、触られたこと自体はすごくうれしいはずなのに 照れくささというかはずかしさが勝ってしまって、つい、ふっと離れてしまいました。 激しく後悔です。そこでどうして「ありがとう///」の一言が言えなかったのかと。 頭ぽん、も同様に避けてしまいます泣 彼のことは好きなのに、なんでか避けてしまう。 どうしたらいいですか?( ;∀;)

みんなの回答

• rgk211
回答No.3

おはようございます 結論からいうと あなたの感覚のスタートが間違っているよ? >片思いで甘えられない ↑片思いで甘えられないのは当然でしょう? わかりますか? 次に >そのとき、お酒の席であまりベタベタというか、俗にいうボディタッチで 相手を意識させよう!などのことができません。 ↑こんな下品な事をするのはスレた子や枕ホステスのする事だよ?! ●気軽にあなたからそんな下品な事をしてなくて 本当に良かったと思う● たぶん あなたのその【不器用】さが彼にとって【新鮮】で可愛らしく思えるからこそ(笑) 頭ぽんや褒めてくれたりするのだと思うよ? 良かったね?【安くて下品】に思われなくて? 文中にもあるけれど 【素直になれない】 ↑嬉しい時は【言葉】で表現しようとしてるでしょう? そうじゃなくても あなたの気持ちを伝える方法がある それは【笑顔】だよ(笑) 彼に褒められたら 彼だけに見せる【最高の笑顔】を用意しておいてね? それにきちんと気付いてくれるよ(笑) 良かったね?下品な行動してなくて? たぶんこの彼とはまだまだチャンスは沢山あるよ ●甘えるのはきちんと【彼の特別な彼女】になってからにしてね?● (男子のボディタッチと 女子からボディタッチするのは意味が違うからね? 宅飲みであなたからボディタッチをしたら…?その先は…? だからきちんと彼女になるまでのお楽しみにして下さい(笑) 今 もし甘えたいのならば【お勉強を習う】とか【わからない事】を教わって 明るく健康的な あなたらしい接点を持つ方が あなたらしさを理解してもらえ あなたにも自信がつくはず 階段は1段1段上らないと踏み外します 上って良い階段かは 常に女子のあなたが考えてね? 上ったら下りて来る自分も用意しておいてね? 爽やかさとはそうして 上った自分が作り出すのが良いよ? 学生なんだから その若さと可愛らしさを忘れずにね? 応援していま~す ゆっくり理解を深めてね?

• tomohirox
回答No.2

少しずつ二人だけで会ったり話す機会を増やして行けば、自然と素直になれると思います。ただ、あなたのそういう甘え下手なところが、彼にとっては魅力的なんではないでしょうか(^-^)

• mindy73
回答No.1

避けないようにするしかないですね