• ベストアンサー

プロボクサーのリーチの測り方

・現役プロボクサー ・元プロボクサー ・実際にプロボクサーのリーチを測定した事がある方 上記の方に質問です。 プロボクサーのリーチとは、手のひらを広げて、右手の中指の先から左手の中指の先までの距離の事でしょうか? それとも、拳をにぎった状態での長さの事でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208168
noname#208168
回答No.1

実際に測ったことはありませんが測定しているところは見たことはあります。 両手を横に上げて手のひらいた状態で測っていました。 しかしリーチの短い日本人世界チャンピオンが多いのは不思議ですね。あくまでも中軽量級の選手の話ですが。 特に内山高志のKO率は凄いです。

amane_k
質問者

お礼

ありがとうございました。