• 締切済み

飲食店を探すときに見るサイトを探しています。

普段色々な飲食店情報を見ておみせを探しているのですが、コレ以外になにか他にいいお店情報が載っていたりするサイトや、雑誌や本ってありますか? 私が知っているものだと、 [web] ・食べログ ・ぐるなび ・ヒトサラ ・retty ・macaroni ・えんたべ [雑誌] ダンチュウ 東京ウォーカー [本] 東京いい店旨い店 東京いい店やれる店 みなさんが見ているサイトや雑誌、本を教えて下さい!! よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

最近僕が参考にしているのは、 naverまとめ http://matome.naver.jp/ mery http://mery.jp/ 東京カレンダー https://tokyo-calendar.jp/ を参考にしています。 上三つはキュレーションサイトです。(まとめみたいな感じ) 東京カレンダーは面白いです。 facebookにも流れてたりするので、みてみると面白いかもしれないです。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.1

それ以外だとマイナビの食べ歩き http://news.mynavi.jp/life/tabearuki/ OVOのグルメ http://ovo.kyodo.co.jp/news/gourmet

kondo_mogmog
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます! 参考にしてみます!

関連するQ&A

  • 優良な飲食店がわかるサイトを探しています

    優良な飲食店がわかるサイトを探しています。 だいたいの予算や地図がわかるといいです。 私は、時々、気の合った友達グループと遊びにいきます。 もっぱら、食欲中心ですが、季節によっては食前食後にその辺をぶらぶらするのも楽しんでいます。 で、私にも、こんどどこ? と振られることが多いです。 それで探すのですが、でも、私は一人ではほとんど、外歩きや外食をしないので、どこにどんないいお店があるかわからないのです。 私が使うのは、まずジャンル的にググってから、mapionなどを使って調べます。 でも、mapionとかgoogleを見て出てくるのは、どういう仕組みか知りませんが、限られたお店だけのようです。 出てくるのは、 食べログ ぐるなび レッドペッパー などの飲食情報サービスと関係があるお店だけみたいです。 あとで、すぐそばにいいお店があったのに、ということになることもたまにありました。 そこで、教えていただきたいのは、 そういうぐるなびとかの飲食情報サービスのようなところとの利害関係などがあってもなくてもいいのですが、いいお店なら残らず網羅して紹介してくれているサイトが知りたいです。 もちろん、いいお店といっても、人それぞれだと思いますが、私たち利用したい人間から見て、行って損はないというお店をもれなくピックアップしてくれていると助かります。 もし、そういうサイトとかがあったら、教えてください。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 飲食店を調べる時、何を見ますか?

    みなさんは飲食店を調べる時、何をみますか? 実は千葉で飲食店を開業しようと考えています。 そこで、いろいろなグルメサイトや雑誌での告知をしようと考えており、調べているのですが・・・ よく「ぐるなび」が一番だと聞くのですが、(偏見かもしれませんが)都内とかは掲載数が多いので「ぐるなび」を使う方は多いと思いますが、千葉に住んでいると「グルメウォーカー」や「ホットペッパー」の方がみんな見ているような気がするんです。 やはりエリアなどによって強い媒体、弱い媒体ってありますよね? 実際みなさんは何をご覧になりますか? ご意見、アドバイスよろしくお願い致します。

  • ビッグサイト周辺の飲食店について

    11月15日に、東京ビッグサイトに行く身です。 ビッグサイトの周りには、飲食店がありますが 集団でも大丈夫な飲食店はあるでしょうか? 人数ですが、20人と結構な数なので最悪2チームぐらいに分けたいと考えています。ですので10人程度で大丈夫そうなお店か 20人ぐらいでも可能なお店があればぜひお教え下さい。 よろしくお願い致します。

  • 東京・信頼できる飲食店口コミ検索サイトは?

    ぐるなびのベストセレクトをしばしば利用していますが、 事前の口コミと実感の一致率は半分以下と、 私にとっては思わしくありません。 東京の飲食店が対象の口コミサイトで もっと信頼性の高そうなサイトはありませんでしょうか? 23区内で1人6000円ぐらいまでの飲食店が 主な検索対象です。

  • サイトの会員数を伸ばすには・・・

    ある飲食店向けの会員制のウェブサービス(ソフトウェアではなくウェブサイト)を作りました。 これから、会員(飲食店)の数をどんどん増やしていきたいのですが、PRやマーケティングは初心者なので、どうしていいものか立ち止まってしまっています。 会員数を増やすアイデアを広く募りたいと思います。 また、食べログやぐるなびはどうやって会員数を増やしたのかわかる方もご回答願います。

  • グルメサイト、グルメ雑誌の市場規模を教えてください

    私自身飲みに行ったり、食事に行ったりする時に、 飲食店情報サイト・雑誌などで事前にお店を調べたりしますが、 Webサイトや雑誌を中心に多くのグルメメディアがあると思いますが、 これらの”飲食店広告?販促?市場”の市場規模はどの程度なのでしょうか。 メディア種類(Webサイト、雑誌、テレビなど)ごと別に把握できると 非常に助かります。 ご教授お願い致します。

  • 近頃、東京で合コンをしようと思っているのですが、これといって良い会場が

    近頃、東京で合コンをしようと思っているのですが、これといって良い会場が思い浮かびません。 どなたか、体験談に基づいた合コン会場についてまとめたWEBサイトをご存じでしたら教えてください。 食べログやぐるなびのコメントをみてもあまりリアル感が伝わってきません。 あと、どこが合コンで女の子をおとせる店かもわからないので、合コンにはどの店がよいか体験談を交えたWEBサイトが良いです。

  • 飲食店経営者の方にグルメサイトに関しての質問です。

    グルメポータルサイト(ぐるなび、HotPepper、yahooグルメ!グルメGYAO)に自社飲食店の広告を出すのってどういうメリットがありますか? 後、ネットでの集客ってフリーペーパーやぐるめ雑誌と比較してどうでしょうか? 店舗でHPやブログを持っているのに、グルメポータルサイトに載せるのは何故なのか気になりました。 グルメポータルサイトに載せる際の費用って調べると万単位で結構高いなと感じましたので。。。。 飲食店経営について勉強中です。 伝わりづらい質問かもしれませんが、参考にアドバイス宜しくお願い致します。

  • 美味しいグルメ店を探し出すコツ

    おいしいグルメ店をネット上から探すのに皆さんはどのようにしていますか? 食べログやRettyとかの書き込み情報を参考に良さそうな店を探し出したりしているのでしょうか? 本屋に行くと信頼度の高そうなグルメ本を見かけますが、ネット上から探し出すのはどうも苦労があります。 “コツ”のような方法がありましたら知りたいです。 ちなみに私が今探しているのは都内・埼玉県内のパスタの店です。 よろしくお願いいたします。

  • 初めて行く飲食店の選び方について

    今は食べログとかホットペッパーとかあると思うのですがその店が分ゴミしているかしていないか わからない部分も多いですよね。 私は食事中に男の顔が視界に入ると食事がまずく感じて不快な思いをします。イライラして食事をする気分にもなりません。はっきりいってこういうのは飲食店が他の男客を最初から視界に入らないようにオブジェを置いたり衝立を置いたりして視界に入らないようにすればいいのに 未だにそういうことしてる店は多くはありません。みなさんはどのようにして分ゴミしている飲食店を探してるのでしょうか?気になったので質問しさせてください。

専門家に質問してみよう