• ベストアンサー

高血圧

前に、医者に高血圧の薬貰って飲んでいたんですが、血圧下がって、めんどくさくなったのと、お金がなかったのが、理由で、勝手に医者に行くのやめてしまいました。最近血圧はかったら、凄く高くなってるのですが、前に行ってた医者に行くと怒られそうなので、他の病院に行こうと思いますが、前に行ってた医者に行くのと他の病院に行くでは、どちらが良いですか?ちなみに行ってた病院の先生は、良い先生でした。

• 4599
  • お礼率30% (87/285)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

54歳 男性 同じ病院が良いですよ 薬を飲み始めから辞めてから今の状態まで全て分かりますから 私も高血圧の薬を飲んでいます 少し位血圧が上がっても痛くも痒くも無いのが高血圧の怖い所 知人のお母さんは高血圧を放っていたら二回に上がる階段を上っている時 倒れました 高血圧で傷んだ血管からあちらこちらで出血して血圧が下がったそうです 手の施しようも無く、意識も回復しないまま1週間後に亡くなりました 長い時間過ぎて突然来るのが高血圧の怖い所です 薬は止めてはいけません 長生きしたいなら

4599
質問者

お礼

ありがとうございます。明日行ってきます。

その他の回答 (2)

• Oubli
回答No.3

「すごく高くなった」というのを評価するのが医師の役割です。 収縮期血圧が150なのと200超では意味が違います。 なお、前に行っていた医者にいっても怒られることはまずないです。

4599
質問者

お礼

ありがとうございます。同じ医者に行ってきました。薬は飲まないと駄目だと言われましたが、薬飲むと、蕁麻疹が、出るので、相談したら蕁麻疹止める薬も、くれました。

• itaitatk
回答No.1

よくあるので怒られることを覚悟で行きましょう。 薬をやめたら当然飲む前よりも上がります。

4599
質問者

お礼

ありがとうございます。明日行ってきます。