• 締切済み

98年にロンドンで流れていたCM曲

98年11月にロンドンで放映されていた車(セダン)のCM曲を探しています。 海外シンガー並びに車に疎く、探しようがなく今に至りました。 女性シンガー、静かで語りかけるような曲調・歌声、悪く表現すればボヤボヤした印象を受けましたが、心地よい感じです。CM自体は、白いセダンタイプの車がただ走っているようなものだったと思います。 日本でも一度だけ、番組のBGMとして流れていたのを聞いたことがあるので、私が無知なだけで、この女性シンガーはメジャーな方かと思われます。分かりづらい質問ですがどなたか、どうぞお教えください。

みんなの回答

  • mgi
  • ベストアンサー率31% (27/85)
回答No.2

私は98年の夏頃ロンドンに何日かいましたが、わかりません。 静かで語りかけるようなというと、私が思いつくのは小野リサさんでしょうか・・ (ボサノヴァの人で洋楽っぽい曲調が多いと思います。) 私もむこうのラジオで聞いた曲ですごい気に入ったのがあったのですが、何もわからなくて、むこうのHMVで店員さんの前で歌って聞いてもらったのですが、わからないといわれました・・ 日本に帰ってきてから、忘れかけたころラジオでかかっていて、曲名とか聞こうとしたのですが、よくわかりませんでした。そのあと、たいぶたって、またかかったときにやっとわかりました。 (ちなみにリアンライムスという人です。) メロディーおわかりでしたら、ドとか音階で書いてもらうとわかりやすくなるかもしれません。 あと、歌詞が一部分でも分かれば、検索で見つかるかもしれません。

shakamuni22
質問者

お礼

御親切、ありがとうございます。何度か彼女の曲は聞いたことがあるので、残念ながら小野リサではないと思います。 アドバイス頂いた通り、大変分かりづらいかと恐縮致しますが、一番耳についた部分を音階とリズムで書きます。 尚、一番低い音が「ソ」一番高い音が「ミ」になります。      ターッタンタンタター  タータンタン       レ  ミ レドド    ラ ソ ド      タタンタン  タタンタン  タタンタンタン      ラ ラ ド  ラ ラ ド  ラ ラ ド レ      タタンタンタンタンタンタン      ラ ラ ド レ ミ レ ミ

  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.1

正直、この情報だけでは無理があります。 (1) できれば車種名、最低でもメーカー名 (2) 日本で流れた時の番組名と放送時期 …の、どちらかだけでも判明すれば絞り込みができるの でしょうけど。 98年11月にロンドンにいて、そのCMを見ていた人…となる と、相当限られますからねえ…。

shakamuni22
質問者

お礼

御親切に、ありがとうございます。嬉しいです。 そうですよねえ。こんな限られた情報では無理ですよね。静かでボヤボヤした曲調を歌いそうな女性シンガーだけでも(何人でも構いません)あげて頂けると、探すことができるかな…と考えております。実は、唯一口づさむことができるのですが…、悔しいですがお伝えする術がありません。何度も同じメロディーをくり返すような歌です。

関連するQ&A

  • 20年ほど前に放送されたマドラスのCMで、

    20年ほど前に放送されたマドラスのCMで、 出演の高岡早紀さん本人が歌う曲が使用される前に流れていた曲が分かりません。 都会的な夜を思わせるおしゃれな曲調で、女性シンガーの伸びやかで高い歌声が印象的でした。 歌詞は確かではありませんが、”~♪、~なる、恋の奇跡”だと思います。 ご存知の方教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • CMの曲がわかりません。

    CMのBGMを探しているのですが、 そのCMについてよく覚えていないのでお手上げ状態です。 そのCMというのは結構前にやっていた車のCMで、 有名な印象派絵画の中を車が走り抜ける感じで、 最後にモネの「日傘の女」が出てきます。 登場した車に関しても全く記憶にないのですが、 とにかく「印象派の絵」が出ていた記憶だけあります。 このCMに関する情報なら何でもいいので、 「あれのことを言ってるのか?」というのがありましたら、 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 曲名、歌手名を教えてください

    サビの部分はこれです。 ドミファソ~ ミソ~ ミソ~ラソラソ わかりにくくてすみませんm(_ _)m。 洋楽「バラード」です。女性シンガーです。とってもメジャーな曲でCMや番組内でBGMで使われます。 タイトル、歌手名を教えてください。よろしくお願いいたしますm(_ _)m。

  • 車のCMに使われていた曲で・・・

    以前どこかの会社の車のCMで使われていた 「ドレミファレードドーーーー  ドレミファレードレーソーソー」 というメロディ(調は違うかもしれませんが)の曲の名前が知りたいです。 車のCM以外にもTV番組のBGMにもたまに使われることが結構あったと思います。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 車?のCMに使われている曲

    最近までやっていた(まだやっている?)、多分車のCMでドライブしている女性が映ってそのBGMに邦楽(男性ボーカル)が流れています そのうち女性がその曲に合わせて歌い始めるという感じです ノリが良くってかっこいいその曲名わかる方いませんか? 車のCMかと思うのですが曖昧ですいませんがよろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • CM
  • 少し前のCMの曲なんですけど…

    少し前の、車のCMの曲名について教えていただきたいです。 メーカー・車名ともに覚えていないのですが、CMの内容を以下に書いてみます。 ・CGっぽい(粘土?)中を車が飛んでいく。 ・最後は離れ小島みたいなとこ(真ん中にヤシの木みたいのがある)にたどり着く。 すごくわかりにくい説明で申し訳ないです。それで、上に書いたような映像のBGMとしてかかってた曲について知りたいです。 テクノみたいな曲で、一昔前のFAT BOY SLIMみたいな曲調(聞いてて楽しくなる)でした。 こんな説明しか出来ないんですけど、わかる方いらっしゃいますか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 車のCMで使われていた曲について

    数年前に流れていた車のCMで使われていた曲の題名を教えてください。 海外の女性歌手がクラシックをアレンジしたような曲でした。 Mフェアでも歌っていましたが途中から見たので曲名や歌手名が分かりません。 車のメーカーも分からず(>.<) 若い海外女性歌手でバイオリンの音が印象的でしたが曲調はR&Bっぽい雰囲気です。 http://cmmusic.at.infoseek.co.jp/←此方も調べましたが何もわ分からないので自分の知識では限界でした。 お尋ねするには少なすぎる情報で申し訳ありませんm(__)m ピンと来た方宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • サランラップのCM曲

    以前サランラップのCM(夜食編)で山口智充さんが出ていた時の曲を教えて下さい。女性の歌声が綺麗だったのですごく印象深ったでので

    • ベストアンサー
    • CM
  • HONDA(ホンダ)の車のCMソング知りませんか??

    4月にカナダで見たCMなのですが,ホンダ(多分CIVICセダン)のCMソングです. 車に男の人と犬が一緒に乗って海岸まで行くシチュエーションなのですが,その時に車でかけている音楽がそのままCMソングになってます.ラテン系の音楽で日本でもバラエティー番組のBGMなどに使われています. どなたかご存知の方教えてくれませんか.

    • ベストアンサー
    • CM
  • NTTドコモのCM曲「サークルゲーム」

    NTTドコモのCMで流れている「サークルゲーム」ですが、歌っている女性は誰なのでしょう。 ジョニ・ミッチェルとバフィ・セントメリーのCDをいろいろ聞きましたが、双方とも声と曲調がまったく異なっていました。 シンプルなギターの演奏で歌っているシンガーをご存知な方は教えてください。

    • 締切済み
    • CM

専門家に質問してみよう