• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:買ってあげるといいながら無かったことにする彼氏)

彼氏の約束に悩む彼女の旅行

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の言葉に疑問を抱く彼女。彼の約束を信じるべきか、子供扱いして許すべきか悩んでいます。
  • 彼氏の約束を改めて欲しいと思う彼女。彼を怒らせずに成長させる方法はあるのでしょうか。
  • 彼女が彼との物のやり取りをやめるべきか迷っています。旅行前に話すべきか、後で言うべきか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.12

なるほど、買ってあげると言いながら無かったことにするという事ですね。 それはムカつきます。 でもそ~いう人なんでしょうね。調子がいい、口先だけの男。 私なら期待しないし彼に何もしてあげません。買ってもあげないし。お金がもったいない。 物以外にもいつも口先だけと言うなら信用できないので別れます。 私の性格自体、悩まされるの好きではありません、だから同時進行でいろんな人と付き合い、乗り換えます。もちろん大切にしてくれる彼にはその人だけを見ますよ。 自分の人生です。自分を苦しめて、悩ましてまで一緒にいる価値はないと思うので私なら他も探します。 私は結婚三度目、今は幸せです。バツにになってしまいましたが離婚してよかったと思います。無理して一緒にいたら今の幸せがなかったわけですから。 幸せは待ってても来ません。自分から探さなくては! と私は思います。 あくまでも私の考えでしか言えませんが。

maiko041
質問者

お礼

再度のコメントありがとうございます。 口さきだけ、に悪気はないのでしょうが、言い訳は多いかもしれないですね。 悩まされることの多い恋愛ではありますが、少しずつ距離を置くという手段もないでないです。 何かあるたびに好きでなくなる。なんとかうまくやっていきたいんですが。将来的に結婚などは考えていないのですが。 良い面だけを見ていけたらいいんですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (20)

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4013/9118)
回答No.21

ウチの身内にソックリなのがいます。 お金が絡む話を真に受けていると後でイタい目にあったこと数知れず(笑) 彼、自覚のない見栄っ張りさんなんでしょう。 自覚が無い人に言って聞かせてもその場限りでしょうね。 プレゼントするなら見返りを求めないでいたほうが傷が浅くて済むと思います。 彼のようなタイプがマジで手元不如意になると鬱傾向に陥るやもしれません。 ご注意怠りなく。

maiko041
質問者

お礼

なるほど。ほかの面では真面目で努力家な人なので、なぜプレゼント関係になるとあてのないことばかりを言うのだろうと不思議でした。嘘をついている自覚はなく、その場その場で見栄を張っているわけですね。なぜか、これに関してだけは。 そう言えば負けず嫌いでプライドが高い人でもあります。口からぽろっと出た、買ってあげるという言葉に自分が苦しめられているのかもしれませんね。 プライドをたててあげて、なにも期待せずにいればうまくいくのかも。 まあ、もののやりとりはもうやめにしておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mimie9
  • ベストアンサー率12% (15/125)
回答No.20

彼の言ってる事は、その場しのぎでしょう。 何度も同じ事を言われてるのであれば、気付け!と思います。そこまでの女としてとしか見てないんじゃないかな? 子供なのは、質問者様本人かと思いますけど(笑) 結局、貴女は全てに『見返り』を求めてるだけじゃないですか! 自分がコレだけしてあげたのに、あなたはたったコレだけ?? 自分勝手に思い込んでしてあげてる事がそもそも自分の欲求を満たすだけのものでしかないって事に気付いてないの? 自分がこうしたから、彼も同じだ!彼も同じ様にしてくれる!と期待している事が間違いです。 自分勝手に色々して、彼から言われたりプレゼントの事で傷付いたりしてるのは、質問者様自身の問題です。 自分の問題を相手のせいにして擦り付けるのは辞めましょう。 相手の為に何かをする、してあげる事は、相手に見返りを求めない事なんです。 それが、本当の相手の為なんですよ。 見返りを求める『相手の為』は、自分自身だけの為なんですよ。

maiko041
質問者

お礼

何かをするといいつつ、それを蔑ろにする。それを平然と流すことが大人なのですね。大人とは嘘をついて平気なのですね。買って欲しいと言わなかったぬいぐるみもわたしが買って買ってといったのですね?相手が勝手に買ってあげるといったぬいぐるみを伸ばし伸ばしにして、高いというのでわたしはもういいよといいました。 あれやこれや経緯を書いたのは、かれの言動が二点三転したことを時系列で説明するためです。わたしが欲しい欲しいお返ししてくれて当たり前とせがんだように読めましたか?どう読めばそう読めますか?全く不思議ですが、あなた様のような大人になればそういう穿った読解力が身につくのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#213651
noname#213651
回答No.19

こんにちは 件の彼氏は単なる「常識欠如者」です。 それに加え、「ケチくされ」です。 彼氏に係わらず、そのような人間?との交流は断ち切る方が良いと 思われます。 浪費家も嫌ですが、男性の「ケチくされ」程嫌なものはありません。 「ケチくされ」は全てにわたって「ケチくされ」です。 さっさと、見切りをつけましょう。 良いように「利用」されるのが、落ちです。

maiko041
質問者

お礼

きっぱりしたお答えありがとうございます。 真剣に考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.18

ごめん。 お気に召さない回答だったようですね。 貴方の全ての文面からそれ相応の対価のものを見返りとして求めてるように見えます。

maiko041
質問者

お礼

買ってあげると言わないでくれたら期待はしないのです。例えばぬいぐるみはなんの見返りでしょうか?買ってくれると言った言葉に対する見返り?それならはうなづけます。でも、相手の言葉をすべて、どうせ嘘だから期待しないという態度も人としてどうなんでしょうか。

maiko041
質問者

補足

すべての文面から見返りを求めているように思われる、、実例をあげて説明してくださいませんか?前回の質問に関する部分は覗いてください。わたしの気持ちのなかの。自分で気づかなかった部分を知りたく思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.17

No.15だけど >買ってあげるといいつつなかったことにされてしまうストレスについてなんですが。 ほかは気が合いますし、この件についてどうするべきかを質問したつもりでした。 こたえはまだ出てませんよ笑 質問に答えているつもりだが。 自分の質問3項目、よく読み返してみな。

maiko041
質問者

お礼

?金銭感覚があわないからもののやりとりをやめるというのではなく、わたしが何かあげる、それに対してお返しをあるいは自発的にぬいぐるみを買ってあげると言うが、実現されない。だから、いっさいわたしもあげないし、向こうからももらわない。すなわちもののやりとりをやめる。 こういうことを言っているつもりだったんです。 理解しづらい書き方でごめんなさいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#237154
noname#237154
回答No.16

それなら何も迷う事はありませんね。 旅行前には何も言わず、あれは無かったなんて嘘つく必要もない。 お土産持ってお相手の所へ無事に帰ってあげるだけですね。

maiko041
質問者

お礼

そうですね、仕返しはやめておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

プレゼント代わりに土産を買ってくるくらいだから、忘れっぽいんじゃなくて、基本的にケチなんだと思うね。 じゃなければ、釣った魚に餌をやらないタイプなのか、あなたのことをその程度にしか思ってないか。 金銭感覚って他人に言われて治るもんじゃないし、下手に言うとこじれるだけ。 そういう人なんだと思ってつき合い続けるのは勝手だが、金銭感覚の合わない人とつきあってもストレス溜まるだけで、いつか爆発するよ。 二度も質問しているくらいだから、すでに限界に近いんじゃないか(笑)

maiko041
質問者

お礼

買ってあげるといいつつなかったことにされてしまうストレスについてなんですが。 ほかは気が合いますし、この件についてどうするべきかを質問したつもりでした。 こたえはまだ出てませんよ笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

貴方はあげたものに見返りを求めたい性格なら あげないほうが良いでしょうね。 相手はたぶんあなたに見返りを求めてないから 適当にあげたいものをあげているだけです。

maiko041
質問者

お礼

繰り返しますが、今回の質問のどこにプレゼントのお返しどうこうについてお尋ねしますということが書いてありましたか?買ってあげるといいながらその言葉を反古にされることに悲しさを感じますと質問していることが、プレゼントの見返りを求めていることになるのですが?侮辱はやめてください。

maiko041
質問者

補足

繰り返しになりますが、わたしばプレゼントの見返りを求めてそれが得られないということについて質問をしているのではありません。 プレゼントを買ってあげると繰り返しいいながら、いつのまにかなかったことにしている彼氏についての質問です。 わたしが見返りを求めるからこんなことになる、というお答えはこの質問に関しては関係のないことですので、くれぐれも回答コメントの投稿はお控えくださいますよう、重ねてお願い申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.13

まあ、安請け合いする彼が悪いと思いますが、すべてがすべて彼が原因という訳ではないとは思います。 彼が買えもしないものも買ってあげると言ってしまうのは、見栄やプライドから来るのだと思います。 彼にとっては1万円のプレゼントも本当は買うのが難しい状況なんでしょう。 でも、バレンタインとバースデーで合計一万円くらいするものをもらってしまった以上、それ以上のものをあげないといけないと言う見栄やプライドが出てしまったんだと思います。 もちろんそんなくだらない見栄やプライドでやりもしないことを言ってしまう彼が悪いことは確かなんですが、そんな彼とバランスを取って、あまり高価な物はプレゼントしないようにするのも、それはそれで思いやりだと思います。 彼のことを正当化するつもりはないですが、ご質問者が安易に高価なプレゼントをあげたりするから、彼も口先で見栄を張ってしまう、というのはあると思います。 1万円のプレゼントが正直高価だとはわたしも思いませんが、少なくとも彼にとってはなかなか払えない額だってことは確かなようですし、それを考えて自分からあげるものも金額を考えるようにした方が良いかなと言う気がします。 今回のお土産も、1000円以内で収まるような、簡単な物で良いと思いますよ。 まあ、お土産はプレゼントとは違いますから、そこまで深く気にする必要はないと思いますけど、なるべく負担のない安いものが良いと思います。 ご参考まで。

maiko041
質問者

お礼

本心が見栄やプライドなのでしょうか、それならばわたしも考えなくてはなりませんね。彼の普段の生活、消費行動からみて、一万円がそこまで負担と見抜けなかったわたしが悪いのでしょう。お返しとしてなかなか払えない額ならわたしも考えたんでしょうがね。服はデパートで購入が普通、ゲーム機もタブレットも欲しいと思えばすぐに買う、百均ショップなんて安かろう悪かろうだから足を踏み入れたこともない。 一万円を惜しむのは他人のために、ということですかねえ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.11

その前にあなたがおかしいと思います。普通見返りは持ちませんよ。プレゼントは気持ちです。その人その人の生活もあるし予算もある。あなたが高いものを送ったから同じ金額で返せって思われるなら私はかえってそんなプレゼント迷惑です。 あなたも見返りを持たない程度の金額でプレゼントしてはどうですか?それか相手がくれないならあなたもあげない。 プレゼントって気持ちですからね。あげなきゃいけないものではありません。 彼は優しいからいいけどこのままで行くとあなたふられますよ。

maiko041
質問者

お礼

ごめんなさい、質問の本意が伝わらなかったようです。タイトルにありますように、買ってあげるねといいながらそれをなかったことにして、正当化していく彼氏についての質問なのですが、、今回の質問の趣旨は、お返しがなかったことについてではなかったのですが。残念です。

maiko041
質問者

補足

補足です。 前回の質問の説明を入れたので、わたしがプレゼントのお返しを貰えなかったことへの不満を質問したと思われる方がおられますが、それは前回の質問内容です。 今回は、そのときのモヤモヤが単にプレゼントを期待した通りには貰えなかったということからくるのではなく、彼が色々と買ってあげるねといいつつ、それらを反古にしてきたことからくるものだと認識したので、再度質問しています。 なので、わたしがプレゼントの見返りがないから怒っているという前提でのご回答はご遠慮いただければ幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 予算はあるけど安いほうが似合うと思って

    彼氏にバレンタインと誕生日にそれぞれプレゼントを渡しました。その間にわたしの誕生日とホワイトデーがありました。わたしがあげたものは合計で一万円くらいのものでした。 バースデーになにが欲しい?と聞かれたので、財布をリクエストしました。ホワイトデーは何か少額の適当な品物を選んでくれると思っていましたが、財布は一万円程度のものが欲しかったので、両方兼ねてでいいよと言いました。 今はお金がないというので、バースデーのあとになるけど、3月か4月に財布を買いに行くことになりました。 ところがそれが実現しないうちに、彼氏が用事で東京都へ行き、お土産にとフアッション時計を買ってきてくれました。女性向けの雑貨屋でよく売っているような、二、三千円と思われる物だったので、それは言葉通りお土産と思って嬉しく頂きました。 ところが5月も終わろうとするのに財布の話が出ません。思い切って聞いたところ、その時計がホワイトデーとバースデーを兼ねたプレゼントであることが判明しました。 彼は常々、安い物は悪いものと言っており、洋服でもなんでも、デパートで購入するのが普通と言っています。 また、わたしのそれまでの経験では、プレゼントのやり取りはほぼ同額に近い物を選ぶのが常識でした。 明らかに不満に思っている様子のわたしに、予算三万円でいろんな店を見たが、きみに1番似合いそうなのがあの時計だった。高ければ愛情がこもってなくてもいいのか。例えば手作りの物は手間ひまがかかっていても市販の高価な物に劣るのかと怒り出しました。お返しにハワイ旅行でもプレゼントすればウハウハなんだろう、と。さらに最近亡くなった自分の友人のことを持ち出し、金なんて命に比べると何の価値もない、百億円やるから友人を生き返らせてくれよとまで。 わたしは安物は悪いものと彼氏が普段から言い、自分は高価な物に価値を見出しているのに、わたしにはよくないとする物をくれたこと、また、およそ想像がつく範囲でのわたしからのプレゼントの価格よりはるかに安価な物をくれたことが正直不満です。 一生懸命に相手に合う物を探した労力と気持ちはわたしも同じですが、安い物よりある程度の価格のほうがやはり見た目も品質も良かったので、生活費をやり繰りしてプレゼント代を捻出しました。 似合わない高価な物のほうが良かったのかと責められましたが、本心をいうと、安物が似合うと思われたのも嫌だし、一緒に買いに行ってたら三千円より三万円の時計に、品質やデザインの面で心惹かれたと思います。高ければいいというのではなく、時計なら三千円程度の物は電池交換も出来ない場合もあるし、長くは使えないことも考慮します。 わたしはどうすれば良かったのでしょうか? プレゼントの金額に落差があっても、安い時計が似合うと言われても、待って待ってもらった待望のプレゼントでも、心から喜べない自分をはじるべきなのでしょうか。わたしは卑しいですか?

  • 年上女性からバレンタインデーに花を頂きました

    35歳の男です。 以前から長年お世話になっている 55歳の年上女性(独身)に 片思いしていると質問しています。 本日あるイベントで1ヶ月ぶりに その女性に会ったら、バレンタイン にチョコレートと素敵なハート型の バスケットに入ったヒヤシンスの 鉢植えを頂き意外なプレゼントに 感激し、ますます好きに なりました。余りの嬉しさ にLINEでホワイトデーの ランチに誘いましたが、 「3月は忙しいので、ごめんなさい ありがとう」と言われてしまいました。 私がクリスマスプレゼントや旅行 のお土産を渡したりしていたので、 くれたのだとは思いますが、 それにしては豪華なバレンタイン プレゼントで、嫌われてはいない 模様なのです。 ランチは諦めてホワイトデー& 3月下旬が相手の誕生日なので、 お礼のプレゼントは必死に 選びたいです。 50代の女性にどんなお返し をしたら、喜んで貰える でしょうか? あと何故このプレゼントを 選んでくれたのか気になります。 回答お願いいたします。

  • バレンタイン。彼氏やご主人に何をあげますか?

    いつもお世話になってます。 今回は、バレンタインの贈り物についてです。 お時間があれば、教えてください。 私の彼氏(30代前半)はチョコが苦手なので、いつもバレンタインは悩みます。 付き合って2年半、知り合って3年くらいなのですが、友人時代は手作りのお菓子、付き合ってすぐは手作りケーキ、次の年は財布を贈りました。 どれも喜んでくれていましたが、財布はちょっと高価すぎたかな…と後で思いました。 毎年お菓子にしておけばよかったのですが、仕事用の財布を欲しがっていたので…。 財布を贈ったことで、今年どうしたらいいのかさらに悩むことになってしまいました。 お菓子にすると去年の財布から考えてレベルが下がってしまうような…。でもお菓子以外のプレゼントにすると相手が少し気にするかもしれない、とも思ったり。 (ちなみに、なぜか付き合ってから毎年ホワイトデーの時期あたりは必ず喧嘩をしてしまい…ホワイトデーは付き合う前の一度もらっただけです…相手が気にしているかどうかはわかりません) 手作りのお菓子の方が良いのか、それとも実用的な物の方が良いのか…。 皆さんは、彼氏やご主人に何を贈りますか? 良かったら教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏からのバレンタインのお返しがなかった

    バレンタインデーに手作りチョコとプレゼント(一万くらい)を遠距離中の彼氏に 渡したのですが、ホワイトデー何ももらえませんでした…。三日前にデートした時に普段入らないゲーセンに入って、ぬいぐるみをとってくれたのですが、これがお返しのつもりだったのでしょうか…?(かけたお金は1千円のち500円は私のお金) つきあって4ヶ月の22歳の4つ下の彼氏。今年の春から専門学校へいくので入学金を払うとかで今が一番貧乏な時期なのはわかるのですが…。少し悲しかったです。

  • 彼氏のことで相談です。

    年上の彼と付き合って1年半たちました。 1年半付き合って付き合った頃より どんどん優しくなってくるし 言動など愛されてるという実感はあります。 付き合って初めてのバレンタインにチョコを渡した時、ホワイトデーにアクセサリーをくれました。 ホワイトデー期待してなかったので 思わず驚いてしまったら え!忘れてると思った?俺そういう お返しはちゃんとするよ。と言ってまきした。 しかし、今年のバレンタイン。。 去年と同じようにチョコを 渡しました。そしたら、 ホワイトデー、何もなかったです。 ホワイトデーの数日後に デートしてて ホワイトデーのクッキーなどが 売ってるのを目にして あ!ホワイトデー忘れちゃった! と言って終了。。 思い当たることは何もありません。 喧嘩もしてないし… しいていえば、もともと同じ地域に暮らしてたのですが私が一時期 遠くに引っ越すことになり 遠距離で私の住んでるところまで 月に2回、来てくれてました。 そこから帰ってきたばかりの デートのときがホワイトデーでした。 でも、それは関係ないですよね。。 12月には私の誕生日があるのですが 今年はホワイトデーもくれなかったし 誕生日も忘れてるか プレゼントくれないのかなと 不安です 誕生日にしても ホワイトデーにしても プレゼントが欲しい!ということではなく、気持ちの部分です。 私のこと嫌いなのか?恋人なのになんで くれないのか?という不安があります。 もし、今年の誕生日も覚えてなかったり 何もなかったら 皆さんならどうしますか? また、私はどうするべきですか、? 何か言ってもいいものでしょうか? ちなみに去年の私の誕生日は プレゼントはくれました。

  • ホワイトデーのお返しのことでご意見お願い致します。

    ホワイトデーのお返しのことでご意見お願い致します。 僕は、大学4回生、彼女は社会人2年目です。 バレンタインに彼女から、ショルダーバッグ(だいたい1万円くらいだと思います)とチョコレートをもらいました。 そこで、ホワイトデーのお返しを考えています。 ホワイトデーとは別に、僕が4月から就職の為、遠距離になるので、その前に今月末に彼女に旅行(二人で7万円程度)をプレゼントする予定があり、予算的にホワイトデーにあまり費やせないと考えてます。 この旅行にホワイトデーのお返しを兼ねるのもありかなぁと悩んでいるのですが、それはやはりまずいでしょうか?? 旅行とは別にホワイトデーのお返しを用意するべきでしょうか? ちなみに、旅行とホワイトデーのお返しを別にするなら、ホワイトデーのお返しに次の選択肢を考えてます。 (1)食事をご馳走する。 (2)服をプレゼント (3)ちょっとしたスイーツをプレゼント ちょっとしたことでも良いので、アドバイスやご意見を頂きたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • テイクが無い彼女の誕生日、どうしよう?

    まだ3ヶ月しか付き合ってませんが、もうすぐ彼女の誕生日です。 その日、プレゼントを渡すかどうか悩んでいます。 話はクリスマスに遡ります。 まだ付き合い始めたばかりのころで、彼女はクリスマスは先約と旅行の予定が入ってました。 しかし、プレゼントの要求があり「ピアスが欲しい。あと出来ればネックレスかブレスレットか指輪も欲しい」でした。(しかも、何か分からないけど金属アレルギーだと強調してました) 自分も聞かれたので「ストラップ」と答えました。 当日は会えないので22日、プレゼントを渡すと喜んでましたが、ストラップは家にあるとの事。 今までつけてたネックレスをくれた?のか貸してくれた?のか分かりませんが、首に付けてくれました。(SILVERとの刻印が・・・銀ってアレルギーになりやすいんじゃ?) 彼女はお土産買ってくるよと言い、旅行に行きました。 帰ってきてから何度か会ったのですが、お土産もプレゼントも毎回無し。 正月実家に帰ると話すと「お土産買ってきて」と言う事だったのでお土産を買って帰り渡しました。 お土産とプレゼントを何度か要求するうちに「部屋にはあるはずなんだけどどこかに行っちゃった」と。 さて、2月14日はバレンタイン。期待しててももらえないだろうという事で13日に要求してみると「コンビニで買った奴でもいい?」との事。 元から手作りなんて期待してなかったのでOKしました。 相手の要求は「ホワイトデーは手作りがいい!誕生日には財布が欲しい」と言われ、期待してたのですが14日確認の電話をするとまだ買ってない。明日買うとの事。渡す前に連絡すると言ってましたが・・・ その後はメールのみです。 そんなに無茶な事は要求してないと思うのですが。 そこで、今考えてるのは 1.誕生日に会う約束が出来たら渡し、出来なかったら渡さない。 2.当日会えなかったとしても後日渡す。 3.誕生日に会う約束はするが、プレゼントは買わない。 4.誕生日を知らないふり、忘れたふりをしてしらばっくれる。言われたら「クリスマスプレゼントは?」と開き直る 5.財布ではなく、安~~い小物をプレゼントしてみる。 彼女から渡さたものはネックレスだけ。普通の物ならそれで十分なのですが、このネックレス。以前彼女の事を好きだと言った男からのプレゼントだったらしいので・・・ さて、どうしたものか・・・

  • 男友達にバレンタイン

    もう、そんな季節ですね。学生からの質問です。 先日、海外旅行のお土産を男友達に渡したら、「バレンタインにお返しするね。」とメールが来ました。 しかも、手作りでくれるというのですが・・・ そもそも、お土産なのでお返しはいらないのですが、この場合は私もバレンタインに何か用意したほうが良いのでしょうか? 私は毎年バレンタインは貰う方で、ホワイトデーにお返ししてました。 しかも、その友達は彼女持ちなので、チョコをあげるのもなんか・・・という感じです。 それとも、ホワイトデーにお返ししたほうが良いでしょうか?

  • 30歳になる彼氏へのプレゼント…

    交際して1年になる現在29歳の彼氏へのプレゼントなのですが 12月:クリスマス 1 月:彼氏の30歳の誕生日 2 月:バレンタイン とイベントが続きますのでネタ不足です^^; それぞれのイベント毎に 1.オススメのもの 2.欲しいもの(欲しがっているもの) 3.プレゼントされた(した)物 を教えてください。 プレゼント代の予算は、 クリスマス2-3万円 誕生日3-4万円 バレンタイン1-2万円を予定しています。 (あくまで予算なので超えても少なくてもいいです) また現在彼が使っている通勤鞄(TAKEO KIKUCHIの皮の黒)と財布(ヴィトンモノグラム二つ折り)が痛んでいる様子なので、この2種はあげようかとも思っています。 彼の趣味は、普段着はカスタムカルチャー、JUNMEN、TAKEO KIKUCHIなど。 遊び鞄はPORTERです。 ipodや携帯電話など電気製品は全く興味がありません^^;(PCすら持っていないので…) 皆様よろしくお願いします。

  • 彼の誕生日

    はじめまして。付き合って半年になる社会人の彼がいます。 来月に彼の誕生日が迫っているのですが、プレゼントのことで悩んでいます。 一応候補として、財布か時計かで迷っているんですが、 財布は年末に変えたばかりなので、またあげるのもなあって思って気が引けてます。 でも、その財布がセールで700円で買ったらしいので、 社会人なのでもっといい財布を持ってほしいなあって思ってるところです。(迷惑ですよね) 時計は、会社の先輩や同僚に社会人なんだから時計は持ってたほうがいいよって 言われたみたいで、時計買おうかな~って言っていたんですが あれから買った様子はないようなので、時計にしようかなって考えています。 ですが‥時計に全く興味がないため、どれがいいのかわかりません。 予算も、 ご飯をおごってもらうことが多いので、彼の誕生日は私が払いたいと思ってますし ケーキやバースデーカードとかも作りたいと思っているので、 プレゼントは頑張っても2万円以内って考えています。 もう、どうしたらいいのかわかりません(;;) あ、ネクタイは彼がネクタイ嫌いなので、初めからいらないって言われました。 すごいぐちゃぐちゃな文章ですみませんが、 よかったらアドバイスください!

このQ&Aのポイント
  • PCから印刷しようとすると後トレイに用紙がセットされていないというエラーメッセージが表示されます。カセットから給紙印刷したい場合にはどうすれば良いのでしょうか?
  • 最近、PCからカセット給紙で印刷する際にエラーメッセージが表示されて印刷できない問題が発生しています。後トレイに用紙をセットしてみても同じエラーメッセージが表示されます。解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
  • iMacのPCからカセット給紙での印刷を行おうとすると、後トレイに用紙がセットされていないというエラーメッセージが表示されます。用紙はちゃんとカセットにセットされているのに、なぜエラーが出るのでしょうか?対処方法をご教示いただけると助かります。
回答を見る