• ベストアンサー

素朴な疑問なんですけれども

PEPSIの回答

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.2

僕は合コンも行かないですし行かないように言います。 ただ、どうしても行きたいという人はいますし、 僕はそういうタイプの人と付き合うのは無理だと思っています。 今の彼女も今までの彼女もそれについては理解がありました。 僕は束縛しますし、束縛されることを望みます。 これも相手がそれを苦痛に思うようならやっぱりつきあうこと自体無理かなと思います。 ただ男のつきあいって合コンとか出ないととぎれるんですよね。今の彼女とつきあって合コン全てお断りしていたら男友達の電話がほとんど無くなりました。 「本物」とかの考え方は僕はナンセンスだと思います。 そんなことを言っていたら終わりなんてありませんよね。

saito-san
質問者

お礼

お返事有難うございました。 全く同感です。 でも、行くなって凄く言いづらくないですか? 私はまだそんな体験がないので解らないんですが、もしコンパ行くって言われたら、 強がって、いやぁな顔で「行けばぁぁぁぁぁ」って言っちゃいそうです。 これで行くなって察してくれ~ と思うかも・・・ 行かないように言うPEPSIさんを凄いと思います。 男の人って合コン行かないだけで友達の電話が減るんですか? わぁ・・・大変ですね。 裏ではそんな事があるなんて知らなかった。 -つきあい-って言葉があまり好きではない私ですがそう言われると (いい訳みたいな感じでイヤなら行かなきゃいいじゃん!!と思うので) んん~~~難しい・・・ 参考になりました。有難うございます

関連するQ&A

  • 素朴な疑問です。

    男女問わず名指しで飲みの誘いを受けた時、お互いの間柄が仲いい友達やよく遊ぶ間柄ではなく少し話すぐらいだとか、あまり一緒に遊ばない間柄の人に女性の方は誘われてOKを出した後、その相手に対してこの人は自分に好意をもっているのだろうか?と思うんですか?そして誘われた相手に好意をいだいていた場合に女性の方はテンションあがるものですか?

  • 男性の方の意見をお聞きしたいです!!

    私は現在22歳です。彼氏とは1年9ヶ月ほど付き合っているのですが、 たまには同姓異性問わず友達と遊びたくなります。 彼氏がどちらかというと束縛するタイプなので、付き合う前よりも友達付き合いが減ったように感じてしまうのです。 そのため、男女問わず、たまには友達と込み入った話をしたり、遊んだりしたいのですが、しかし、私にとってはただの友達でも彼氏がいる女性が異性と2人だけで遊ぶのはやはり世間一般では良くないことなのでしょうか? 私は小学校から大学まで付属の同じところに通っていたため、学校全体の雰囲気として男女問わず仲が良く、2人で遊ぶということに何も抵抗がないのですがそれは普通の感覚とはずれているのでしょうか? 男性の友達でも普通の女の子の友達より何でもしゃべれるいわゆる親友のような人もいます。なので私としては女の子の友達と2人で遊ぶのとなんら変わりはないのですが・・・。 皆さんの意見がお聞きしたく質問させていただきました。

  • 交際相手がいる時の異性の友人との付き合い

    交際相手がいる時、異性の友人との関係はどうしていますか?私は昔から付き合いのある男友達がいますが、彼氏がいなければ二人で飲みに行ったり遊びにいったりします。しかし、彼氏がいるときには、今更二人で出かけたからどうなることもないのですが、彼氏に同じようなことをされたらやっぱり嫌な気持ちになるので控えます。しかし、その男友達は彼女がいても飲みにいこうとか遊びにいこうと誘ってきます。 周りの女友達に聞くと、彼氏がいればそれ以外の人とは会わない子や、彼氏がいても婚活パーティーにまで参加して出会いを求めてる子(笑)男女問わず友達は大事だからと普通に会うという子、様々です。皆さんはどうなのでしょうか?二人きりで会わないようにしてますか?気にせずに会いますか?男女問わずご回答をお願い致します!

  • 束縛って何?

    束縛って何? 付き合っているパートナーが(1)~(9)までの行為をした場合、あなたは相手に止めて欲しい、止めろと言うのはどの段階(項目)ですか? また、あなたは、相手を束縛することは良くないことだと思いますか? それともある程度の束縛は仕方ないと思いますか? ご回答に男女、年齢を明記していただければ幸いです。 ざっくりした前提です。 異性の友達:会社の同僚、幼なじみ~学生時代の友達、サークルでの友達等数年以上の付き合い 知人:会ったことが数回で相手の細かいところまでは知らない。出会いは男女友達の紹介など (1)異性の友達と二人で食事や飲みに行く (2)知人と二人で食事や飲みに行く (3)異性の友達、知人と二人で朝まで飲む、カラオケ (4)異性の友達と二人で泊まりの旅行に行く (5)知人と二人で泊まりの旅行に行く (6)異性の友達、知人の家に泊まる (7)異性の友達、知人に恋愛感情があると解っていて会う (8)異性の友達、知人とセックスをする (9)異性の友達、知人に恋愛感情を抱く

  • ほとんどのケースが女性の勝手な思い込みだと思う?

    よく女性で “私にはお互い異性を全く意識しない男友達がいる”と言う人がいます。 そういう女性でも彼氏ができたら、その男友達と二人で遊んだりはしない人が多いのも事実です。 私の女友達にも同じような考えの子がいるので私は 「男友達と本当に何も起こらないというのなら、別にいままで通り二人で遊んだりすればいいんじゃない?」 と聞くと女友達は 「そうなんだよね。でも、やっぱり彼氏はいい思いはしないと思う。もし男友達と二人遊ぶと彼氏に言ったら、一応okはしてくれると思うけどきっと不快だと思う」 といいます。そこで私が 「それなら、彼氏にちゃんと説明すればいいんじゃない?別に二人で遊んでエッチするわけではないし、異性でも友達同士で遊ぶことは悪いことではないし。彼氏ができたからと言って男友達との関係を変えるのでなく、彼氏に理解してもらえるように話しをすればいいと思う」 というと女友達は 「その方が前向きな発想だと思うけど、彼氏は(男女の友情みたない話を)きっと納得はしてくれないと思う」 と言います。 私からすれば、男女の異性を意識しない友情が成り立っていると思っているのは、当の女性だけであって 実際は男友達も少なからず、女友達に対しては異性を感じているはず。その点(一般男性の本音)を理解しているから彼氏は、束縛はしないけど 不快な気持ちになると思います。もちろんこういうことはレアケースがありますが一般論としては 男女の純粋な友情ってのは女性だけが勝手に思い描いてる妄想だと思うのですがみなさんはどう思いますか?

  • どうしたら分かってもらえるでしょうか?

    どうしたら分かってもらえるでしょうか? みなさんは彼氏さん、彼女さんとの間で『ルール』を決めてますか? 私は彼氏と10ヶ月付き合っています。 この前、『異性と二人で会うのはダメ』と決めました。 でも彼は『会う人なんかいないけど、それは束縛だよ。なんか縛られてるみたい』といわれました。 彼は私に対し束縛しないし、彼もされたくないタイプのようです。 『異性と二人で会っても浮気するわけではないから、いいのでは?それって俺の事を信用してないよ』と言っていました。 でも私は彼氏が私以外の女の子と二人きりで会うのがイヤでたまりません。 どう言えば分かってもらえるでしょうか? (逆に私が他の男と二人きりで会ったらどう?と聞いたら、嫌だけど信じてるから大丈夫と言っていました) 束縛が嫌な人にこんな約束したらかえって逆効果でしょうか? 私の方が年上なのに、幼稚ですみません(>_<)

  • 20代後半~30代半ばまでの女性に質問です。

    あなたの彼氏があなたが異性と二人で会っていても特に束縛しない (彼氏は本音では快くないがお互い友達付き合いも当然あるから了承している。もちろん、オールの飲みや泊まりの旅行はダメ) のに異性と二人で逢うとき、嘘を言って会いますか? また、会う人はなぜ嘘をつく(友達と会うとだけ言うも含む)のですか? 嘘をつかない人はなぜ嘘をつかないのですか?

  • 彼氏が女友達と遊びに行くことについて

    私には約3ヶ月ほど交際している彼氏がいるのですが、タイトルにもありますように女友達と二人きりで遊びに行くことがたまにあります。 頻繁に遊びに行くことはないのですが、本当にたまに遊びに行くようです。 私は正直、彼氏が女友達と二人きりで遊びに行くことをなんとも思っておらず、特に嫉妬もしないのですが… 先日そのことを友人に話したら 「付き合ってるのに女の子と二人きりで遊びに行くの?それって不安じゃないの?怒ったりしないの?」 と驚かれてしまいました。 彼は男女隔てなく明るく接する人なので、男友達も女友達も多いです。 ごく普通に遊びに行くこともたくさんあります。 男女混合で遊びに行くのなら何も心配していないし、もし女友達と二人きりで遊ぶなら「明日は女友達と二人きりで遊んでくるんだけど、大丈夫?」と事前に連絡してくれます。 なので何も心配していなかったし、これからもしないつもりだったのですが… 友人のその一言で、自分はちょっと寛容すぎたのかな?と心配になってきてしまいました。 先ほども話しましたが、彼は男女問わず友達が多いです。 彼を束縛するつもりなどないし、まして私が原因で友達が減ってしまったら(彼の元カノが束縛激しくて嫉妬深い人だったので余計に)可哀想だと思い、特に咎めることもなく今まで付き合ってきたのですが。 私は少し寛容すぎているのでしょうか。 私が彼に「女友達とあんまり遊んでほしくないかも…」と言えばすぐに止めてくれると思いますが、なんだかそれも可哀想な気がします。 今回の質問は、 ・彼氏、もしくは彼女が自分以外の異性と二人きりで出掛けることを許せるか許せないか ・私はもう少し彼に厳しくするべきか、今のままで良いのか 私自身は彼のことを信用しています。 彼も私を大切にしてくれているし、お互いに変な気遣いのない関係だと思っています。 友達の一言で心が揺らぐような半端者なのですが、もしお時間あれば回答よろしくお願いします。

  • 素朴な疑問です。男性は・・・

    私達女性は友達同士でよく恋愛の話をします。 片思いの人がいれば、どうやってアプローチしようかなとか。 男性も友達と会えばこういう話をするもんですか?特に、最近気になる子ができたとか、片思いの子がいるんだ~とか、話しますか?それともその恋が成就するまで友達等には言わず、心に秘めておきますか? いろいろなタイプの方がおられると思いますが、皆さんの意見を聞かせてください。

  • 妬かない彼を妬かせようとするべきか

    私には彼氏がいて、付き合いは4ヶ月になります。 会えるのは月1~2くらいで、連絡はほとんど私からです。 今まで付き合ってきた人達とはまったく逆なので、不安でしたが、ここにも相談させていただいたり、彼をよく見るようにしたら、愛を感じれるようになりました。 彼には一切束縛されていません。 私は束縛したいですが、私は束縛するときりがなくなるタイプなので、束縛はしていません。 彼と付き合いだしてから、合コン、紹介、異性と2人きりの食事、デート、などの誘いが来るようになりました。 彼には何も報告せずに断っています。 最近も異性からの食事の誘いがありましたが、断りました。 彼は私の知らない所で、そういう誘いにのっているかもしれませんが。 彼以外の今まで付き合ってきた人達は、普段から妬いてくれる人ばかりでしたので、報告するとさらに妬いてくれて嬉しい反面、申し訳ないので、報告はしませんでした。 今の彼は普段から妬く雰囲気はないです。 なので正直、今の彼には報告して妬いてくれたら嬉しいな。なんて思ってしまいます。 妬いてくれないかもしれませんが。 妬いてくれて愛情をさらに感じれたら嬉しいですが、こういう報告をして愛情を試すような事は、しない方が良いのでしょうか?? くだらない質問かもしれませんが、ご回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたしますm(__)m