ビリー・ボブ・ソーントンとは?

このQ&Aのポイント
  • ビリー・ボブ・ソーントンはアメリカの俳優・映画監督・脚本家です。
  • 彼はオスカー受賞やゴールデン・グローブ賞受賞などの栄誉に輝いています。
  • ビリー・ボブ・ソーントンは独特な演技スタイルと多才さで知られており、幅広い役柄を演じています。
回答を見る
  • 締切済み

どんなお方?

ビリー・ボブ・ソーントンってどんな人なんですか?? 知っている範囲で結構ですので、誰か教えてください~

みんなの回答

回答No.4

みなさんが回答されているように、わたしも彼はいい役者さんだと思います。 プロフィールはkyaezawaさんが書かれているので、その他のことを。 「スリング・ブレイド」ではアカデミー賞脚色賞と、主演男優賞を、「シンプル・プラン」では助演男優賞を受賞されています。 出演作品は以下のとおり。 ギフト (2000) 脚本 すべての美しい馬 (2000) 監督/製作 狂っちゃいないぜ (1999) 出演 アルマゲドン (1998) 出演 パーフェクト・カップル (1998) 出演 シンプル・プラン (1998) 出演 ワイルド・スモーカーズ (1998) 出演 アラン・スミシー・フィルム <未>(1998) 出演 Uターン (1997) 出演 ルーザー <TVM>(1996) 脚本/出演 スリング・ブレイド (1996) 監督/脚本/出演 ザ・ウィナー (1996) 出演 ファミリー/再会のとき <未>(1995) 脚本 カッティング・エッジ <未>(1994) 出演 キリング・ボックス <未>(1993) 出演 幸福の条件 (1993) 出演 トゥームストーン (1993) 出演 ブラッド・イン ブラッド・アウト (1993) 出演 トラブル・バウンド/復讐の銃弾 <未>(1992) 出演 運命の引き金 <未>(1991) 脚本/出演 メタルアマゾネス <未>(1990) 出演 英語のサイトですが、プロフィールなどはこちら↓ http://us.imdb.com/Name?Thornton,+Billy+Bob 日本語サイトの全洋画ONLINEさんでは、出演作品などがわかります。 全洋画ONLINEさんは参考URLのところにはっておきます。 ご参考までにどうぞ。

参考URL:
http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_p.php3?num_p=6536
  • nikubo
  • ベストアンサー率32% (80/247)
回答No.3

そういえば、「狂っちゃいないぜ」で夫婦役をやってましたね。 次にどんな役をやるか楽しみな俳優ですね。

  • callhiro
  • ベストアンサー率35% (54/152)
回答No.2

彼を初めて見たのは「スリングブレイド」という映画です。 この映画はすごい役を演じていますので、是非ご覧ください。 この映画では、アカデミー脚色賞を受賞しました。 彼の特長は、出演する映画によって、同一人物とは思えないぐらい役柄が変化することです。 「スリングブレイド」「シンプルプラン」「アルマゲドン」 の3つを例に挙げても、同じ人物だなんて言われても信じられないぐらいです。 すごすぎます。 なんと言ってもアンジェリーナジョリーと結婚しちゃったことがびっくりですね。

noname#24736
noname#24736
回答No.1

BILLY BOB THORNTON アーカンソー州ホット・スプリングス生まれ。 誕生日 1955年8月4日 映画、テレビで活躍。テレビではジョン・リッター主演の人気シリーズ "HEARTS AFIRE" にレギュラー出演。 『運命の引き金』『沈黙の要塞『トゥームストーン』(『幸福の条件』などに出演。 詳細は下記URLをご覧ください。 http://www.fmstar.com/movie/b/b0005.html http://www.asmik-ace.com/SlingBlade/Billy.html http://jokun.hoops.livedoor.com/Actor_Actress/HA/BILLY_BOB_THORNTON.html http://www18.freeweb.ne.jp/cinema/bfan/actor/billybob.html

関連するQ&A

  • 「バンディッツ」の中で流れた曲

    BARのジュークボックスでビリー・ボブ・ソーントンがかけた曲を探しています。R&Bだと思うのですがお知りの方、是非教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 映画好きの皆様へ

    邦画・洋画を問わず映画の質というものは原作・脚本の素晴らしさ、監督の力量、主演俳優その他様々な要因が絡み合って決せられるものだとは思いますが、私にとっての一番大きな要因は「脇を固める共演者の実力(存在感)」にあります。古今東西、名作(個人的な名作を含め)の影には必ずと言っていいほど名バイプレイヤー達が存在しております。そこで質問があるのですが、皆さんのお好きなバイプレイヤーを教えてくれませんか?現在は主役が多くても脇に回ったほうが好きだ、という役者さんでも結構です。ちなみに私は、ビリー・ボブ・ソーントン、クリス・クーパー、モーガン・フリーマン、ジョー・ペシ、ロバート・デュバル、アルバート・フィニーなどが昔(彼らが端役の時)から好きです。

  • 「沈黙の要塞」にビリー・ボブ・ソーントンが出演しているようなのですが、

    「沈黙の要塞」にビリー・ボブ・ソーントンが出演しているようなのですが、 2回ほど見直しましたがどこで出ていたのか分りません・・。 Homer Carltonという役名なのですが、分る方がいらっしゃれば どの辺で出ていたかを教えていただければと。。

  • ビリーが歌っているラストクリスマスを視聴できるサイト知っておられる方

    ビリーが歌っているラストクリスマスを視聴できるサイト知っておられる方は教えていただけないでしょうか? ワムが歌っているラストクリスマスしか出てこないのです。 ちなみにビリーは、女の人です。 よろしくお願いします。

  • 24人のビリー・ミリガンという本を読まれた方。ビリー・ミリガンは、西暦何年から何年ぐらいに生きていた人なのでしょうか?

    24人のビリー・ミリガンという本を読まれた方に、おたずねします。 ビリー・ミリガンは、西暦何年から何年ぐらいに生きていた人なのでしょうか? だいたいで良いので、生きていた年代を教えていただけますか?

  • ビリーを続けてる方…特に女性の方教えてください。

    今日初めてビリーをしました。思ってた以上にハードで半分ぐらいしかついていけませんでした。ビリーバンドも使えずでした。 多少筋肉痛になってますが…ちゃんとできてないせいもありますが…本当に体が引き締まっていくのか不安になりました。 体重は減らなくても体が引き締まっていければいいのですが…。 慣れていけばちゃんとついていけるようになるものですか?バンドもいつかつかえるようになりますかね^^:? 体に変化はでてきますか?? 一ヶ月以上続けていけてる方教えてください☆

  • ビリーズブートイン・・・

    人それぞれビリーのビリーバンドを作ってるって聞きます。 自分の回りではゴムバンドに縄跳びの持つ部分を通して、ビリーバンド を作成してます。 皆さんはどのようにしてビリーバンドを作ったりしているのですか?

  • 男の方に質問です。

    男の方に質問です。本音でお願いします。 男の方は、昔好きだった1番可愛いと思う子の容姿がずっと彼女の理想になるんですか? 今日「髪の毛を切ろうかな!」と言って「どんなのがいい?」って聞いたら 『ロングよりボブの方が可愛いと思った』って言われたんですが、 まあ、付き合いたての事は私はボブに近かったんですが 昔『君と付き合ってなかったら○○と付き合ってたかも』 って言ってた私より可愛い○○ちゃんがボブだったんですよ・・・。 やっぱり男は自分が好きになった1番可愛い女の子が ずっと理想になるんですか?

  • ロングにしたいけど…ボブの方が似合うと言われます

    女子高校生です。髪を切ろうか迷っています。 ロングにしたいのですが、周りの人にショートの方が似合うと言われ、とても悩んでいます。 去年、一度ボブにして、ずっとショートだったので伸ばそうと決意し、今は段が入っていないバツッと切ったボブが肩から15センチほど伸びた感じの重たいミディアム?状態です。 髪を縛ると周りからとても好評なんですが、下ろしてたら根暗だよと言われます。 でも冬はずっと縛ってるわけにもいかないですし… 長い方が色々アレンジできて楽しいと思うのですが、やっと髪がはねるゾーン?を越せたのに、皆にボブの方が似合うと最近になって言われ何だかショックです… 切ったら後悔しそうです。 どうしたらいいでしょうか(>_<) 髪質は細くて柔らかく、量多そうに見えますが実際は少ないです。 容姿は167センチの細身の色白で、よくハーフと間違われます。 輪郭は卵形の目はパッチリ二重で、鼻は少し大きめ、唇は薄めです。 ご回答よろしくお願いします!

  • ビリーして脚がかたくなって太くなってきてます…(悲)

    最近…たびたび書かせてもらってます…。ビリーばかりの悩みですが…すいません(><) ビリーしてたった3回しただけで脚が太くなってきてきて‥今ビリー休んでます。もともと脂肪が多い脚で筋肉がついてるような脚ではないので‥ビリーして脚やせというか脚をひきしてたいと思いしてたのですが‥ 筋肉痛もあるとは思うのですが‥ジーパン履いて特に太ももがパンパンであきらかに太くなったと周りに言われました。高いお金出して買ったから長く続けたいのですが‥このまま脚が太くなるようなら怖いです‥。。 筋肉がもともとある人がビリーしたら脚が太くなるとは聞きますが‥私のような筋肉のついてないぶよぶよな脚でも太くなってしまうのでしょうか?? 教えてください☆