• ベストアンサー

マラソンでゴルフ用サンバイザーは?

マラソンやトレランでサンバイザーの使用を考えています。 ゴルフ用のサンバイザーではズリ落ちるでしょうか?マラソン用ではあまり気に入ったものが無く、ゴルフ用で好みのモノを見つけたので悩んでしまっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.2

気に入らなくてもマラソンにはマラソン用が一番適してますよ。

kouji1969ap
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり専用が一番なのかな。じっくり検討します(^^)

その他の回答 (2)

noname#209171
noname#209171
回答No.3

こんにちは。 もともと、ゴルフは紳士のするスポーツだとしてゴルフ用のサンバイザーは、ゴルファーには浸透してはいませんでした。しかし、現在はマラソン用バイザーを真似ていろいろな種類の物が開発され多くのゴルファーに親しまれるようになりました。 このように、ゴルフ用バイザーは、マラソン用のバイザーが基本になっていますので、マラソンにも使われています。もちろん、ズリ落ちるようなことはありません。実際に市民マラソンでゴルフ用バイザーを使っている人が結構います。 ただ、安物のバイザーの中には、作りが雑で弱い粗悪品もあります。そのようなバイザーは、ゴルフをしてもマラソンをしてもすぐに頭から離れてしまう傾向があるようです。そのような安物は、散歩や風の弱い日にしか使えないダメバイザーです。(マラソン、ゴルフではありませんが釣りをしているとその違いが良く分かります。) 高級品を選ぶ必要はありませんが、名の知れたスポーツメーカーのバイザーなら心配しないでゴルフ用のバイザーをマラソン(フルマラソンにも。)で十分使うことができます。女性だったら髪があばれるのを防ぐこともできますので。

kouji1969ap
質問者

お礼

ありがとうございます。 じっくり検討します(^^)

回答No.1

物によると思いますが、、、 一般的に言えば、ゴルフ用バイザーは生地がしっかりしている分、厚手で重く通気性があまり良くないような気がします。ズリ落ちるとは思いませんが、マラソンのように、発汗の多いスポーツにはあまり向かないとは思いますが。

kouji1969ap
質問者

お礼

ありがとうございます。 厚みが違えば重さもってことですね。 じっくり検討します(^^)

関連するQ&A

  • テニス用とゴルフ用のサンバイザーの違い。

    大学生の男です。テニスやってます。 この前ネットで気に入ったサンバイザーを発見したのですが、ゴルフ用品にカテゴライズされている商品でした。 そこで質問なのですが、テニス用とゴルフ用のサンバイザーの違いを教えてください。おねがいします。

  • 車用サンバイザー 日よけ 顔かくれるサンバイザー

    トラックに乗っています。 スモークは貼れないので、他のもので日よけをしたいと思っています。 運転席のフロントサンバイザーにつける、アクリルサンバイザーを買おうか悩んでいます。 実際付けられた方いますでしょうか? http://item.rakuten.co.jp/jet/503801-3/ これを買おうかと思っています。 ブラックスモークだと暗くなり過ぎそうなのでスモーク色にしようかと思っています。 あとおばちゃんなどがかぶっている、顔が隠れるサンバイザーが気になっています。 あれをかぶって運転してる方いますでしょうか?

  • サンバイザーが化粧で汚れる(涙)

    白いサンバイザーを持っているのですが、おでこに当てるとき、化粧が付くのが気になります。 サンバイザーに化粧が付かないようにする、ナイスなアイディアをお持ちでしたら教えて下さい。

  • 帽子、サンバイザー、何もなし

    ゴルフが趣味で毎週ラウンドしているのですが 最近生え際の後退と後頭部の薄げが気になってます。 キャップだと、汗かきでもあり、生え際や後頭部に 返って良くない気がするのですが、一方、サンバイザーや 何も着用していないと、それはそれで紫外線がモロに直接 悪影響を及ぼすとも聞きます。 どうするのが一番良いのでしょう??

  • 東尾理子ちゃんのサンバイザー

    毎週土曜12チャンネル(TV東京)でやっている、芹沢プロと理子ちゃんのゴルフレッスン番組を見ていたら、理子ちゃんが大きなアリのプリントがしてあるサンバイザーをかぶっていました。 それがとてもかわいくて、ぜひ欲しいと思います。どなたか、ドコのものか、どこで買えるか知っていたら教えてください。

  • 車のサンバイザーについて

    車のサンバイザーについて質問したいと思います。 一般的な普通乗用車(H14年式) フィットに乗っていますが、運転席と助手席のサンバイザーを同時に 使用した際に、社内ルームミラーの隙間から太陽が入ってきて眩しいです。 出来ればルームミラーの裏側の隙間を無くす商品があればいいのですが、 その隙間を遮る商品は有るのでしょうか?教えて下さい。 宜しく御願いします。

  • ベンツ(W210)のサンバイザー

    ベンツ(W210)後期型に乗っていますが、サンバイザーミラーのカバーが割れたため、サンバイザーを交換しようと思っていますが、中古品で後期型の物がまったく出回っていません。 そのため前期型でも使用できないかと考えていますが、前期型のサンバイザーを後期型で流用できるのでしょうか。 前期型はミラーの両サイドにライトがあり、後期型はボディールーフ部分にライトがある物と理解していますが、ボディールーフ部分のライトはもちろんつかなくて構いません。(私の車両は後者のタイプです) サイズが合って、ミラーサイドにあるライトがつけば問題ないのですが。 また、中古新品問わず、後期型のサンバイザーを入手できるところがあれば是非教えてください。

  • 自転車でサンバイザー

    自転車に乗って、日焼け防止のために黒のサンバイザーのようなものをつけている方を見かけます。 帽子のようにつけているのではなく、顔全体を覆っているように付けている方です。 実は、あれがちょっと怖いです。 私が小心者なのか、角を曲がって急に視界に現れたりすると、一瞬ドキリとしてしまうのです……。 顔の部分がすべて覆われてるせいか、のっぺらぼうのようにみえるんです。 通勤区域がかなり自転車で移動している人が多く、狭いところを対向ですれ違うことも頻繁にあるので気をつけて乗っているのですが、 あのサンバイザーをつけている方はどこを見ているか分からなくて……こっちに気づいてもらえてるのかどうかも不安です。 皆さんはどのように思ってるのか知りたくて、質問しました。 回答いただけると嬉しいです。

  • 車のサンバイザーに付けれるミラーを探しています。

    車のサンバイザーに付けれるミラーを探しています。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/bonsan/snoopy-mono-7458-04.html こういう感じのものを探しているのですがデザインが気に入るものが無く困っております。 サイト、店の情報を宜しくお願い致します!

  • サンバイザーの取扱説明シールをとりたい

    車のサンバイザーの表側にエアバッグの使用上の注意を書いた取扱いの説明のシールが運転席側、 助手席側それぞれに貼ってあり、格好悪くぶしょったいのでとってしまいたいと思っているのですが、 薄いシール状のわりにはしっかり着いていて端の方からカッターの刃先を入れてみたりしても うまくとれそうにありません。 どなたか良い取り方をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか。 ちなみに車種はウィッシュです。

専門家に質問してみよう