• ベストアンサー

マラソンでゴルフ用サンバイザーは?

マラソンやトレランでサンバイザーの使用を考えています。 ゴルフ用のサンバイザーではズリ落ちるでしょうか?マラソン用ではあまり気に入ったものが無く、ゴルフ用で好みのモノを見つけたので悩んでしまっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ootemon
回答No.2

気に入らなくてもマラソンにはマラソン用が一番適してますよ。

kouji1969ap
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり専用が一番なのかな。じっくり検討します(^^)

その他の回答 (2)

noname#209171
noname#209171
回答No.3

こんにちは。 もともと、ゴルフは紳士のするスポーツだとしてゴルフ用のサンバイザーは、ゴルファーには浸透してはいませんでした。しかし、現在はマラソン用バイザーを真似ていろいろな種類の物が開発され多くのゴルファーに親しまれるようになりました。 このように、ゴルフ用バイザーは、マラソン用のバイザーが基本になっていますので、マラソンにも使われています。もちろん、ズリ落ちるようなことはありません。実際に市民マラソンでゴルフ用バイザーを使っている人が結構います。 ただ、安物のバイザーの中には、作りが雑で弱い粗悪品もあります。そのようなバイザーは、ゴルフをしてもマラソンをしてもすぐに頭から離れてしまう傾向があるようです。そのような安物は、散歩や風の弱い日にしか使えないダメバイザーです。(マラソン、ゴルフではありませんが釣りをしているとその違いが良く分かります。) 高級品を選ぶ必要はありませんが、名の知れたスポーツメーカーのバイザーなら心配しないでゴルフ用のバイザーをマラソン(フルマラソンにも。)で十分使うことができます。女性だったら髪があばれるのを防ぐこともできますので。

kouji1969ap
質問者

お礼

ありがとうございます。 じっくり検討します(^^)

回答No.1

物によると思いますが、、、 一般的に言えば、ゴルフ用バイザーは生地がしっかりしている分、厚手で重く通気性があまり良くないような気がします。ズリ落ちるとは思いませんが、マラソンのように、発汗の多いスポーツにはあまり向かないとは思いますが。

kouji1969ap
質問者

お礼

ありがとうございます。 厚みが違えば重さもってことですね。 じっくり検討します(^^)