• ベストアンサー

将来乗りたい車

tipsの回答

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.4

syunsukeさん、こんにちは。 ないとおもいますが、前かたちのジムニーのオープンカーが ほしいです。

関連するQ&A

  • 将来乗りたい車

    こんにちわ 運転に詳しい方お願いします。 運転はまだまだへたなんですけど、私は車が好きで最近までは見た目のかっこよさからもっと上手くなったらRX-7やS2000なんかに乗りたいと思っていましたが、車のことを雑誌なんかでいろいろ見てるうちに、駆動方式などの違いもなんとなくわかる様になってきて近頃では4WDの車が好きになってきました。 それで、今はまだハイパワーな車は私の技量ではキケンなので将来もっと上手になったらインプレッサやランエボに乗りたいと思うのですが、今は非力でも4WDの車で練習したほうがいいのでしょうか? もしFFやFRで乗りなれて行った場合に4WDに乗り換えたときに違和感や不都合なことなどはありませんか?

  • 日本車メーカーの長所、将来性

    どうもハイテク兵と言う者です。歳は19の免許取ってから1年少しの普通の人よりは知識のあるそこら辺にいる車好きです。さて御託はさておき車好きの皆様に聞きたい事があり質問します。 題名どおり日本車メーカーの長所と将来性をお答えください。 ※どうしてもここだけは言わないといけないと言うほどの短所は一つだけOKです。 ※長所はいくつでもOK。 ※必ず全メーカーの長所と将来性を書くこと。 例 トヨタ 長所 壊れない、ブランド力がある、高級車がつくれる、車の種類が豊富、いい部品を使っている。 将来性 販売台数は今までどおり売れてると思うが、つまらない車が増えそう。 日産 長所 世界に誇れるスポーツカーがつくれる、トヨタ並に壊れにくい、高級車がつくれる。 将来性 今のままでは低迷してマツダやスバルに追い越されそう。ECOや軽自動車に力をいれた方がいいと思う。 ホンダ 長所 ノーマルエンジンの出来が素晴らしい、若者に好かれる車が多い、ECOに力を入れている。 将来性 いち早くガソリンを使わない高性能な車を作れれば、すごい存在になりそう。 スバル 長所 4WDが最高、優秀なライトスポーツが作れる、機能の割に安い。 将来性 今は小さいがこれからも日々精進していけば良さをわかってもらえると思う。 マツダ 長所 軽量スポーツ(RXシリーズ)が最高、変わったエンジンが作れる、全体的に安い。 将来性 軽自動車のレパートリーを増やして、環境問題に適応した車を作って更に良い車を作ればシェアが増えると思う。 三菱 長所 世界で認められてるランエボが最高、ECOにも力を入れている、 短所 全体的に見ると質が悪い 将来性 リコール問題で三菱はちょっとと言う目線でみられがちなのでこれからより一層マジメにいい車作りをしていけば、信頼は戻ると思う。 ダイハツ 軽自動車のトヨタ、軽自動車を作る能力が素晴らしい。 将来性 やっぱり普通車に力を入れてほしい。小型車クラスでは素晴らしい車を作る技術があるのに・・・軽自動車だけでは将来は不安。 スズキ 長所 時代のニーズを捉え作ったワゴンRはスズキの宝、軽自動車メーカーと思われがちだが、質のいい普通車も作れる。WRCに参加した。 将来性 ダイハツのライバルだがスズキは普通車も戦力に入っているので、キザシみたいなかっこいい車を作って行って普通車の地位を確立すれば、スバル、マツダレベルになれると思う。 こんな感じで(^^ゞ たくさんの書き込み待ってます!!

  • 車の維持費(特に任意保険について)

    このたび車を買うことを決心しました19歳の大学生です。ちなみに今のところはユーノスプレッソ、もしくは昔の四つ目のインテグラがほしいと思っています。 予算が50万円ほどあり(バイト頑張りましたっ!)、買うことは出来るのですが、その後の維持費、特にまだ19歳、おまけにスポーツタイプの車ということで任意保険の代金が気がかりです。いったいいくらぐらいかかるものなのでしょうか。購入後は月々三万円程度、車に使える予定ですがこれで維持できるでしょうか、教えてください。 また、ほかにもいい車があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • エンジンオイルの量

    エンジンオイルを換えたいと思うのですが、カーショップに行ってみると、1L、2L、4Lといろいろあるのですがどれを買えばいいか分かりません。どれぐらいの量のものを買えばいいのか教えてください。初歩的な質問ですがよろしくお願いします。ちなみに私の車は1500ccのユーノスプレッソです。

  • 彼との将来

    はじめまして。 私は23歳の社会人です。同い年の彼氏がいます。一時距離を置いたときもありましたが、2年お付き合いしています。 お互い社会人1年目で、もう23歳なので将来のことも少しずつ考えています。彼からも遠回しですが話されます。私は結婚するにも、お金はあまり求めてはいなくて暮らせるくらいでよく、楽しく過ごしていけたらと思っています。彼はあまりお金に興味がなく、いま就職した仕事もやりたいことをやり、給料はあまりよくありません。でもやりたいことなので、心から応援しています。そんな彼は学生の時から「ヒモになりたい」と言います。アルバイトもあまりしませんでした。しかしお金をあまり使う人ではなかったので、口は出しませんでした。働きたくないという気持ちで冗談なのでしょうが、高校からの夢だとも言います。もう社会人になった今でも、私がみているのを分かっているのにSNSにヒモになりたいと書き込んだり、電話で言ってきます。 前は、私もなりたいよ~など冗談で返していましたが、一回二回ではないのでいい加減やめてほしいです。もう社会人ですし、将来を考えているなら、やめてほしいのです。思っていても、私に言わないでほしいし、だったら他の女の子を探せば?と苛立ってしまいます。 しかし、笑いながら冗談で言っている雰囲気なのは分かるので、どういうつもりで言っているのかなど真面目に聞くことができません。 やっぱり冗談っぽく言われても、きちんと話したほうがいいのでしょうか。彼はどんな気持ちなのでしょうか。 笑って流せたらいいのですが、それができなくて。分かりにくいかもしれませんが、みなさんの意見を聞かせてください。

  • ランサーエボリューションやWRX STIについて

    ランエボやWRX STIはセルシオやクラウンに乗っている人からすれば、ゴミですか? ランエボやWRX STIをゴミだといっている人がいて驚きました。 WRC参戦車なので、すごい車だと思っていたのですが・・・。

  • 車とはあまり関係ないですが、お願い致します。

    車とはあまり関係ないのですが質問です。 私は、将来スポーツカー(ランエボなど)を買って趣味として車を色々いじりたいのです。そこで、すこしずれますが質問です。 1.けっこう前の話になるのですが、けっこう若い男の人が彼女乗せて、R34で走っているのを見たことがあるのです。どんな仕事していらっしゃる人なのでしょうか。 2.R34に限らず高価なスポーツカー、外車などに乗っている方は、どんな仕事をしていらっしゃるのですか。 宜しくお願い致します。

  • 車を買い替えたいんですが・・・

    タイトルにもあるとおり、今車を買い替えようと思っています。 今乗っている車は、マツダのアクセラです。 で、買い替えたい車が2種類あって、(><) 一つは、スバルのレガシーB4で、 もう一つは、マツダの新型アテンザ です。 ↑2台とも、販売店に赴いて、話を聞いてきましたが、 どっちも良いなと思ってしまいます。 みなさんだったら、どっちの車を買いますか? あと、その理由も教えてください。

  • 来年から乗ってはいけない車って?

    子どもの話でよくわからないのですが、来年から乗ってはいけない乗用車ってあるのですか? お友達で新車を購入するおうちが多いらしいのです。 理由は『来年から乗れないから』 『来年乗ってたら捕まる車だから』ということなのです。 子どもの話だと、車種はマツダのボンゴフレンディや三菱グランディスなどでまだ2年くらいしか乗っていない車らしいのです。 本当の話なのでしょうか? どうして乗ってはいけなくなるのでしょう?

  • クルマについて

    昨今のクルマは個性も無くつまらないという意見も多いです。 老若男女問いません。 今まで発売された中で皆さんが買える買えないとか抜きにして、 個人的に好きなクルマ、欲しいクルマを挙げて下さい。 年式、国産や外国産、価格、軽とか大型とか問いませんので、 理由と一緒に教えて下さい。 ※因みに私は初代ユーノスロードスターが好きです。