• ベストアンサー

パン生地に赤い点々が…?

何回も行ったことのあるパン屋さんで、チョココロネを買ったんですが… パンの一部に赤い点々が7~10個くらいありました。 唐辛子フレークみたいな形で、大きさはその3分の1くらい。 赤いところだけ手でとって食べちゃいましたが… 大丈夫だったのでしょうか?? 姉と半分こして、わたしは太い方を食べましたが、姉の方には何もついてませんでした。 また、一度冷凍して、レンジで解凍して食べたんですが、何か関係あるのでしょうか? 今更だけど、ちょっと不思議というか怖いというか… もし何か知っていましたら、教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.5

大量生産品でない場合、常温で3日はカビの可能性はありそうな気がしますね。 でも普通は緑だし。 外国だとカビの胞子の種類が違うとかあるのかな? 血ですが、発酵後に血しぶきがとんだならまざらないと思います。 思いますけどなかなかそんなことなさそうですよね(笑) わたしも気になります。 正解がわかればいいのですが。 もう一度買って置いてみるってどうです?

noname#208710
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。回答ありがとうございます。 冷凍してあったので、カビではないと思うのですが、本当に不思議です。 ちなみに、チョココロネはあと二つ買ってありましたが、そっちは大丈夫でした… 血だったらやっぱりエイズを連想してしまうので、ちょっと怖くなりました(汗) でも血という可能性は低そうですし、たとえ血であっても、まずエイズには感染しないとネットで読んだので今は特に心配してません。 私の気にしすぎなのかもしれませんが、ネットで調べても全然同じような質問が見つからなかったから、気がかりで… いつかパン屋さんで働いてる人と知り合ったら、聞いてみようかな?ってかなり先の話になりそうですが(^^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#231796
noname#231796
回答No.4

カビ・・・?かもしれませんが、仮にカビだったとしても、取り除いて食べたのであれば、そう問題はないと思います。 おなかが痛くならなければ、大丈夫。

noname#208710
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少しお腹が痛くなりました…が、私はもともと胃が弱い方なので、 たまになんか痛いな~程度の腹痛や、ちょっと吐き気が続く、あと便秘しやすいなどということがありますので、パンのせいにできるかどうか…>< でも、嘔吐・下痢はありません。 大丈夫…なのかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#207987
noname#207987
回答No.3

あなたの書いてるしつもんで 深い処まで 誰が解るの!? 食べたまでも 外国も書いてないのに・・・ それら 全ての事を 回答者は読み取らないと駄目なのか!? それに 店まで行かなくても電話で終わる事だと思うよ・・

noname#208710
質問者

お礼

別に外国に住んでることは、それほど関係ないかと… だから質問本文には書きませんでした。 電話をかけるのは少し気まずいというか…できれば避けたいです。(これは私の性格の問題ですが。) そこまでしなくていいなら、出来ればしたくないです。 というか、そこまでしなければいけないかどうかを見極めるための質問です。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

パンを冷凍する時は無かったということでしょうか? 自分は経験した記憶がないのですが、パンには赤カビというのがあるようです。比べてみては如何でしょうか。 あ、他のは初心者さんみたいなので気にしなくていいですよ。それに感想のみはそもそもだめなので…(笑)

noname#208710
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 冷凍したのは母ですので、冷凍前の状態はわかりません>< 母がパンを買ったのは3日前で、1週間くらいかけて食べるため、買ってきた菓子パンを全て冷凍しました。 質問本文には書きませんでしたが、赤カビとはちょっと違う気がします。 ただ、「パン 赤カビ」でググっても、いい画像が見つからなかったので不確かです。 できるだけ多くの意見がほしいので、パンに関して私と同じで初心者の方でも、何か少しでも知ってる場合、答えていただきたいです。

noname#208710
質問者

補足

補足ですが、 血という可能性は考えられるのでしょうか? ヤフ知恵でハンバーガーを食べた人が、私と似たような質問をしてて… そうだとしたら怖いですが、もし血だったら、生地と混ざっちゃうのでは? そう考えると、点々になってるのは、少し不自然な気がします。 できれば質問本文に補足したかったのですが、質問に補足はできないみたいですので… よろしくお願いしますm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#207987
noname#207987
回答No.1

何故 こういった質問するのだろーな!? 買った店で聞けば 確実なのに・・・!? このサイトの質問者って ホント おかしいよ・・ 病気関連だとか道路交通関連とか あなたみたいな質問だとか・・ 「餅は餅屋」で すぐ解決するのに・・・

noname#208710
質問者

お礼

おかしいと思いながらも、わざわざ回答していただきありがとうございます。 買ったお店に行くには車で35~40分もかかるので、なかなか行けません。 そもそも、食べてしまったし、写真も何もないので… 行っても確実に分かるとは言い難いです。 ちなみに、私はアメリカに住んでる高校生で、買ったお店は日本人が経営してるパン屋さんです。 離れてるのに親が買いに行ったのは、日本のパン屋さんだから、美味しいあんぱんやチョココロネがあるからです。 そして東京とは違って、地下鉄などありませんので、そのパン屋さんまで私が行くにはかなりキツイです… あと、親にはまだ行ってません。 明日の朝、他の菓子パンにも同じように点々がったら、言います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 冷凍食パン・フランスパンの上手な解凍→焼きの方法

    最近オーブンレンジを購入しました。オーブングリルレンジ機能があるのですが、説明書を読んでも冷凍食パンやフランスパンの解凍から焼く方法が分かりません。 あまりパンの冷凍は一般的ではないのでしょうか?冷凍したパンを上手に解凍して美味しく焼くにはどのような手順が良いのでしょうか? いきなり冷凍のままオーブンで焼くか、レンジで解凍した後オーブンにするのか、やってみれば良いのですが、失敗したくなくて、ご存知の方がおられましたら、是非お教え下さい。 宜しくお願い致します。

  • パンは冷凍できると聞いたのですが、どんなパンでも?

    以前から「食パンを買ってきたら冷凍する」という人がいて、食パンは冷凍できるんだなぁと思ってましたが、最近友人がメロンパンを大量に送ってくれて、「冷凍がおすすめ」と言われました。 菓子パン全般も冷凍できるのですか?例えば揚げパンに粉糖がかかったようなものはどうですか?レンジでチンすると、上にかかっているアイシングの砂糖が溶けちゃってダメだから、自然解凍するしか手がないようなパンでも冷凍して美味しくいただけるのでしょうか?

  • 冷凍保存したパンについて

    冷凍保存したパンについて質問です。 現在、冷凍庫でスーパーで買ったパン(ジャムパンやクロワッサンなど)を冷凍保存しているのですが、 解凍後・・何時間後くらいまでに食べるのが望ましいでしょうか? 一旦、冷蔵庫に移したり、レンジで暖めたりとかしたほうが良いみたいですが、自分は自然解凍してそのまま食べたいのでそれを想定しての時間でお答え頂ければ幸いです。 ご回答宜しくお願いします。

  • パンをレンジで解凍する方法

    「冷凍庫に入れておいたパン(クロワッサン)を電子レンジで解凍する方法」 冷凍庫にクロワッサンを2日間保存していたのですが、それを電子レンジで解凍して美味しく食べる方法を詳しく教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 冷凍したパン、解凍後固くならない方法は?

    冷凍したパンを、10秒ほどレンジでチンして解凍してます。 その場はやわらかいですが、10分も立つとかなり固いです。 自分で食べるならいいのですが、 0歳児が食べるので、少し固すぎるかな~っと思うので どうにかならないもんかと思ってるのですが。 まだロールパン、食パンしか試してないですが ホットケーキも冷凍したいと思ってるので 固くなっちゃうと、かなり食べにくいかと…。 ちなみに、自然解凍する時間はないです。 宜しくお願いします。

  • フライパンでパンを解凍したいです。

    買ってきたパンを大量に冷凍した矢先,オーブンレンジが壊れました。 魚のグリルは使えないので,フライパンでパンを解凍しようと思うのですが,無謀でしょうか? 美味しく解凍できる方法をご存知でしたらぜひ教えてください。

  • パンがレンジでガチガチに

    他の方の難しげな質問タイトルを見ると、こんな卑近な質問をして気が引けますが 冷凍したパンを早く解凍しようと、電子レンジにかけたら、ガチガチの石みたいになって、もう煮ても焼いても食えない状態になりました。 これって、どういう変化が起きているのでしょう。

  • パンの保存と解凍方法。

    質問お願いします。 最近よく自宅でパンを焼いているのですが、皆さんは当日食べないパンはどのように保存していますか? やはり冷凍するのが一番でしょうか?? また、冷凍の場合の解凍方法も教えていただきたいです。 冷凍庫から出したパンを30秒程レンジでチンして、トースター(温度150度で3分)にかけましたが(途中アルミホイルをかけて)まだ中が冷たく固かったです。 なので前日の夜に冷蔵庫にうつして解凍してから同じくレンジでチン→トースターだと大丈夫でした。 ですが前日冷蔵庫にうつし忘れていた場合等、当日にでもおいしく食べる方法はありますか? 室温解凍だとどのくらいの時間がかかりますでしょうか? また、温度調節付きのトースターで低温でゆっくり解凍しながら焼くというのは乾燥してしまって良くないですか? よければご回答お願いします。

  • 冷凍食パン どうやって食べたら?

    最近、冷凍してある食パンをもらいました。 来週引っ越すし、冷蔵庫のものは食べつくそうと思いますが、 これってどうやって食べたらよいのでしょう? このままオーブンレンジで解凍したら、ベシャベシャになってしまいますよね? オーブンレンジとパン専用トースター、昔ながらのオーブンはあります。 オーブンレンジにトースター機能はなさそうに見えます。

  • フランスパンを冷凍してラスクにしたいのですが・・・

    美味しいフランスパンを2本頂きました。 3人家族なので美味しいうちにそのまま食べきることが出来ないので 冷凍して後々ラスクにしたいと考えています。 そこで、その場合フランスパンは1本のままでなくて ラスク用にスライスしてジップロックなどに入れて 冷凍したほうがいいのでしょうか? ラスクを作るとき、フランスパンは自然解凍などして レンジなどで乾燥させてから作業に入ったほうがいいんでしょうか。 ご指導よろしくお願いします。

Lenovo G51の起動時間
このQ&Aのポイント
  • Lenovo G51の起動時間について詳しく教えてください。
  • Windows10で電源投入からログイン画面が表示されるまでの時間が長いです。どうすれば改善できますか?
  • Lenovo G51のログイン処理に時間がかかりすぎる問題について解決策を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう