• 締切済み

暑い夏、効果的なお茶

水出しで簡単に作れる夏にオススメのお茶を教えて下さい。 これから暑い夏のシーズンに突入します。 日頃は麦茶を作ることが多いんですが、無印良品の「はと麦&レモングラス」が美味しくてそればかり作るようになりましたが少々飽きてきました。 値段もお手頃で簡単に手に入るような物が良いです、よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

普通ですが、緑茶です。水出しで作るとスッキリ自然な甘みが美味しいです。 個人的には、紅茶専門店「ルピシア」http://www.lupicia.com/shop/c/c3128/で販売している ガラス茶器を使うと、寝ている間に冷蔵庫の中で自動にできて便利。

lewlondon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 緑茶ですか~たしかに水出しの緑茶を作って飲むとかしたことないかもです。 ルピシアの水出し緑茶、なかなか高いっすね。。 http://www.lupicia.com/shop/g/g13337412/

• cooci
回答No.2

個人的に、はと麦茶が好きになれません。 茶と付くもの限定なら普通の麦茶(大麦)の方が私はよいです。。 限定しないなら水ですけど。 「京極の名水」(京極製氷株式会社、セイコーマートでプライベートブランドでも販売している)が現時点で私のベストです。 茶葉を使ったお茶は脱水の原因になりますので、それだけは気をつけましょう。

lewlondon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 北海道のお水なんですね。 スーパーとかで普通に買えるのかな? お水は自宅ではよく飲むんですが、会社で飲む用の物をと考えてました。

• pupupu
回答No.1

こんにちは。 ジャスミン茶が勧めです。 お湯でも水出しでも手軽に作れますし、お値段もお手頃です(50包400円前後) 案外、お料理なら和洋中、何でも合いますし^^ 参考になれば嬉しいです。

lewlondon
質問者

お礼

回答ありがとうございます! できれば商品のURLいただくと嬉しかったです! ジャスミン茶でもいろいろあるので何処のジャスミン茶がいいのか?とか。