-PR-
解決
済み

オスマントルコの曲??

  • 暇なときにでも
  • 質問No.89863
  • 閲覧数149
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 57% (12/21)

探している曲があります。
オスマントルコのお祭りか何かで(昔?)演奏されている行進曲を探しています。
昔TVで見たのですが、男の人達が黒地に金色の飾りのついた衣装を着て、
黒っぽい管楽器でメロディーを演奏している感じです。
記憶はあんまり確かではないのですが・・・。
できればCDを手に入れたいと思っています。
どなたか、これでは・・・と思う曲、もしくはお勧めでもかまわないので
お願いします。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 52% (119/225)

 以前「なるほどザ・ワールド」で紹介されたりして有名になった、「チェディン・デデン」のことではないでしょうか。私もこの音楽が気に入って、近くの図書館でCDを借りてきてダビングしました。しかし、残念ながらCDのタイトルは忘れてしまいました。スミマセン。
お礼コメント
whitekitty

お礼率 57% (12/21)

ありがとうございます!!!
早速明日、CDショップで探してみます!!
本当は、回答いただいた皆様にお礼を言いたいのですが、たくさんの方に回答をいただいて、ひとりひとりはちょっと・・・。
というわけで、一番最初に回答いただいたpolnareffさんに。
皆さん、本当にありがとうございました!!!
投稿日時 - 2001-06-15 21:48:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 36% (42/114)

私が思い付いたのもpolnareffさん同様「ジェッディン・デデン」です。
参考URLのCDには、やたら行進曲が入っているようなので、この中に探しの曲があるかもしれませんね。


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 52% (119/225)

 先ほどの参考URLに誤りがありましたので、訂正してお詫びいたします。
因みに、民族音楽CDなどを扱っている大きなショップい行けば、比較的簡単に見つかると思いますよ。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

おそらく「ジェッディン・デデン」だとおもいます。
参考URLにCDの紹介があります。

http://homepage1.nifty.com/marchworld/turkish.html

上記ページと下記ページにも紹介があります。

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 52% (119/225)

 pirorikinさんの参考URL覗いてみました。これですよ、これ。私がダビングしたのもこのCDでした。whitekittyさんがお探しのものはほぼこれに間違いありません。
 pirorikinさんの参考URL覗いてみました。これですよ、これ。私がダビングしたのもこのCDでした。whitekittyさんがお探しのものはほぼこれに間違いありません。
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 17% (31/179)

あの曲はお祭りの曲ではなく、
軍隊の行進曲なのでございます

収録CDは何枚もあるようですが、
個人的には軍楽隊の演奏したのがおすすめ!

石丸電気のHPの音楽・映像ソフトのページで、
  曲名―ジェッディン・デデン
で検索すると4件出力されますがうち3枚に付いては
取り寄せになるようです。
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 52% (119/225)

 私がダビングしたのは「トルコの軍楽~オスマンの響き」です。因みに軍楽隊が演奏しています。
 私がダビングしたのは「トルコの軍楽~オスマンの響き」です。因みに軍楽隊が演奏しています。