• 締切済み

あなたなら何がお奨めですか?

Q_21stの回答

• Q_21st
回答No.3

インクジェット方式のカラープリンタに限ってですが お勧めを書かせて頂きます。 partsさんと同じく、HPのプリンタは低価格で印字も速く最近その性能に 驚いています。ただひとつお仕事上葉書を印刷されるのではないでしょうか? (年賀状・挨拶状など) すると、前面給紙・前面排紙の性質上 葉書などの厚紙はつまり易い場合も あります。 質問の内容からすると、カラーのみをインクジェットで印刷れるようですが、 最近のカラープリンターは、小さな粒子で印刷されるため1ヶ月何も印字せずに おいておくと目詰まりなどの障害が発生しやすいです。 私の仕事柄 このような障害で修理を受け付けますが、 C社さんの場合はインク本体と噴出し口が一体化された商品が、 店頭にて販売されている為交換出来ます(1セット・\5000程度) E社さんの場合は大概クリーニングで直ってしまいます。 (私自身も、青・赤のみ出ない常態からクリーニングを2・30回繰り返し回復) また、修理の対応もかなり早いですよ。 C社ならryokan3000さんの書かれているBJ-S600(2400x1200dpi) E社なら、PM-780C(但し、1440x720dpiでやや力不足?) この2点で検討されてはいかがでしょうか? [あくまでも個人的な意見を含んでおりますので参考にしてくださいね] Q_21st