• 締切済み

あなたなら何がお奨めですか?

Q_21stの回答

  • Q_21st
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.3

インクジェット方式のカラープリンタに限ってですが お勧めを書かせて頂きます。 partsさんと同じく、HPのプリンタは低価格で印字も速く最近その性能に 驚いています。ただひとつお仕事上葉書を印刷されるのではないでしょうか? (年賀状・挨拶状など) すると、前面給紙・前面排紙の性質上 葉書などの厚紙はつまり易い場合も あります。 質問の内容からすると、カラーのみをインクジェットで印刷れるようですが、 最近のカラープリンターは、小さな粒子で印刷されるため1ヶ月何も印字せずに おいておくと目詰まりなどの障害が発生しやすいです。 私の仕事柄 このような障害で修理を受け付けますが、 C社さんの場合はインク本体と噴出し口が一体化された商品が、 店頭にて販売されている為交換出来ます(1セット・\5000程度) E社さんの場合は大概クリーニングで直ってしまいます。 (私自身も、青・赤のみ出ない常態からクリーニングを2・30回繰り返し回復) また、修理の対応もかなり早いですよ。 C社ならryokan3000さんの書かれているBJ-S600(2400x1200dpi) E社なら、PM-780C(但し、1440x720dpiでやや力不足?) この2点で検討されてはいかがでしょうか? [あくまでも個人的な意見を含んでおりますので参考にしてくださいね] Q_21st

関連するQ&A

  • プリンターを買い替えたいのでおすすめを教えてください!

    PCはNECの「VALUESTAR(VC667J/3)」です。 富士ゼロックスの「workcentre1150J」を使っていましたが、 カートリッジが高いので(カラー・モノクロ各6000円くらい)買い替えを決意。 ☆カートリッジが安く(安いというか一般的の価格で) ★画質がキレイな(photoshopで絵をかきますので) おすすめのプリンター・スキャナーございましたらお教えください。 (複合機でなくてOKです!!)

  • 写真印刷に適しているのは

    プリンタの買い替えを考えています。白黒文書を大量に印刷することが多いので、現在はレーザープリンタを使っています。買い替えにあたり、カラーで写真印刷も出来るものが良いなと思っています。カラーレーザープリンタとインクジェットプリンタ、どちらのほうがお勧めですか?またコストパフォーマンス等もわかりましたらぜひ教えてください。

  • カラーレーザープリンタのおすすめは?

    今、キャノンのLBP2810というカラーレーザープリンタを使用していますが、すでに5年くらい酷使し、調子も悪くなっております。 保守に入っておりませんので、メンテ代が高額で、買い替えを検討中です。 そこで、おすすめのカラーレーザープリンタを教えてください。 ちなみにトナーは今、つき1~2本は買います。結構高くつきます。 トナー代が安くて、A3までカラーで印刷でき、ネットワークにも対応できるものがよいです。 宜しくお願いします。

  • おすすめのレーザープリンタ(小型)を教えて下さい。

    こんにちは。 現在 ブラザーHL2040 レーザープリンターを使っているのですが、 調子が悪いため、買い替えを検討しています。 丸4年使用していて、年に1~2回 トナーを交換しています。 本体は3万円もしなかったのではと思うのですが、トナーは1回7000円くらい かかっています。もう寿命なのかな?とも思い、買い替えようと思いますが、 消耗品が高くないプリンターはありますでしょうか? カラープリンターはキャノンのものを使っており、FAXも別なので、 速く印刷ができるだけのためのプリンターであればよいのです。 金額予算は5万円以下です。 お詳しい方、教えて下さい。よろしくお願いします。<(_ _)>

  • ハガキに印刷したいのですが選び方が分かりません

    職場で富士ゼロックスのDocuCentre-V C2263という複合機を使っております。 こちらのプリンターはレーザーでなくLEDを使った転写方法?のようで、このプリンターでレーザープリンター用の用紙を使用して問題ないのか確認がしたくて質問いたしました。 富士ゼロックスに問い合わせをした時はPPC用の記載があるものであれば大丈夫とのことで納得したのですが、いざ検索をかけてみるとよくわからなくなってしまいまして。 よかったら答えを頂けたら助かります。

  • 富士ゼロックスのインク

    富士ゼロックスのJet Wind E40というプリンターを使用しています。 富士ゼロックスのインクって結構割高ですし そもそもインクを置いてあるお店がほとんどなく 注文するのに苦労しています。 キャノンやエプソンなら純正以外に 安価でいろいろインクも出ているようですが 富士ゼロックスの詰め替え用インクや リサイクル品というのはどこからか出てないものでしょうか?

  • 【緊急】レーザープリンタ休日修理できる方法

    会社で富士ゼロックスのレーザープリンタ「DocuprintC3350」を使っているのですが、酷い紙詰まりを起こしてしまい印刷不能になりました。何度も取り除こうとピンセットやペンチを使って二人がかりで挑戦しても詰まった紙はびくともしませんでした。 そこで富士ゼロックスのサポートデスクに電話したところ、土休日は受付のみで修理は月曜になると言われてしまいました。 明日重要な打合せがありレーザーで出力しなければならない文書があるのですが、休日でも修理のできるお店や、ご存知の方または分解修理などができる知識のある方いらっしゃいますか? 弊社は渋谷区にあります。また弊社レーザープリンタは最適画質がでるよう色調整しているので、キンコーズなどの印刷屋に持ち込んだり、ということもできれば避けたいのです。 ただ取り除くだけなのにそれがなんとしてもできずやきもきしています・・・ どうぞよろしくお願い致します。

  • カラーマッチングについてお聞きします。

    カラーマッチングについてお聞きします。 Adobe フォトショップCS3を使って写真を編集しています。ところがcanonのインクジェットプリンターで印刷をしたところ、色が全然違うので驚きました。またゼロックスのレーザープリンターで印刷をすると、 また違った色合いになっていました。 どうにか色を合わす事ができないものかと調べてみますとカラーマッチングというのがあるようで・・・ 詳しく教えていただけませんか? また他に方法があるのならば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 2013年3月現在のカラーレーザーのおすすめを

    6年でインクジェット4台ダメになり、今のインクジェットもそろそろダメになりそうです。 仕事と年賀状で使いまくった寿命だと思っています。 いずれも二年内におしゃかw ちなみにキャノンとエプソンで使っていました。 写真の印刷で一番はインクジェットだと知っていますが、最近のカラーレーザーは綺麗になってきたとあちこちで見聞きします。 伝票印刷にキャノンのモノクロレーザーを使っていますが、カラーレーザーはまったくの初心者です。 写真の印刷で綺麗なカラーレーザーのメーカーはどこでしょうか? よろしくお願いします。

  • プリンターとスキャナーを組み合わせて大量コピー

    先日、仕事の都合で複合機のEPSON PX-1700Fを導入したのですが、100枚ほどをコピーすることがあるのですが、コピーの質を上げると速度が遅く、質を下げると画質が悪く、見れたものではありません。 そこで、Canon iR-ADV C2220(違う支社で導入済み)のカラーレーザープリンターも考えたのですが、金額や維持費を考えるとなかなか踏みきれません。 そこで、手持ちの白黒レザープリンターRICOH IPSiO SP 6110と 新規にスキャナーPFU ScanSnap iX500 FI-IX500を組み合わせ 100枚のコピーをCanon iR-ADV C2220に迫る早さを実現できないかと考えているのですが、如何でしょうか? お詳しい方お教え頂けないでしょうか Canon iR-ADV C2220  モノクロ・カラー 20枚/分 RICOH IPSiO SP 6110  モノクロ     28枚/分 PFU ScanSnap iX500 FI-IX500 カラー/グレー 25枚/分 介するPC CPU:core i5-3470s になります。 スペックだけなら別々の方がいいのですが、ロスがどのくらい出るのかが解らないため 効果についてもお教えください。