東京駅のコインロッカーで婆さんが寝泊まりしていた!

このQ&Aのポイント
  • 東京駅のコインロッカーに婆さんが見つかった。ロッカーの中にはスーツケースを寝袋にして寝ていたようだ。そのスーツケースは1か月前に管理会社の職員が巡回中に発見され、保管されていた。規定の保管期間が過ぎて中を開けたところ、遺体が見つかった。
  • 遺体は70代から90代くらいの幅広い年齢の女性で、小柄な身長140センチくらい。警視庁は身元の特定を進めている。
  • 人道的でない管理会社の職員が飲まず食わずで倉庫に閉じ込められた婆さんの死因を明らかにするため、捜査が進められている。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京駅のコインロッカーに婆さんが寝泊りしていた

東京駅のコインロッカーに、スーツケースを寝袋がわりにしていた感じの、婆さんが見つかった。警視庁によると、この寝袋がわりのスーツケースは1か月ほど前に、管理会社の職員が巡回中に鍵の開いた状態のロッカーの中に入っているのを発見し、駅構内の倉庫に保管していた。規定の保管期間が過ぎ、31日朝、中を開けたところ、遺体が見つかったらしい。 ロッカーの管理会社担当者 「開けてみて異臭が漂った。髪の毛が見えた」 遺体は70代から90代くらいの幅広い年齢な女性で、身長140センチくらいの小柄で、高さ約70センチの黄色いスーツケースの中に丸まっていたという。警視庁は遺体の身元の特定を進め捜査している。 小柄な人は、いいなあ。泊まるとこに困れば、最悪コインロッカーに入って夜露をしのげるのだから。それにつけても保管会社の非人道的な職員は何をしているのだろう。ちゃんとご飯を食べさせなければ、いくら食の細い婆さんと言えども、何日も飲まず食わずで倉庫に閉じ込められては、死んでしまうのは火を見るより明らかである。田嶋 陽子も怒ります。 小さな宇宙でひっそりと暮らしている婆さんを、なぜ公務員めいた奴らは邪魔するのだろうか?コインロッカーで育った私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=3GwjfUFyY6M

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.3

天使さんのお優しいお気持ちは良く分かりますが、 このお婆さん、残念ですが、利用規約違反だと思います。 名前が出てないので分かりませんが、もし、エスパー伊東の親戚でもアウトだと思います。 東京では、通常、死体や動物はコインロッカーに入れてはいけないのです。 天使さんは「じゃあどうして自分はコインロッカーで育つことができたの?」と不思議に思うかもしれませんが、関西には、もしかしたら、生命維持装置付き動物専用のコインロッカーが存在するのかもしれません。 外国人から見れば、日本のアパート=ウサギ小屋らしいので、ある意味、1ヶ月レンタルのウサギ専用コインロッカーみたいなものかもしれませんが。 しかし、その反面、日本では、空き家対策特別措置法なるものが施行されているらしい。広い家は空き家で、狭いアパートはコインロッカーまで満員、日本はどうなっているのやら。 でも、その法律から考えると、逆に、コインロッカーは空き家じゃなかったので、保管会社の職員もどうしようもできなかったということになる。 >小さな宇宙でひっそりと暮らしている婆さんを、なぜ公務員めいた奴らは邪魔するのだろうか? コインロッカーに入る前に死んでいたと考えるのが、一般的でしょう。 保管会社の職員は、邪魔をした訳ではなく、暗いところから助けてあげたんじゃないでしょうか。 そして被害者の身元が判明し、一刻も早く犯人が捕まることを祈るしかありません。

angel25gt
質問者

お礼

事件だとすれば、もっと早くわかるでしょう。死体が入っているのに、期限まで保管している神経、鼻の機能はどうなっているのでしょう。 やっつけ仕事ばかりしているから、人間の五感が失われるんです・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.2

いい死に方はしなさそうだね。 人一人亡くなっているのに(殺人の可能性も否定できないのに)。 それとも、自分がコインロッカーベビーだったら好き勝手言っていいの?!

angel25gt
質問者

お礼

こういう事を話題にすること自体、私の人間性の高さを現しているのだと、考えていただいてよろしいかと思います・・・ ご回答ありがとうございました。

noname#209009
noname#209009
回答No.1

>なぜ公務員めいた奴らは邪魔するのだろうか? それが仕事だからですね。

angel25gt
質問者

お礼

まじ、ご回答ありがとうございました。

angel25gt
質問者

補足

まあ、そうですね。必要ない仕事ばかりですね・・・ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京駅の大型コインロッカー

    東京駅構内で、スーツケースが保管できる大型のコインロッカーがありますか?あれば、その場所を教えてください。宜しくお願いします。

  • 品川駅のコインロッカー

    質問です。 会社のあと、そのまま品川駅から成田EXで成田空港に 向かいたいのですが、品川にスーツケースの入る 大きいコインロッカーってありますか? (スーツケースは2週間用だったと思います。) サイズが分れば助かります。 また、荷物預かり所みたいなところが教えてください。 よろしくお願いします。。。

  • 熊本駅のコインロッカー

    熊本駅のコインロッカーに2日間くらい荷物を預けたいのですが、24時間越えても預けることは可能ですか?長く預けていると、コインロッカーの管理会社が中を開けたりしないか?心配です。 夏休みに母親一人で子供二人連れて九州をあちこち観光をするので、少しでも軽くして動きたいので、コインロッカー以外に良いアドレスがあれば教えてください。

  • 至急!東京旅行★特大スーツケースが入るコインロッカー★

    明日から東京へ旅行に行きます。 宿泊数が多いため、特大スーツケースで行こうと思っているのですが、都内の駅にはスーツケースが入るコインロッカーはどれくらい設置されてあるのでしょうか? (駅の規模にもよると思いますが…) ホテルや友人宅など、宿泊先が変わるため、荷物を移動させることが多いです。 日中、スーツケースをずっと持ち歩くわけにもいかないので、どこかに保管したいのですが、具体的にどこに遊びに行くかも決まっていないので、調べようがありません。 都内の駅などで、比較的コインロッカーが多い、よく空いている、などご存知の方がいらっしゃいましたら、是非参考までに教えてください。 (ちなみに、海外旅行サイズの大きめスーツケースです) もしくは、極力荷物を少なくして、ボストンバッグで行くことも検討中です。

  • 駅のコインロッカー

    今日家のスーツの掃除をしていたら胸ポケットから駅のコインロッカーの鍵が出てきました。 しかし、コインロッカーに何を入れたか、いつ使ったかの記憶が全くありません。駅にいくとすでに新しい鍵に付け替えられていました。 鍵には使用期間が3日間以内と書いてあるので3日間過ぎたので中を開けて交換してしまったのですかね? この場合、もし鍵が出てきたことを管理会社に報告した場合、使用した日数分の料金+鍵の交換料金を請求されてしまうのでしょうか?? 現時点で、中に入れていたものの記憶がまったくないので不安で仕方ありません・・・ ご回答よろしくお願いします。

  • コインロッカーにて

    10日程前にコインロッカーに荷物を預けました。 荷物の内容は黒の鞄の中に女性用の下着です。 彼女から貰った物や女友達に貰った物、店で購入した物、サイトで買った物なのです。 実家暮らしで、正直恥ずかしい性癖なので コインロッカーに預けてました。 そこで、お金を払いに行ったところ 期間に間に合わなくて 中身が別のところに保管されてるみたいなのです。 下着泥棒などはしてないのですが、中身をぬいた方にそう思われ警察に届けられてるかもと思うと、恥ずかしくて恥ずかしくて… 明日管理会社に連絡しようと思うのですが、警察に届けられてる可能性とかありますか? 心配なのと、恥ずかしいのとで今日寝れません笑

  • 国際通り近くのコインロッカーについて

    今度沖縄旅行を考えております。 国際通りの近くに大きい物が入るコインロッカーはありますでしょうか? また、どのくらいの大きさまで大丈夫でしょうか? コロコロのついたスーツケースの良く店で売っている 小,中,大の大きさでしたら中くらいのサイズで 行こうと考えていますが、入りますでしょうか? その日は那覇空港より、県庁前駅あたりに行き、 荷物をコインロッカーに預けて国際通りを見て回ろうと考えております。 よろしくお願い致します。

  • 東急東横線自由が丘駅&日吉駅で

    スーツケースを預けられる程の大きさのコインロッカーはありますでしょうか? 23日に用事がありまして、昼間に一時的に預けたいのです。 スーツケースのサイズは海外旅行用のスーツケースサイズの中では「中」に分類されるものです。 東急HPでコインロッカーの位置は把握できましたが、コインロッカーのサイズはわからないのです… 私自身も東急利用者で、自由が丘駅では若干調べましたが 大井町線の下りホーム、大きいほうの改札を出た所のみは以前から把握しております。 が、コインロッカーのサイズがわかりません。 また、コインロッカーの中でも特大サイズが預けられるサイズのは少ないのではないかと思いました。 お手数ですがわかる人がいらっしゃいましたらご返答下さい コインロッカー以外でも、上記2駅付近で荷物を預けられる場所をご存知でしたらぜひ教えてください

  • 「コインロッカー収納品の処分」について教えてください

    駅などにあるコインロッカーは、通常3日以上預けたままにしておくと会社によって取り出され、さらに1ヶ月くらいすると処分するなんて利用規則に書いてあるんですが、引き取りのない荷物を遺失物として扱うならば遺失物法で3ヶ月は保管しなければならないはずです。1ヶ月で処分できる法的な裏づけって何があるんでしょうか。該当する法令名とかをご教授いただけると幸いです。

  • スーツケースを預ける場所

    東京駅構内で、大型のコインロッカーとかってありますか? スーツケースを一日だけ保管したいのです。 もしくはコインロッカーでなくても、スーツケースとかを預かるようなサービスを提供しているところをご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。