• ベストアンサー

最新のノートパソコンは?

2001年6月17日の時点で、機能が最も良い良品質のノートパソコン は、何なのか知りたいです。 また、できれば、そのノートの性能も教えて欲しいです。 いろいろ聞いて悪いとは思っているのですが、どうか、お教えください。

  • 005
  • お礼率46% (30/65)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.1

私が知っている限りで最も高性能なノートは、 DynaBook A1/X10PMCですね。 CPUは、モバイルPentium(3)-1GHz メモリは、128MB(MAX384MB) HDD、30GB 15型TFT、1400×1050(フルカラー) ここがポイントのグラフィックスが初のノートでT&L搭載となり、デスクトップ機に匹敵する、 GeForceGO/16MB CD-R8倍速、RW4倍速、DVD8倍速、CD24 独自の詳細な省エネにも準拠。 です。価格も高性能40万弱・・・ http://www.toshiba.co.jp/ テレパソなら、LavieSですね。 セレロン700MHzなどなどでこちらは面倒なので 参考URLからどうぞ。

参考URL:
http://121ware.com/
005
質問者

お礼

これスゴイっすね! 今持ってるデスクトップよりも数百倍スゴイ!! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

OSにこだわらないのだったら「powerbook G4」と言うのもありますね。 画面も大きいですし必要なインターフェースは全て揃っています。 プロセッサおよびメモリ Velocity Engine搭載の400または500MHz PowerPC G4プロセッサ 200または250MHzの64ビットバックサイドバス(専用)で動作するプロセッサモジュール上の1MBバックサイド二次キャッシュ100MHzシステムバス浮動小数点演算ユニット内蔵、オンチップ一次キャッシュ64K(データ32K、インストラクション32K)128MBまたは256MBのPC100 SDRAM、最大1GBまでをサポートするSO-DIMMスロット×2基ドライブ約10GB、約20GB、または約30GB Ultra ATA/66ハードディスクドライブ内蔵(Apple StoreではBTOオプションとして30GBの選択が可能)(4) DVD-ROM、DVDビデオ、DVD-RAM、CD-ROMディスクを読み込み可能なスロットローディング方式のDVD-ROMドライブ 通信機能 10/100BASE-T Ethernet(RJ-45コネクタ)内蔵 56K V.90モデム内蔵(RJ-11コネクタ)(5) AirMacカード(オプション)11Mbps(IEEE 802.11 DSSS準拠)(6) 赤外線インタフェース(IrDA、通信速度4Mbps) 拡張性 400MbpsのFireWireポート(IEEE 1394)×1基 (7) 12MbpsのUSBポート×2基 PCカードスロット(CardBus対応)×1基 Type I/Type IIいずれかのPCカード、またはCardBusカードを1枚装着可能 Zoom Video規格のためのPCカードを1枚装着可能 ビデオおよびグラフィックサポート SDRAMビデオメモリで8MB搭載、最大21インチの外部モニタで約1,670万色を表示可能 AGP 2X装備ATI RAGE Mobility 128グラフィックコントローラによる2D/3Dグラフィックアクセラレータ機能搭載 24ビットビデオ出力ポート(VGAコネクタ) Sビデオ出力ポート Sビデオ-コンポジットケーブルディスプレイ 15.2インチ(対角)アクティブマトリクス方式(TFT)ワイドスクリーンディスプレイ装備 1,152×768ピクセルで約1,670万色を表示可能 縦横比2:3で1,152×768、896×600または720×480ピクセルの解像度をサポート 縦横比3:4で1,024×768、800×600または640×480ピクセルの解像度をサポート

参考URL:
http://www.apple.co.jp/powerbook/index.html

関連するQ&A

  • 大学生のノートパソコンどれが良いですか?

    私は現在、大学一年です。最近ノートパソコンがほしいなとおもっていますが、どんなものが自分にあっているのかがわかりません。パソコンに関しては初心者同然で、性能のいい新しいものをかっても扱いきる自身があまりないです。だから中古でもいいのかと悩んだりしています。パソコンはこれから絶対必要なものだから得意になりたいです。なんのノートパソコンがお勧めかおしえて下さい。もちろんDVD機能なんかがついているノートパソコンがいいのですが、、、

  • ノートパソコンで1番小さいのは?

    ノートパソコンを買おうとおもってるんですが 今、東芝のダイナブックをつかってて 性能はいいんですが、 大きすぎて、全然持ち運べません。 (一度は持ち運んでいて、ハードディスク壊れたし) そこで、性能がまあまあで、 小さいノートを買おうと思ってるんですが 品物と、値段をだいたいでいいんで、 教えてもらえませんか? つかうは、見積もりとか、カタログとかをパソコンに落として つかいたいんですが、ある程度、できるところで、つかいたいと、思います。

  • ノート型パソコン

    sueinnです。またまた質問させて頂きます。 今回、ノート型パソコンを購入したいと考えております。と言うのも、IPtalkをインストールする必要があり、この際ノート型をと考えました。 現在は、デスクトップ型パソコン WindowsXp を使用しております。ワード、写真、Excel、インターネットを使っております。 今回購入を考えているのは、Windows7です。Windows7の使い勝手はいかがでしょうか。 もちろんIPtalkをインストールできる機能があるのを選びます。 デスクトップ型パソコンとノート型パソコンの性能の違いってありますか。 IPtalk機能だけでなく、現在のデスクトップパソコンと同じ事をさせることができれば、乗り換えしたいと思っています。 インターネットは無線ラン使用です。だから、パソコンを移動させてもネット可能です。 すぐのご回答をお待ちしております。 私が購入を考えている機種は 東芝 T451/35D です。

  • ノートパソコン買うならどっち?

    このノートパソコンの2択で迷っています、 性能で選ぶべきですか? 軽さで選ぶべき?

  • DELLノートパソコン、性能

    DELLのノートパソコンを購入しようと思っているのですが。Inspiron 1420 とInspiron 1720とでは、中身の機能を同じのを取れば同じ性能で動くことが出来るのでしょうか? 自分は3Dオンラインゲームを主にやりたいと思っています。 また、他にお勧めのノートパソコンがあったら教えてください、よろしくお願いします。

  • 盗難にあったノートパソコン。見つけられますか?

    ノートパソコンが、盗難にあいました。 追跡する方法ありますか? 1.パソコンが、インターネットに繋げられた時点で 何かわかるか?(GPS機能の様な) 2.もしくは、ネットにつながってなくても OS・アプリケーションソフトのライセンス等々により   可能かどうか? よろしくお願いします。

  • ノートパソコンについて

    2006年ぐらいにはじめてノートパソコンをかいましたがそのときは6万から」7万程度でXPでメモリが256のやつでHDDが80とかでたかがしれていていまだと同じ値段でメモリが2GとかHDDが250とかですが、これをみると単純にまてばまつほど安くて性能のいいパソコンが購入できるとみていいのですか?まあ単純にOSもあたらしくなりますし。

  • ノートパソコンについて教えてください

    以前も質問したのですがスッキリしなかったので申し訳ありませんが もう1度お聞きしたいと思います。。 私は大学生で自分の部屋にノートパソコンが欲しいんです 家には1台デスクトップのパソコンがあるのですが1階の居間にあって 私もバイトでいつも夜が遅く、パソコンを触る時間は深夜になっていて その頃は親が寝ているので満足にパソコンが出来ません。だから自分の部屋に欲しいのです。 しかし種類が多すぎるしそういう事にあまり詳しくない私はどれを買えばいいか分かりません パソコンでする事といえば、つまらない事ですがブログ書いたり動画みたり通販するだけです つまりはインターネットが普通に出来ればいいと思っています 予算は10万ちょい程度・・・と思っています また、3年か4年ぐらい快適に使えればいいな~と言う感じです 前に聞いた時は安いものはやはりすぐダメになるみたいなんで・・・ 私は3年程度問題なく使えるぐらいの物でいいと思っています。 つまり高性能な物は求めていません ・部屋に置くだけで外に持ち出したりしない ・普通にインターネットが楽しめればよい(高性能でなくて良い) ・3年~4年ぐらいは快適に使いたい ・予算は10万ちょい ・・・以上の条件に当てはまる何か良いノートパソコンってないでしょうか? もしくは、どこのメーカーのノートパソコンがおススメでしょうか あまり無名と言うか訳のわからないようなトコロのは買いたくないです あと、ノートパソコンを置くとき、買ったらもう普通に使えるんでしょうか 1階にはデスクトップ型のパソコンが1台あって何か線?とか繋いでるんですが ノートパソコンの時ってどうなるんですか? また線とか繋いだりしなければならないんでしょうか 沢山聞いてしまいましたが少しでもいいのでどなたか詳しい方、御回答の方お待ちしております

  • ノートパソコン

    購入を考えています。 富士通のノートパソコンとヒューレットパッカードのノートパソコンを 比べてみると、同じくらいの性能でも価格が全く違います。 なぜでしょうか? 出来ましたら、精通している人に回答をお願いします。

  • ノートパソコン購入しようと思ってます。

    私が使っているノートパソコンは4年と7ヶ月になります。 最近パソコンの調子もおかしいので,新しいノートパソコンを買おうと思ってます。 しかし、少し調べてみたところ,今のパソコンは8月9月の夏のボーナスごろに発売されたもののような気がします。 そろそろ、新しいパソコンが出るのでしょうか? そして、待ったほうがいいのでしょうか? ノートパソコンに望んでいるものは, 外観のかっこよさ インターネット(オンラインゲームも含め) テレビ・DVD・音楽などのマルチメディア(DVD-RWは外付けであるので無くてもいい) なので,性能よりも画質やスタイリッシュさで選ぼうと思っています。 購入資金は10万円~25万円です。後のサポートのことも考えて,有名メーカーで購入したいです。 今買った方がいいのか、少し待ったほうがいいのか、教えてください。