解決
済み

最新のノートパソコンは?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.89860
  • 閲覧数61
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 46% (30/65)

2001年6月17日の時点で、機能が最も良い良品質のノートパソコン
は、何なのか知りたいです。
また、できれば、そのノートの性能も教えて欲しいです。
いろいろ聞いて悪いとは思っているのですが、どうか、お教えください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6255/9973)

私が知っている限りで最も高性能なノートは、
DynaBook A1/X10PMCですね。
CPUは、モバイルPentium(3)-1GHz
メモリは、128MB(MAX384MB)
HDD、30GB
15型TFT、1400×1050(フルカラー)
ここがポイントのグラフィックスが初のノートでT&L搭載となり、デスクトップ機に匹敵する、
GeForceGO/16MB
CD-R8倍速、RW4倍速、DVD8倍速、CD24
独自の詳細な省エネにも準拠。
です。価格も高性能40万弱・・・
http://www.toshiba.co.jp/

テレパソなら、LavieSですね。
セレロン700MHzなどなどでこちらは面倒なので
参考URLからどうぞ。
お礼コメント
005

お礼率 46% (30/65)

これスゴイっすね!
今持ってるデスクトップよりも数百倍スゴイ!!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-14 20:03:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

OSにこだわらないのだったら「powerbook G4」と言うのもありますね。
画面も大きいですし必要なインターフェースは全て揃っています。

プロセッサおよびメモリ
Velocity Engine搭載の400または500MHz PowerPC G4プロセッサ
200または250MHzの64ビットバックサイドバス(専用)で動作するプロセッサモジュール上の1MBバックサイド二次キャッシュ100MHzシステムバス浮動小数点演算ユニット内蔵、オンチップ一次キャッシュ64K(データ32K、インストラクション32K)128MBまたは256MBのPC100 SDRAM、最大1GBまでをサポートするSO-DIMMスロット×2基ドライブ約10GB、約20GB、または約30GB Ultra ATA/66ハードディスクドライブ内蔵(Apple StoreではBTOオプションとして30GBの選択が可能)(4)
DVD-ROM、DVDビデオ、DVD-RAM、CD-ROMディスクを読み込み可能なスロットローディング方式のDVD-ROMドライブ
通信機能
10/100BASE-T Ethernet(RJ-45コネクタ)内蔵
56K V.90モデム内蔵(RJ-11コネクタ)(5)
AirMacカード(オプション)11Mbps(IEEE 802.11 DSSS準拠)(6)
赤外線インタフェース(IrDA、通信速度4Mbps)
拡張性
400MbpsのFireWireポート(IEEE 1394)×1基 (7)
12MbpsのUSBポート×2基
PCカードスロット(CardBus対応)×1基
Type I/Type IIいずれかのPCカード、またはCardBusカードを1枚装着可能
Zoom Video規格のためのPCカードを1枚装着可能

ビデオおよびグラフィックサポート
SDRAMビデオメモリで8MB搭載、最大21インチの外部モニタで約1,670万色を表示可能
AGP 2X装備ATI RAGE Mobility 128グラフィックコントローラによる2D/3Dグラフィックアクセラレータ機能搭載
24ビットビデオ出力ポート(VGAコネクタ)
Sビデオ出力ポート
Sビデオ-コンポジットケーブルディスプレイ
15.2インチ(対角)アクティブマトリクス方式(TFT)ワイドスクリーンディスプレイ装備
1,152×768ピクセルで約1,670万色を表示可能
縦横比2:3で1,152×768、896×600または720×480ピクセルの解像度をサポート
縦横比3:4で1,024×768、800×600または640×480ピクセルの解像度をサポート