• 締切済み

福岡でワキガの手術した人!

ワキガの手術をしようと考えています。成功した方・失敗した方の情報が欲しいです。おすすめのクリニックとかも教えてください。ヨロシク!

みんなの回答

• yo3ko
回答No.3

主人がワキガでした。簡単な手術で仕事も次の日からできますよということで手術に車で出かけた主人でしたが帰り、車の運転はできず、迎えに行きました。包帯でぐるぐる巻きなので夏場だと服も着れません。手術後はワキをのばした状態(頭の後ろで手を組む姿勢)にしておかないといけないので1ヶ月間は仕事のできる状態ではありませんでした。ワキガの手術方法には色々、あるようで匂いが再発することが多いそうですが主人は手術後匂いは全くなくなりました。(その病院は再発の匂いなどは全くないと自信をもっておられる病院でした。)手術して2年になりますがまだキズ跡は黒く変色しています。(毛もほとんどなくなります)やわらかい所で伸びたり縮だりするところなので直りにくいように思います。匂いが無くなった事はとっても良かったのですが手術後が大変だったので(手当てをしてくださる方も必要だと思います。) そのことをふまえて手術される事をお勧めします。

• wibs
回答No.2

手術する前に、是非試してほしいです。というのは、友達の彼氏もワキガで悩んでいましたが、いまは無添加の炭せっけんを使って改善しています。手術は最終手段として、そのまえに試してください。私の汗の臭いは2-3日で消えました。知人のお子さんのアシムレの臭いもほとんど消えました。薬局で売っています。まずは1000円前後のものですから、試してください。

• kondoh
回答No.1

ワキガって確かに気になりますよね。私も夏になると特に気になりパウダーを使ったり色々試しましたが、今、どくだみ酒でスッキリしています。脇の下は他の部分よりもたくさんの細菌がいるので匂いがするのだと聞きました。それで、この冬から化粧水の代わりに使っているどくだみ酒を付けたところスッキリと解決しました。試してみてから手術を考えても良いのではないですか?ワキガって案外本人だけが気にしている面が多いと思いますので、作り方は生葉を使うのなら根を除いて出来るだけたくさんのどくだみを切って35度の焼酎に漬けて1週間くらい置いてから霧吹きでコットンにとって脇の下につけるよにしてみて下さい。生を使った場合はあまり日持ちがしませんので作り過ぎないようにしてください。私は乾燥してから1年間漬け込んだ物を少しずつ使っています。500本位の40から50cmの物で1升分としています。