• ベストアンサー

道路に長靴が落ちているのは何故でしょうか?よく落ち

道路に長靴が落ちているのは何故でしょうか?よく落ちています本当によく落ちています。安全靴も落ちていたりします。なぜでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • corkwood
  • ベストアンサー率12% (62/508)
回答No.7

長靴も落ちている時がありますが、普通の靴も良く落ちています。 サンダルのような靴はあまり見たことはなく、革靴等の踵のある靴が多いです。 どうしてなのかと思う時がよくありますが、恐らくは、故意に捨てているのだと思います。 直線道路よりもカーブに落ちていることが多いように思います。 カーブで荷台から落ちたということも考えられますが、踵のある靴をトラックの荷台に乗せているとは考えにくい。 カーブでは、よく家庭のゴミも落ちているのも見かけたことがおありと思います。 それと一緒の理由でしょう。 カーブですと、後続車からの死角がごみ投棄車の左右どちらかに作られるため、通報されにくいのを狙って捨てているのだと思います。 長靴は荷台上にある事も多分に考えられます。 カーブで長靴転落という可能性も考えられます。 長靴はスニーカーなどより、安定性は悪いです。 汚れていたりする可能性も高く、荷台があれば荷台に積みたいのもわかります。 トラックの側面バターを片方閉め忘れていたのかもしれません。 そうすれば落ちてもおかしくありません。 他の理由はというと、新しい長靴を買った帰りだったりとか。 やはり違法行為の不法投棄です。 長靴は蒸れますので、中が多少湿っていた場合、荷台で風に当てておいた方が適切です。 蒸れていれば、臭いますので、キャビンに入れたくなくなりそうです。 そうした不潔感からも、扱いが不手際になりやすく、確実な確保積載に落ち着かなかった場合です。

その他の回答 (7)

回答No.8

長靴は見たことが無いです。 イメージ的には子供靴が多いですね、大人のものも少なくないですが。 片方だけだと、もう一方を探してしまいますw ちなみに原因は、怨念の仕業です♪

noname#211894
noname#211894
回答No.6

土木関係の業者さんのヤツだろうね。 作業が終わって、長靴からスニーカーやスリッパへ。 荷台に置いたり、フェンダーの上に置いたり、タンクの上や、フレームとの隙間に差し込んだり。 そのまま走れば落ちるので、出発前にはちゃんと落ちないところに乗せておくんだけど、忘れてそのまま。 一服して、飲み物飲んでぷはぁ~ 帰るぞ~い ぅお~い ぶぅぅ・・・ ”あっ” 時すでに遅し・・・ ここんとこ暑いからね。 作業が終わったらぐったりだろうし。 長靴はまだしも、安全靴はガッカリだろうなぁ・・・ 日当の半分ぐらい持ってかれるんじゃないの??

  • jusimatsu
  • ベストアンサー率11% (171/1438)
回答No.5

>落下物等しては多すぎます それはあなたの単なる印象であって、客観的事実ではありません。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.4

農家の軽トラから落ちた、工事のトラックからおちた。そういうこと。特にトラックは洗車などの時、車体の下などに置いたまま忘れて走ってしまう場合が多い。

SURF-STYLE
質問者

補足

比較的都内の国道とか落ちているので農家とは考えられないのですが。、落下物等しては多すぎます。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2125/10785)
回答No.3

可能性として、 カラスとか、犬が悪さをしている。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14124/27543)
回答No.2

農作業など長靴を使うような仕事をされている方は結構軽トラの荷台などに無造作に置かれていたりするのでそれが走行中に落ちたりしたのではないでしょうか?安全靴も似たような理由かも。作業中のみ靴を履き替え作業終了後は普通の靴に履き替えたりしますから。

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.1

そこで死んだ人の怨念ですw。というのは冗談でw 土建業者は長靴ですよね。 仕事が終わったらさっさと脱いで車に乗り込むのです。 荷台に乗せた長靴が落ちるのです。

関連するQ&A

  • 障害者用、長靴の製作

    お尋ねしたいのですが、 当方、札幌在住です。 右足首を固定術で固定しているために一般の長靴が使用できない状態です。 何ヶ所か聞いて回っていますが、 マネキンの足に長靴を履かせる様な物なので、 一般の長靴にチャックを付けての製作は可能ですが、 防水機能がないとかで・・・ その裏地にマジックテープなどで防水機能になるとかで、 長靴としての機能を持つ固定術対応の長靴の製作など札幌近郊にないでしょうか? また、 欲を言えば安全靴みたいなども視野に入れていただき、 同様に冬用の防寒靴も冬には作りたいです。

  • 長靴を探してます・。

    自分は足のサイズが 23.5~24.0なのでなかなか長靴が見つかりません。今はとりあえず妻の長靴を借りたりしてますが、何せ赤い長靴なので外ではなかなか・・・婦人物でも良いです。婦人物に見えない様な長靴教えて下さい。

  • 長靴を探しています。

    長靴を探しています。 といっても普通のゴム長ではなく、お洒落な長靴、そんなに長くなくて良いのですが、男性のもを探しています。 なにか良い長靴ご存知ありませんか?

  • 長靴を探してます・。

    私は足が小さくなかなか合う長靴が見つかりません。子供用ならピッタリなんですが、子供用ではどうも・・・。カラフルな長靴がたくさんありますがサイズが大きく脱げてしまいそう・・・。良い長靴ないでしょうか・・・?

  • 長靴探してます。

    私は、足が小さく、子ども用の長靴を履いています。最近はおしゃれな女性ものの長靴がたくさんありますが、私もそういう長靴が履きたいのです。教えて下さい。

  • 長靴が見つかりません。

    私、足が小さく 合う長靴が見つかりません。(22.0) おしゃれな長靴履きたいのですが・・・。教えて下さい。

  • 長靴間違えてはいてきました

    ぼくはアスペルガーで施設でお仕事しています この前長靴間違えてはいてきちゃいました 長靴は返しといたほうがいいでしょうか

  • こういった長靴を探しています。

    こういった長靴を探しています。 TVで見ました。 長靴だけど、収納する時に縮める事が出来るので、じゃまにならなくていいなぁと思って 欲しいのですが、なかなか探せません。

  • 頑丈な長靴を探してます・・・・

    ハードな仕事でも裂けづらい長靴ってありますか? ほとんどが中国製ですけど日本製と中国製とでは違いってありますか。 ちなみに長靴にはブランドってあるんですか?・・・。

  • 長靴について

    雨の日に長靴を履いて仕事をしています。夕方には結構足が疲れます。 同じような経験のある方で、「クッションのよい長靴を知っている」とか「こんなインソールを入れたらいいよ」という事などをお知りの方がいれば教えてもらえればいいと思うのですが。よろしくお願いします。