• ベストアンサー

すき焼きとしゃぶしゃぶ、どちらが好きですか?

どちらもおいしいですよね! どちらも高級和牛で、十分な量を食べられるとしたら・・・ すき焼きにしますか? しゃぶしゃぶにしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.13

citytombi さん こんばんわーー。 SMIは「しゃぶしゃぶ」ですねーー。 歳のせいか 脂っこい・味が濃いのが苦手になってきましたから・・・ しゃぶしゃぶなら ポン酢とゴマダレの両方が味わえるので 嬉しいです。 ゴマダレに少しポン酢を入れても美味しいですよ ☆

citytombi
質問者

お礼

そうですね、余計な脂が落ちるのでヘルシーっぽい感じがします。 仰るように、タレも好みのものが選べるのがいいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (20)

回答No.21

すき焼きにします!あの味がたまらなく好きです。

citytombi
質問者

お礼

あの甘辛い感じがいいですね。 それを玉子でマイルドに中和してくれます。 回答を頂き、ありがとうございました。

• aui_17
回答No.20

しゃぶしゃぶがいいですね~! すき焼きだと量をあまり食べられないので…笑

citytombi
質問者

お礼

すき焼きは肉だけでなく野菜なども入りますから、相対的に肉の占有率は低くなるかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• naha1257
回答No.19

断然、しゃぶしゃぶですね。 すき焼きの場合、 関東牛鍋流と関西本焼流で調理法が分かれてしまうし。

citytombi
質問者

お礼

関西は牛脂で肉を軽く焼いてから割り下を注ぐんでしたっけ・・・ あんまりドップリ入れなかった印象があります。 関東は鍋というように、汁が多かったですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#212854
noname#212854
回答No.18

すき焼き 貧しかった幼少期の思い出が、いっぱい詰まっている。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、そうですか・・・ 私も子供の頃は貧しかったので、すき焼きというのは1回か2回あったかどうかですね。肉も牛じゃなかったかも知れません。 回答を頂き、ありがとうございました。

• cute_kumi
回答No.17

すき焼き

citytombi
質問者

お礼

すき焼きですね! しゃぶしゃぶよりもすき焼きの方がゴージャス感がありますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• manmanmann
回答No.16

すき焼き!!!

citytombi
質問者

お礼

すき焼きですね。 しゃぶしゃぶよりもすき焼きの方がゴージャス感がありますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• yhuji
回答No.15

どちらも美味しいですが、私はすき焼きに一票です。 すき焼きの方が高級で食べた時の満足感が高いからです。 想像してたら食べたくなりました。安いお肉で今週やってみようかな^^

citytombi
質問者

お礼

そうですね、しゃぶしゃぶよりも“すき焼き!”の方がゴージャス感がありますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• 2012tth
回答No.14

50代♂ 食べるが牛肉は、あまり好きではない。 鶏肉で良いなら…すき焼き。 ダメなら…豚肉のしゃぶしゃぶ又は、魚 (ブリ) しゃぶ。

citytombi
質問者

お礼

豚しゃぶ、ブリしゃぶ・・・ありますね! 鶏すきもいいですね。淡白で、牛よりもアッサリと食べられますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.12

お肉NGなのでどっちも無理ですが… 高級和牛がなくてもいい、「肉無しすき焼き」に1票 豆腐、糸こんにゃく、野菜がいっぱい食べられるのが良いです 脂身ゼロの鶏ササミに変えていただけませんか? 少しの脂身もダメです…

citytombi
質問者

お礼

そう、お肉はダメでしたね・・・ 確か「鶏スキ」というのもありましたが、その肉がササミだったらヘルシーですね。 ササミで思い出しましたが、今面倒を見ている知り合いのワンコが、ササミに目がないんですね。 ドッグフードはプイッとなるのに、ほぐしたササミを出した途端にすり寄ってきます。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#251544
noname#251544
回答No.11

あっさりが好きなので、しゃぶしゃぶですね

citytombi
質問者

お礼

あー、確かに・・・ 脂も落ちますし、ポン酢などで食べたらなおさらアッサリ感が際立ちますね。 回答を頂き、ありがとうございました。