• 締切済み

ゆるゆるですが

4年間付き合ってた彼女がいました。 もう別れて1年ほど経ちます 別れた原因は付き合って3年目くらいから彼女がいるのが当たり前になってしまい前のようにイチャついたりしなくなり、僕が彼女に対しての扱いが雑になってしまったことが僕の悪かった所だと言われました。 彼女は公務員で僕が大学生で社会人と学生の意識の違いなど、その他色々なすれ違いもあり、お互い話し合ってちゃんと別れました。 ここから質問、というより悩みです、別れてから、1週間に1回は彼女が夢に出てきて朝起きたら泣いていたりします(泣いていないときもある)。 僕自身、たしかに未練や後悔が全く無いか?と聞かれたら無いとは言い切れませんが 切り替えて毎日生活しています。 正直、1週間に1度の頻度で彼女の夢を見るのは辛く、悪夢と呼べるくらい 自分の中ではきついですし、嫌です こんな夢を見ないようにするにはどうすれば良いのでしょうか 復縁したいなどとは思っていません。 時間が解決するのだと放置していたらもう1年が経っていました。 同じような経験のある方、無い方でも 色々なアドバイスがほしいです 誹謗中傷はなしでお願いします みっともないというのはわかっているので

みんなの回答

• ootemon
回答No.4

早く新しい彼女を作ってください。 モトカノにたいして罪悪感みたいなのがあるんでしょう。考えすぎですよ。

• tarutosan
回答No.3

別れたことがショックだったのではないでしょうか。 新しい恋をすれば見なくなると思います。

• NoJo
回答No.2

私は心理学者でもなんでもありません。 あくまでも自分のこれまでの恋愛経験から感じたことを書いてるだけなので参考まで。 あなたの意識と深層心理にあきらかにギャップがありますよね。 傍から見ていると未練があり彼女とやり直したいという心理があるのに、 表層的には復縁は望んでないと思っている。 そこのギャップを見つめないと延々と続くんじゃないですかね。 つまり、なんでこんなに未練があるのかを自問自答する。 たとえば、 いま彼女から連絡があってどうしても忘れられないからやり直したいと言われたら自分はどう反応するだろうか。 彼女が他の男と結婚したことを共通の友人などから聞いたとしたらいっそ吹っ切れるのか。 なんとなくだけど、あなたの心の中に「やり直せる可能性があるんじゃないか」という淡い期待があるんじゃないかと思ったりします。 もしそうなら可能性が完全になくなるまで何か行動をおこしてみればいいと思いますよ。 完全に可能性がなくなったと、理屈じゃなくてあなたの心が納得すればだんだん夢もみなくなるんじゃないでしょうかね。

• mindy73
回答No.1

スポーツをすれば爆睡して夢を見ないのでは?