• 締切済み

ゆるゆるですが

4年間付き合ってた彼女がいました。 もう別れて1年ほど経ちます 別れた原因は付き合って3年目くらいから彼女がいるのが当たり前になってしまい前のようにイチャついたりしなくなり、僕が彼女に対しての扱いが雑になってしまったことが僕の悪かった所だと言われました。 彼女は公務員で僕が大学生で社会人と学生の意識の違いなど、その他色々なすれ違いもあり、お互い話し合ってちゃんと別れました。 ここから質問、というより悩みです、別れてから、1週間に1回は彼女が夢に出てきて朝起きたら泣いていたりします(泣いていないときもある)。 僕自身、たしかに未練や後悔が全く無いか?と聞かれたら無いとは言い切れませんが 切り替えて毎日生活しています。 正直、1週間に1度の頻度で彼女の夢を見るのは辛く、悪夢と呼べるくらい 自分の中ではきついですし、嫌です こんな夢を見ないようにするにはどうすれば良いのでしょうか 復縁したいなどとは思っていません。 時間が解決するのだと放置していたらもう1年が経っていました。 同じような経験のある方、無い方でも 色々なアドバイスがほしいです 誹謗中傷はなしでお願いします みっともないというのはわかっているので

みんなの回答

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.4

早く新しい彼女を作ってください。 モトカノにたいして罪悪感みたいなのがあるんでしょう。考えすぎですよ。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

別れたことがショックだったのではないでしょうか。 新しい恋をすれば見なくなると思います。

  • NoJo
  • ベストアンサー率38% (211/548)
回答No.2

私は心理学者でもなんでもありません。 あくまでも自分のこれまでの恋愛経験から感じたことを書いてるだけなので参考まで。 あなたの意識と深層心理にあきらかにギャップがありますよね。 傍から見ていると未練があり彼女とやり直したいという心理があるのに、 表層的には復縁は望んでないと思っている。 そこのギャップを見つめないと延々と続くんじゃないですかね。 つまり、なんでこんなに未練があるのかを自問自答する。 たとえば、 いま彼女から連絡があってどうしても忘れられないからやり直したいと言われたら自分はどう反応するだろうか。 彼女が他の男と結婚したことを共通の友人などから聞いたとしたらいっそ吹っ切れるのか。 なんとなくだけど、あなたの心の中に「やり直せる可能性があるんじゃないか」という淡い期待があるんじゃないかと思ったりします。 もしそうなら可能性が完全になくなるまで何か行動をおこしてみればいいと思いますよ。 完全に可能性がなくなったと、理屈じゃなくてあなたの心が納得すればだんだん夢もみなくなるんじゃないでしょうかね。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.1

スポーツをすれば爆睡して夢を見ないのでは?

関連するQ&A

  • 悪夢について

     私は ここ数週間 悪夢を見ます。 金縛りにあったりすることもよくあります。 元々、数年前までは、夢は見る方でしたが 同じ夢を何度も 見ることはありませんでした。 同じ人が出てきたりはあったのですが、1週間以上同じ夢を見て、気味が悪く 親に相談すると 疲れているんじゃないか と言われ 早く寝たり心がけても 変わりません 夢の内容は、真っ暗な場所で 誰かと手をつないでいるのに いきなり周りが炎のように真っ赤に包まれ、あったはずの手が離され 何かに追いかけられ必死に逃げる夢です。 その後は、覚えてなくでも、何かがあって恐ろしくて 目が覚めます。  悩みや 不安があると悪夢を見るといいますが 私には、そこまで大きな不安や悩みは ありません。 でも、なんでこんな夢を見るのかな?と思います 何か 改善の方法や夢の意味について わかる方がいたら 教えてください。

  • 彼氏を殺す夢をみました…

    親に貶され誹謗中傷を夢で受けて『お前は嫌われてるんだよ。』 って それで自分の部屋に行ったら彼氏が居て携帯をいじってたんです。 それで確認したら…浮気してて 親に誹謗中傷されたから…彼氏に甘えたかったんです。 けど…浮気を見つけた私は真っ白になり…彼氏を包丁でめった刺しにしたんです… 『誰も私を愛してくない!わかってくれない!!』って泣きながら… という 夢をみました… 彼氏とは二年付き合ってます… 誰か夢の意味を教えて下さい。恐い…です。

  • 般若心経の本を枕の下に敷くのは正しいことですか?

    すみません。一時的なのかもしれないですが以前質問させていたただいた般若心経のことでの回答が見れなくなってしまっているので再度投稿させてください。 お寺で般若心経の書いてある本を購入し、毎日夜寝る前にそれを読みながら般若心経を唱え、枕の下に敷いて寝ています。 般若心経の本を枕の下に敷いて寝るというのは正しいことなのでしょうか? また、枕の下に敷かなくなることで悪夢を見たり悪いことが起きたりするということはありませんか? 悪夢とは関係ないのでしょうか? 悪夢自体は毎日見るのですが、疲れ果てていたときに般若心経を唱えず、枕の下にも敷かずに寝てしまった日にすごく怖い夢を見てしまいそれがトラウマになっています。 亡くなった人と待ち合わせをし、亡くなった人かあの世の者が私を迎えに来たという夢でした。 冷やかしや誹謗中傷はやめてください。

  • 昔の恋人が夢に出てくるのですが・・・

    25歳、主婦です。結婚して1年ほど経ちます。 最初に簡潔に質問を書くと、「昔付き合った人(全く未練はない)がしばしば夢に出てくるがどう克服したらよいか」です。以下は詳細です。 私は主人と付き合う前、4年ほど付き合った人がいました。 その人は、付き合う前は頼りがいがあって人望も厚い人という印象でしたが、実際付き合ってみると全然違いました。彼は精神的に弱い人で、常に何かに劣等感を抱き、そのイライラを私にぶつけてきました(たまに暴力も)。それで、私も本当に4年間苦労し、必死の思いで別れました。彼が土下座して謝ったり、毎日泣きながら電話をかけてきたりと、別れるのに3~4ヶ月かかるほど大変でした。まったく未練はありませんし、本当に別れることができたときは肩の荷がどっと下りた感じがしました。 その後、私は新しい恋人ができて結婚したのですが、今でもしばしば以前付き合っていた人が夢に出てくるのです。たいていは、その人が私を罵倒する・包丁を持って追っかけてくる・私が必死に別れたいと頼んでいる、等の内容です。そういう夢を見るたびに本当に死にたくなります。主人にも昔付き合っていた人の夢を見るなんて申し訳ない気持ちでいっぱいですし、第一、本当に悪夢のような4年間だったのでそういう夢を見た朝は吐き気がします。 なぜこのような夢をいつまでも見るのでしょうか?あと、いつか克服できるでしょうか?ひとつだけ希望が持てるのは、昔に比べてその悪夢をみる頻度は減ってきているということです。いつか全く見なくなる日がくるのでしょうか・・・。

  • 少し長いですが回答お願いします

    3ヶ月前に彼に振られたものです 振られたあと 振られた元彼や元彼の友達に 悪口を言われてるって考えてました だから、未練とまでは行かないけど 彼の中でなにか引っかかってるのかなって 考えていました 悪口を言うのは自分を正当化したいからで でも結局時間が経てば自分のした事に後悔して 戻ってくるかもって考えてました でもよく良く考えたらこれは 全部私の想像なんですよね… 彼の友達にジロジロ見られるのは事実です でも本人が悪口言ってるところを 直線的に聞いたことはないし 前一度別れたときは元カノが忘れられないと 言われ振られた1年後、ずっと後悔してたと 復縁。 今回はちょっとした気持ちのすれ違いでと 別れた理由は違いますが、 また時間が経てば後悔して戻ってくると 考えてましたが… でも戻っても上手くいかないから 気持ちのセーブはできてるといえば できてます でも… 全部自分の都合良く考えてただけなんだなって 余計寂しくなりました もう戻れないですか? もうやめたほうがいいですか?

  • 架空の人物を誹謗中傷するひとのメリットはなに??

    ネットなんかでは、実在するひとへの誹謗中傷などはよくあるかと思いますが、某サイトでは実在しない?ひとへの誹謗中傷するスレがやたらと乱立しています。 例えば10人ユーザーがいたなら10人に「山田ww」と言う人がいて、10人共に「誰山田って?」と聞き返しても「山田がキレたww」みたいに意味不明な書き込みをする人がいます。 標的はとくにいないけれど、全員その山田扱いされるのです。 いったいこの人はなにがしたいのでしょうか? ちなみに山田と書かれたスレが数十個乱立しています。どなたが通報しても放置されてます…

  • 浮気した元彼と復縁に向けて。(長期戦)

    初めまして。 私は2年半付き合った彼氏と1週間ほど前に別れました。原因は、彼の浮気(肉体関係あり)です。 今週末に会う約束もしてますが、私は復縁したいんです。 もちろん自分磨きもしますが、長期戦になろうとも復縁したいんです。 そこで教えて下さい。 (1)どうしたら浮気した男性が、元カノと復縁したいと思うか? (2)別れて友達関係に戻る時、どのくらいの頻度で電話、メールが来るのが適度な距離なのか? (3)浮気した男性も、元カノに未練は残るのか? (4)元カノと再会した時、彼の好みの外見と、好みじゃないけどガラッと変化がわかる外見、どちらが良いか? 参考までに彼の情報を… 最近仕事も安定しておらず、夢も上手くいってない。 ヤキモチ焼き。 少し英語の勉強してる。 飲食店で働いてる。 元カノと復縁したことはない。 ちなみに別れ際、「元カノと復縁したことないなら、私も無理かな」みたいなことを言ったら、「だったらお前が初めて元カノで復縁できるよう頑張ればいいんじゃない?」 と言われました。 ※復縁が難しいのは重々承知なので、復縁に否定的なコメントはご遠慮下さい。

  • 復縁・・・

    私は3年付き合った彼と3カ月前に、就活で、なかなか会えず気持ちのすれ違いで、別れました。やはり別れた後は彼への思いが強くやり直したいと思い、すぐに思いを伝えました。しかし、答えは、NOでした。もう傷つけたくないと言われました。別れてからメールは1か月続いていました。しかし、復縁のサイトや友達のアドバイスで1カ月は連絡取らないほうがいい。と言われ、自分から連絡をやめました。しかし、2週間後、相手から就活どうなった?と連絡がきて、また数日連絡を取り合っていました。しかし、別れたのだからと思ってまた連絡を我慢しました。しかし、2週間後、彼から相談の連絡があり、悩みを聞いていました。そこからは1か月連絡が続いているので、復縁できるのでは?と考えてしまいます。しかし、相手は元カノも友達という考えの人だし、けっこう頑固者です。 復縁の可能性はありますか?

  • 教えてGooを退会しました

    今年からQ&Aサイトを始めて、教えてGOOに関しては、卑猥な質問回答が多く、IT関連の質問でも回答が無かったり、誹謗中傷の回答が多く、 結局Q&Aサイトというよりは、コミュニケーションサイトで、10年以上そこに居座っている輩が偉そうにしている世界に辟易としました。まだ未練はありますが、周囲からはこういうサイトの利用は辞めろと言われていました。案の定誹謗中傷の的になってしまいましたが、脱退してこれで良かったのでしょうか?正直まともに回答があったことはありません。

  • 悪夢と、それに伴う焦りを解消したい

    最近、何度も似たような悪夢を見ます。 大学の入学試験があるのに、準備が十分でなくて、希望の学部に入れない夢です。 現実もそうで、当時はひどく後悔したんですが、もう10年以上前の話だし、サボってばかりで思うような結果が残せなかったけど、それは自分の責任で、その時に戻れない今となっては仕方ないと思っています。 それなのに、こんな夢ばかり見て、起きた時には後悔に苛まれます。 今更どうすることもできないので、無力感に襲われます。 どうすれば、こんな夢を見ないですむようになりますか?