• ベストアンサー

日本国は標準寿命を設定し超えるものには罰金を課す!

財政再建の為には、一刻もスクラップ同然のお年寄りに死んで貰わなければ、日本国は若がえれません。赤ん坊には、未来があります。日本国には、お年寄りの駄々「延命」の為だけに使う予算はないです。若い命に未来を託して天国で見守って欲しいです。。

• 7964
  • お礼率77% (2403/3117)
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kia1and2
回答No.1

そのスクラップが作り上げた財産を食いちらしているのがアナタ。ええ加減にその財産も永遠のものでないので、底つきる日が意外と早く来るので、あんた方が財産作りを少しは考えたらどうですか?世の中3代続いて繁栄は少なく、孫の代で没落。あんた方が孫の代やで。爺さん・婆さんが味わった育った極貧の生活に戻る次期でんがな。生まれたときから、貧乏知らずで育ったから、貧乏どころか没落させてしまうあんた方は、極貧の生活は耐えられるかな?もう、精神的極貧に耐えられず、自殺するのも、治安が悪い悪いって言いふらされているどっかの国の殺人での死者よりも多いし。それに、精神的+経済的で、自殺者の数は1000%増加でんがな。 それに、年寄りの「延命」を強情にムキになってやってるのは、あんた方のお父さん年齢の人ですがな。爺さん婆さんでも、人としてやる義務を果たした人は、70越したら、いつお呼びがきてもええと熟知しています。 未来などと本気で考えるんであったら、あんたらがええ加減に気ついて、財産食いつぶしでなく、新しい財産も作る行動をする時期でっせ。将来生まれてくる自分の子供だけなく、自分の両親も、爺さん・婆さんもまとめて面倒みてやる!でっしゃろ。結果的にできんでもええ、そんな根性が必要なんや!

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >あんたらがええ加減に気ついて、財産食いつぶしでなく、新しい財産も作る行動をする時期でっせ。将来生まれてくる自分の子供だけなく、自分の両親も、爺さん・婆さんもまとめて面倒みてやる! おかげさまで、両親の総資産を遥かに凌ぐ総資産(主に不動産)を手に入れることが出来ました。ただ、資産を増やせば増やすほど、非効率なもの、非生産性なものに無性に腹が立つようになりました。

その他の回答 (2)

• hekiyu
回答No.3

"財政再建の為には、一刻もスクラップ同然のお年寄りに死んで貰わなければ、 日本国は若がえれません。"    ↑ 死ねば確かに若返りますが、他に方法はいくらでも あります。 脱税で20~50兆円、不公平税制で35兆円、無駄遣いで 20兆円。 パチンコは家電や車を上回る経済規模ですが、納めている税金は それらの1/10です。 巨大宗教団体の幹部は、豪邸、愛人、高級車と贅沢三昧 ですが、税金はほとんど納めていません。 それにお年寄りに早く死ね、という政策そのものが問題です。 現代の豐な日本を作ったのはお年寄り達です。 若者は何の貢献もしていません。ただ乗りしているだけです。 それにお年寄りを粗末に扱う、というのは国民を粗末に 扱う、ということです。 人間は総てお年寄りになるからです。 国民から未来を奪うことになります。 ”赤ん坊には、未来があります。”     ↑ 赤ん坊もお年寄りになります。 お年寄りが悲惨な状況の国では、赤ん坊の未来も 悲惨だ、ということになります。 ”日本国には、お年寄りの駄々「延命」の為だけに使う予算はないです”     ↑ 現在の劣化した若者に予算を使うより、 日本をこれだけにしたお年寄りに予算を使う方が 公平ではないでしょうか。 ”若い命に未来を託して天国で見守って欲しいです”      ↑ その若い命が頼りになりません。 劣化していますので、安心して死ねません。 国を任せられません。 それに天国に行けないお年寄りはどうするのでしょう。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おかげさまで、両親の総資産を遥かに凌ぐ総資産(主に不動産)を手に入れることが出来ました。ただ、資産を増やせば増やすほど、非効率なもの、非生産性なものに無性に腹が立つようになりました。

noname#218778
noname#218778
回答No.2

いいけどネットでただ言われても。(´・ω・`)政治家にも定年制度導入しないと。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。