• ベストアンサー

日本国は標準寿命を設定し超えるものには罰金を課す!

財政再建の為には、一刻もスクラップ同然のお年寄りに死んで貰わなければ、日本国は若がえれません。赤ん坊には、未来があります。日本国には、お年寄りの駄々「延命」の為だけに使う予算はないです。若い命に未来を託して天国で見守って欲しいです。。

  • 7964
  • お礼率77% (2403/3117)
  • 政治
  • 回答数3
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.1

そのスクラップが作り上げた財産を食いちらしているのがアナタ。ええ加減にその財産も永遠のものでないので、底つきる日が意外と早く来るので、あんた方が財産作りを少しは考えたらどうですか?世の中3代続いて繁栄は少なく、孫の代で没落。あんた方が孫の代やで。爺さん・婆さんが味わった育った極貧の生活に戻る次期でんがな。生まれたときから、貧乏知らずで育ったから、貧乏どころか没落させてしまうあんた方は、極貧の生活は耐えられるかな?もう、精神的極貧に耐えられず、自殺するのも、治安が悪い悪いって言いふらされているどっかの国の殺人での死者よりも多いし。それに、精神的+経済的で、自殺者の数は1000%増加でんがな。 それに、年寄りの「延命」を強情にムキになってやってるのは、あんた方のお父さん年齢の人ですがな。爺さん婆さんでも、人としてやる義務を果たした人は、70越したら、いつお呼びがきてもええと熟知しています。 未来などと本気で考えるんであったら、あんたらがええ加減に気ついて、財産食いつぶしでなく、新しい財産も作る行動をする時期でっせ。将来生まれてくる自分の子供だけなく、自分の両親も、爺さん・婆さんもまとめて面倒みてやる!でっしゃろ。結果的にできんでもええ、そんな根性が必要なんや!

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >あんたらがええ加減に気ついて、財産食いつぶしでなく、新しい財産も作る行動をする時期でっせ。将来生まれてくる自分の子供だけなく、自分の両親も、爺さん・婆さんもまとめて面倒みてやる! おかげさまで、両親の総資産を遥かに凌ぐ総資産(主に不動産)を手に入れることが出来ました。ただ、資産を増やせば増やすほど、非効率なもの、非生産性なものに無性に腹が立つようになりました。

その他の回答 (2)

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.3

"財政再建の為には、一刻もスクラップ同然のお年寄りに死んで貰わなければ、 日本国は若がえれません。"    ↑ 死ねば確かに若返りますが、他に方法はいくらでも あります。 脱税で20~50兆円、不公平税制で35兆円、無駄遣いで 20兆円。 パチンコは家電や車を上回る経済規模ですが、納めている税金は それらの1/10です。 巨大宗教団体の幹部は、豪邸、愛人、高級車と贅沢三昧 ですが、税金はほとんど納めていません。 それにお年寄りに早く死ね、という政策そのものが問題です。 現代の豐な日本を作ったのはお年寄り達です。 若者は何の貢献もしていません。ただ乗りしているだけです。 それにお年寄りを粗末に扱う、というのは国民を粗末に 扱う、ということです。 人間は総てお年寄りになるからです。 国民から未来を奪うことになります。 ”赤ん坊には、未来があります。”     ↑ 赤ん坊もお年寄りになります。 お年寄りが悲惨な状況の国では、赤ん坊の未来も 悲惨だ、ということになります。 ”日本国には、お年寄りの駄々「延命」の為だけに使う予算はないです”     ↑ 現在の劣化した若者に予算を使うより、 日本をこれだけにしたお年寄りに予算を使う方が 公平ではないでしょうか。 ”若い命に未来を託して天国で見守って欲しいです”      ↑ その若い命が頼りになりません。 劣化していますので、安心して死ねません。 国を任せられません。 それに天国に行けないお年寄りはどうするのでしょう。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おかげさまで、両親の総資産を遥かに凌ぐ総資産(主に不動産)を手に入れることが出来ました。ただ、資産を増やせば増やすほど、非効率なもの、非生産性なものに無性に腹が立つようになりました。

noname#218778
noname#218778
回答No.2

いいけどネットでただ言われても。(´・ω・`)政治家にも定年制度導入しないと。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 日本は本当に借金を返せるの?

    日本は本当に借金を返せるの? 財政再建の重要なキーワードにプライマリーバランス (基礎的財政収支)という言葉があります。 その年の歳出を、その年の税収で賄うという事ですが、 プライマリーバランスを達成しても今までの借金を 返す(国債を償還する)為に新たに借金しなければ なりません。 しかもプライマリーバランスを達成しても国債の 利息分は新たな借金として増えていきます。 そこでプライマリーバランスを黒字化して 少しづつ借金を減らしていく、これが財政再建だと 思っていました。(間違っていないと思いますが) ところが「マネー避難(藤巻健史著)」という本の 冒頭に日本の財政の現状解説として、こうあります。 「2011年3月末で累積赤字は924兆円と 巨大なものになりました。~中略~毎年10兆円 づつ返しても92年かかります~中略~ 2011年度の歳入は予算段階で48兆円です。 それなのに歳出として92兆円も使おうと しています。48兆円の歳入だと歳出を38兆円に 抑えて、やっと10兆円が浮くのです。 そして、それを92年続けて、やっと借金を完済 できるのです。ところが本来38兆円に抑えるべき ところを、92兆円も使ってしまうのです。 これでは100年どころか、200年たっても 300年たっても借金を返せるわけがありません。」 言われてみれば確かにその通りです。 景気が回復しても増税しても歳出削減に取り組んでも、 942兆円という借金は、もはや返す事が不可能な 金額に思えます。 (少子高齢化により社会保障費は毎年1兆円づつ 増え、現役世代は減りゆく一方ですし…) 私は先に引用した文章を読んで「財政再建は絶望的 ではないか?」という考えになりましたが、 はたして日本は借金を完済とまではいかなくても 先進国の国際的水準まで減らす事は可能なの でしょうか?

  • 消費税アップと国家予算?

     消費税が8%に上がりましたが、国家予算も過去最高にふくらみました。 消費税は赤字国債を減らす為に増えたのですよね。  消費税がアップしても国家予算がどんどん増えるのなら、日本は消費税を100%にしても未来永劫赤字国債は減らないことになりませんか?  孫の世代に赤字国債を残さないためと思って消費税アップを受け入れるのに孫の時代にはこれ以上赤字国債が増えて財政が破綻するのではないでしょうか?  財政に詳しい有識者の皆様はどのようにお考えでしょうか?

  • 国民の為の政治?

    国民の為の政治? 笑える 笑える 自分達の為だろ!! 消費税が上がろうが 政治家には 関係ねぇ! 財政再建?・・・っぷ 無駄を無くす? ワロタ まずは 議院の数減らせ 給料も減らせや! 自分達の事は 何も改善 してねぇ~だろ? 笑えるねぇ 政治家って何? 金儲けの職業? 日本が変わる事は あんのかね? 教えて欲しい ですな? ど~思う?

  • 日本人が再び日本に熱くなるにはどうすれば?

    敗戦前のようなあの誇りが再び日本人の心に戻ることはあるのでしょうか。戦前の様な形ではなくとも再び国民があの時の熱量で一体となれる日が来てほしいです。何故、今更この様なことを思うのかと言いますと、イスラム教が戦前の天皇制の体制に変わり、アッラーを原理とし一つのまとまりになるのではないかと強く思っています。この理由については馬鹿である為、説明できないのですが非常に強く感覚で感じることです。直感といいましょうか、そういうやつです。 私はコンビニの深夜バイトを都内でしています。留学生と常に働いています。ほとんどムスリムです。それがきっかけで少しイスラム教の勉強を始めました。そうすると彼らの非常に強力な論理力と言いますか納得力と言いますか、それがすごいし、信仰の熱量もすごいんです。ただ、すごいなーと思いつつも強烈に心に不安というか嫌なものを感じています。それはイスラム教が日本に染まると日本でなくなることです。敗戦してからアメリカに変えられてしまったことは充分に分かってるつもりです。しかし、アメリカはまだマシな気がします。イスラム教が広まり多数派になんかなってしまえば日本もいよいよイスラム教国日本になってしまいます。嫌です。そんなの嫌です。ご先祖様に申し訳ないです。僕は立ち上がり戦いたいです。 ここまでの思いはウズベク人に話を聞いて思ったんです。彼は言いました。「ウズベキスタンの9割はイスラム教なのに、学校では1時間もイスラム教について教えることはない」(これはロシアのせいらしいです。) この意味を馬鹿な僕が考えたら、イスラム教を国が認めて、ただでさえ圧倒的多数の国民に正しいイスラム教を教えてしまうと、イスラム教社会の実現の為に国が丸ごと変わってしまうという恐ろしいことがおこるからだと思いました。(90%いるなら恐ろしさはないですかね。近隣さんにとって脅威になるのか?)アメリカがイスラム教社会を恐れ、アフガニスタンで何回戦って潰そうとしても立ち上がるイスラム教です。これが日本にいたらどうでしょう。彼らは天国に行きたいだけだと主張します。そうやって建前を上手に使いながら無知で頭の悪い一部の日本人を騙くらかし、ムスリムにしてしまっています。僕はムスリムになるということは日本人を捨て、国境のないイスラム教国ムスリム人になるという理解であります。こんな馬鹿な話はないです。寺、神社、仏像などは全て取り壊されてしまいます。そんな怖い宗教を前に、認識をしっかり持ち、正しいことを知った上でそういった脅威に対抗する為にも、一致団結、再び日本人が日本人としての威厳を持つことが、これから先の未来のニッポンにとって大事なことでないでしょうか。

  • 老人の価値について

    65歳以上の年寄りと赤ん坊が2人居てどちらかしか助けられないとなったら、たとえ年寄りが自分の親であっても赤ん坊のほうを助けるべきではないでしょうか? 我が国日本には国民に義務が課せられています 勤労・納税・教育を受けさせる、この3つの義務です 一般的には65歳で経営陣と呼ばれるごく一部の人間以外、企業就労から一旦は引退します。そこから非正規でもコツコツ働き人に迷惑をかけず生きるというご立派な方もいますが、いずれは働くことをやめ、病院の待合室を集会所とし公園を占拠し、非生産的な存在となり社会のお荷物となっていきます 故に、社会の生産性向上と就労世代の負担軽減、過剰な社会保障の削減による健全な国家になるべく65歳になった時点で以後生存を許されるか否かを国家によって判断されるべきだと思います しかし、この意見をすると絶対数が私の頭がおかしいとおっしゃいます 年寄りを殺すなっていいます でも、未来がない年寄りは社会から去り次世代のために身を引きあの世で人生を謳歌すべきなのです 年金・生活保護・介護人員の不足などあらゆる要素も解決します、仮に年寄りが少数になれば介護に関する処遇も変えることができるでしょう 提供する側が利用する側を上回ればいいのです 人生50年といわれた戦国時代、戦後日本はかなり甘やかされたと思います 国家による生存権の保障は戦後くりくり作られたものであり戦前日本にはありえなかったものです いまこそ自主自立の社会に立ち戻るべきなのです 力なきものは去るしかないのです セーフティーネットなど不要! 自分の命は自分でつなぎとめなけれないけないのです 故に、65歳以降年金を搾取し生産性もなく無為に生きる老人は去るべきなのです 私は、自主自立できない老人のみ敵視しています。 長い間生きてきた結果、人の世話にならないと生きていけないような大人は死ねばいいのです 今ままで何をやってきたのですかと思うのです 年金も介護も正規に義務と負担を果たした者のみに権利を与えるべきです この国は甘い、本当に甘いと思います

  • 外国で日本の後期高齢者医療制度に相当するもの

    個人的にはお年寄りを、ひいては国における自分達の未来を、 暗くするような医療制度だと憤りを感じているのですが、 余り政治や制度に明るくないもので、 外国における医療制度は如何なるものかと思い、 色々知りたくて質問してみました。 例えば、北欧であれば、スウェーデンやデンマークが、 高齢者医療制度で進んでいると聞きます。 イギリスではゆりかごから墓場までということを聞きますが、 気になるのは資金の運用の仕方。 日本以上に医療・福祉が進んでいる国もあれば、 もっと厳しい現実がある国もあるかと思います。 かつて、スウェーデンは福祉に力を入れ過ぎて、 結局は財政が破たん寸前になりデモが起こっていたこと。 デンマークでは民間と国のサービスを競わせて両立を図っていること。 アメリカでは貧富の差が拡大し公的なサービスが最低限になっている。 などなど色々教えて下さい。

  • 地方を切りすてるべきか?

    地方救済しようという動きがありますが、一方現状の財政や地方情勢 を見る限り、地方切り捨ての方が将来の日本にとって必要という意見 もあります。 税金が地方に再分配され一時的効果しかない公共事業で一部業者が 潤う状態が続いています。 人の来ないところに道路や公共施設が建設されているようです。 最近の税負担は本当に辛いですが、地方再建のためにお金を注ぎこむ ことに今後未来はあるのでしょうか? 過疎地や地方に住んでいる方にとっては地方きりすて は厳しいでしょうが、日本の将来を考えると地方をどうしたらよい と思いますか?お金を注ぎ込んでいて地方はよくなるのでしょうか?

  • 新円切り替えやハイパーインフレの可能性について

    戦後、極度のインフレと国の財政の再建の為か、新円切り替えが行われたと聞きました。 その時、国民が持っていたお金はどうなってしまったのですか?没収されて低額で交換に なったのでしょうか? 今の日本も借金がすごいのでどうなるのかと心配です。 ハイパーインフレになるんじゃないかとか言われていますが、個人としては 新円切り替えも含めてどう対策すれば良いのでしょうか? 手持ちのお金をすべて円で持たずに、いくらかは外国のお金に換金しておくべきなのでしょうか? お詳しい方教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 日本が憎いサヨク(左翼)

    サヨクの皆さん、以下の質問にYESかNOで答えてください。 またできれば、回答の理由や根拠も書いてください。 これは日本人サヨク(左翼)を対象としてるので、外国人の方は回答ご遠慮ください。 1:戦争がしたくてウズウズしている野蛮国は、地球上で日本とアメリカだけ。 (あるいは日本だけ。) 2:尖閣は中国領、竹島は韓国領、北方領土はロシア領である。 (要するに日本の領土ではない*これは特に根拠・理由を明示してください。) 3:上記以外の日本の全国土も、本来は日本人の物ではない。 (*これも根拠・理由をお願いします。) 4:テロよりもウイルスよりも温暖化よりも、日本軍国主義復活こそ地球人類を 滅亡に追いやる元凶である。 5:政府と国民に、アジアへのさらなる謝罪・補償を訴える為、まず自分が率先して アジアを巡り土下座をし、私財全てを賠償金として引き渡す覚悟がある。 6:原爆も空襲も全く持って当然の報いであり、むしろ罰としてはあまりにも軽い。 7:日本と日本人は、地球人類を蝕むガン細胞同然だから、一刻も早く消え去るべき と考えている。 サヨクの皆さん、はっきりと答えて下さい。『ばかばかしい』とか、『こんな問題考える お前こそ反日だ!』とか、余計な事は言わずに質問にだけ答えて下さい。 繰り返しますが、出来れば回答の根拠・理由もつけてください。(特に2と3。) サヨクの行動言動を見ていると、このような事を考えているとしか、思えないんですがね。

  • 非人道的な質問ですが。

    今回の東日本大地震の大津波では、津波警報が出た後、退避時に歩けないお年寄り等を身を捨てて庇ったため、多くの消防団員や警察官がお亡くなりになりました。 そこで思ったのですが如何に社会に貢献した事がある年寄りでも、津波非難で尊い命を亡くされた消防団員や警察官を思えば、足手まといの老人は助けるべきでなかったのではないかという事です。老人ホームや病院で寝たきりの高齢者の為、如何に多くの犠牲が要ったのでしょうか。その犠牲が有意義なものなら未だしも、生きていても仕方ない高齢者の為より、若くて逞しくて将来の日本には必要だった消防団員や警官を死なさなかった方が、もっと社会の為になったのではないでしょうか。 これからの東北地方での復興は大変険しいものがあります。 東日本大地震や大津波災害の現実を目にして、社会に役立たない高齢者は切り捨てるべきだと思ったりしたのですが、如何でしょうか。