• ベストアンサー

Spybot1.3のダウンロードに時間がかかりすぎる

こんにちは、よろしくお願いします。 最近多発しているらしい、スパムウェアにトップページを書きかえられる被害にあい、こちらの質問&回答を参考にして、夫に作業してもらい、その症状(about:bkankが検索サイトになる)はなくなったのですが、パソコンが重くなりインターネットの処理速度が極端に落ちてしまいました。 何か悪さをするものがまだパソコンに残ってそう(最初に被害に気がついた時、「メモ帳」の位置もC\windows\system23からC\windowsへ何故か移動していました)なのでSpybotをダウンロードしようと、海外のダウンロードサイトへ行ってdownlord nowを選択して画面が切り替わるのを待ってました …がかれこれ2時間近くなるというのにまだ「download in progress」の表示のままです。「他のページを見ている間もダウンロードは行われています」のような文が添えられているので、時間はかかるのだろうとは思っていましたが…いくらなんでもかかりすぎです。 その間、ノートンがウィルスを検出してファイルへのアクセスを拒否したという警告ウィンドウが何度か出てきました。 ダウンロードはしなければならないし、でも本当にこの作業が終わるかわからないし…困っています。 作業を続けるべきがどうか、助言をお願いいたします。 ※私たち夫婦はパソコンについて、いまだに初心者といえると思います

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#194572
noname#194572
回答No.1

PCに最初から入ってるNortonの影響か、インターネットオプションでセキュリティレベルを高にされてしまったんではないでしょうか?URLを直接記載しておきますのでDLをお試し下さい。

参考URL:
http://www.download.com/redir?pid=10289035&merid=104443&mfgid=104443&ltype=dl_dlnow&lop=link&edId=3&siteId=4&oId=3002-80
pawatti
質問者

お礼

ありがとうございます! あっ、ここです…ここで今ダウンロード中(?)なんです。いっそ「接続できません」と言ってくれればいいのに、下のバーに「ページ…を開いています」とあって、がんばっている感じなので中断してよいものか迷っていて…でも3時間はかかりすぎですよね。 中断してみます。 インターネットオプションのセキュリティレベルは「中」になっています。

その他の回答 (2)

回答No.3

それはきっとノートンがアクセスを遮断してるからじゃないでしょうか サイトからダウンロード実行するとノートンが「○○○がアクセスしようとしています」ってメッセージがでますよね? そこで「許可」か「自動で設定する」してあげればダウンロードはできるんじゃないでしょうか 遮断を(推奨)にするのは使用者を外部アクセスから守るためで、こちらから外部にダウンロードを要求したからにはダウンロード元からのアクセスを許可してあげないとね (^-^)

pawatti
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回ダウンロード中(?)に数回表示された警告ウィンドウは初めて見るもので、「Blood hound.Exploit.6」というウィルスを検出したからファイルを修復できない、ファイルへのアクセスを遮断した、というものでした…知らない間にブロックされるタイプでない攻撃に対して免疫がないのでとても怖い思いをしました。 よく見る「(アプリケーション)がインターネットにアクセスしようとしています」で処理の方法を聞いてくるウィンドウは今回出てきませんでした。 …という事はやはり、ちゃんとダウンロードに至っていなかったのでしょうか…?

pawatti
質問者

補足

答えていただいた皆さん、ありがとうございました。 他のサイトからだと嘘の様に簡単にダウンロードする事ができ、スパイウェアの削除も行えました。 この調子でad awareもDLします。 まだPCが重い気がしますが…がんばりますね

noname#96731
noname#96731
回答No.2

他のサイトからも出来ませんか?

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spybotinst.html
pawatti
質問者

お礼

ありがとうございます! このサイトさんでリンクされていたダウンロードサイトで行ってたのですが、スパイウェアにやられて以来、インターネットの表示が異常に遅くなってしまっているので、こちらのパソコンに問題があるのかもと思っています。 スパイウェアの被害が増えていて公式サイト等が混雑しているのもあるかもしれませんが… 今の作業を一度中断して、他のサイト経由でのダウンロードも試みてみようと思います。

関連するQ&A

  • spybotのダウンロードについて

    DOWNLOAD.COMからspybotをダウンロードする場合に困っています。 Download開始のボタンを押すと、「download in progress」が表示はされるのですが、その画面のままで2時間以上経過してもダウンロードが終わりません。 原因をご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 Windos98を使用しております。 光ファイバーで、実際の速度は3Mbpsぐらいです。

  • Spybotがダウンロードできません

    パソコンにスパイウエアがあるようでSpybotをダウンロードしようとしています。しかし、できません。「Unwanted-Programga見つかりません。隔離しました。」などのメッセージが出で先に進みません。ウイルスセキュリテーゼロを使用しています。パソコンについて詳しくないのでよろしくお願いします。W7使用しています。スパイウエアが妨害しているのですか。ダウンロードはいろいろなサイトを使用しました。

  • Spybotを入れようか悩んでいます

    パソコン超初心者です。 Ad-Awareは何とか入手できましたが、Spybotは英語だらけでわかりません! 以前、質問させていただいた時にアドバイスをいだたき、紹介していただいたサイトを参考にダウンロードに挑戦していたのですが、Spybotのダウンロードを押した瞬間にパソコンの調子が悪くなり、起動できなくなってしまいました。 もちろん、ダウンロードとパソコンの不調は関係のない事だと思っています。 しかし、ダウンロードらしきところを押してはいるものの、本当にあっているのかどうか自信はないし、どうしていいのかわかりません。 色々読んでいると「AD-AwareとSpybotを使って…」といった感じなので、両方でないと意味がないのでしょうか? アダルトサイト等を見る気はありませんが、インターネットにつないでいる以上、やらなくてはいけない事なのか… アドバイスお願いします。

  • ダウンロードできますか??

    あるサイトの中の動画ですが、そのページにとぶと自動的に再生される動画ですがそれをダウンロードして保存する方法ってないですか? そのページ内にThis file…downlordみたいなクリックするところはありません。 分かる方宜しくお願いいたします。

  • spybotで試みたのですが・・・

    スパイウェアにやられてるということでアダルトサイト被害対策の部屋で見たとおりspybotで除去を試みたのですがどうしても最後に2つだけ残ってしまいます。(詳細を開くと7つです) 一つはDSO Exploitというものでもう一つはCnsMinというものです。 それらに関しては何度やっても検出されますし、修正/削除をやっても再起動しても直らないです。 だれかこうすればいいという具体的なやり方がわかる方、お願いします。 すいませんがパソコンはあまりわからないほうなので・・・。

  • spybotをアンインストールしたところ・・・

    windows7 64bit ウィルスバスター2012 spybot162をインストールして、最初は使えていたのですが、このところupdate出来なくなったためアンインストールしたところ、本体は削除できたのですが、代わりにProgram Files (x86)内にSpybot - Search & Destroyフォルダ、SDWinSecというアプリケーションが作成されてしまいました。危険なものでしょうか?コントロールパネルに表示されないのですが、手動で削除しても構わないものでしょうか?再度インストールして試してみようとしても、spybotのダウンロード関連ページに全くつながりません。 宜しくお願いします。

  • spybotで・・・

    spybotをダウンロードして利用しているのですが、 何回スキャンして削除しても【EffectiveBandToolbar】というスパイウェアが 出てくるのです。免疫化してもダメです。 そのせいだと思いますが、未だにネットの途中で外国のサイトに飛んでしまったり、 それを閉じようとすると「このウインドウはビジーです」と出て 閉じられなくなったりします。 また、「問題が発生したため、iexplore.exeを終了します」 という警告がよく出ます。 もう直すのは無理なんでしょうか。困ってます。 どなたか詳しい方がおりましたら、教えてください。

  • Spybotやad-aware

    Spybotやad-awareのようなスパイウェア用のソフトで windows95で使用可能なソフトはありますか? (パソコンをリカバリ後新たにダウンロードしたら プログラム開始エラーがでてどちらも使えなくなって とても困っています。)

  • Spybotを入れ替えようと思ったのですが新しくベータ版になっています。

    Spybotを入れ替えようと思ったのですが、現在のページでは ベータ版しかありません。ついこの間までのものはもうダウンロードできないのでしょうか? やはりベータ版なので使用しない方が良いですか? 一度、試みたのですが、アップデートを行うまでに途中今までにはない文字を入力する画面が出てきます。そこは、そのまま飛ばしても問題ないでしょうか? もうひとつ、アップデートをクリックすると今までにない画面が出できます。これも、どう対処して良いかわかりません。 教えてください。お願いします。

  • spybotの削除

    お世話になります。 ノートンインターネットセキュリティ2010とwindows defenderを使っているのですが、windows defenderをインストールしてからというものの、パソコンを立ち上げてもノートンが起動しない、動かないので画面右下のアイコン?にポインタをのせても反応しない事がありました。原因は分かりませんが、常駐ソフトは競合すると最近知ったのでそのせいかと思い、削除しました。(まだ二日しか経っていないので何とも言えませんが) 実は昔に、spybotを使用していたことがあったのですが、ノートンもスパイウェア対策があったので、数年間使用せずにほったらかしでした。Windows defenderを削除したので再びspybotを使おうと思ったのですが、なぜかローカルディスクDに移動していて起動出来ませんでした。ローカルディスクCとデスクトップにもフォルダがあったので、バラバラに移動してしまったようです。 本題ですが、spybotを削除して新たにダウンロードしたいのですが、「プログラムの追加と削除」からでは項目がなく削除できません。他の削除方法があれば教えていただきたく思います。 それと、他のスパイウェア対策ソフトでオススメがあれば教えていただきたいです。 自分はあまりパソコンには詳しくなく、困っております。 出来るだけ現状を伝えた方が良いと考え、前置きが長くなったことをお許しください。 どうかよろしくお願いします。