• ベストアンサー

どうしたら良いですか。

彼女と彼氏は好きで結婚したがっています。 彼女の両親は、結婚すれば勘当する。 彼氏の両親は、結婚しなければ勘当する。 付き合って3年になり、年齢も30歳近く 成りました。遅くなると子供の出産でダウ ン症の赤ちゃんが生まれるそうです。 彼女の両親は躾が厳しいとの事 彼氏の両親は結婚式は略式でも良い 早く孫が見たいとの事 良い解決方法はありませんか。 別れるべきか、このまま待つべきか、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211437
noname#211437
回答No.3

>彼女と彼氏は好きで結婚したがっています。 >彼女の両親は、結婚すれば勘当する。 >彼氏の両親は、結婚しなければ勘当する。 双方の両親の意見が一致していませんね。 しかし、彼女彼氏が結婚したがっているのなら 彼氏の両親の意見を優先したいとは思いますがね。 >付き合って3年になり、年齢も30歳近く成りました。 >遅くなると子供の出産でダウン症の赤ちゃんが生まれるそうです。 年齢によってダウン症の子供が生まれてくるという根拠はありませんよ。 40代、50代で結婚した人達でも、元気で健康で丈夫な子供を授かった人もいます。 >彼女の両親は躾が厳しいとの事 >彼氏の両親は結婚式は略式でも良い >早く孫が見たいとの事 先でも述べましたが、お二人が結婚したいと思っているのなら 彼氏の両親の意見を尊重したほうが良いと私は思います。 彼氏のご両親の意見がまともな意見だと思うのは私だけでしょうか。 >良い解決方法はありませんか。 既に答えた通りですが、 もう一つ付け加えるとすれば、 彼女のご両親をどう説得するかですね。 両親同士で話し合ってみるのも一つの方法だと思いますね。 彼女が結婚する気があるのなら 説得できる可能性はあると思いますが。 >別れるべきか、このまま待つべきか、 彼女彼氏、その双方のご両親と話し合って 一日でも早くご結婚出来ることを願っております。

g0721475
質問者

お礼

有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.6

結婚するのはあなた達です。親の結婚ではありません。あなたが決めることです。 親は勘当って言ってもしませんよ。 私は子連れ国際結婚、海外に行くなら勘当!!と言われそれを覚悟で行きました。 数ヶ月お互いに連絡しませんでした。私も意地があるので。親から連絡きましたよ。今ではお前の起こした行動は正解だと言ってます。笑。 周りは適当です。うまく行けば正解と言い、うまく行かなければほら言ったとおりだとなるでしょう。 あなたの結婚はあなたの人生のものです。後悔しないように。

g0721475
質問者

お礼

ありがとう御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210829
noname#210829
回答No.5

年齢が30歳近くなら、お2人で決められたらどうですか!? もういい大人で社会人だし、全員に気に入られる結果というのはなかなかないものです。 親は親の人生がそれぞれあるので、いったんそれはおいといて、 2人がどうしたいか、結婚するのか、式はどうするのか、子供はどうするのかなど、 2人の人生なので、2人の意向・意見をまず持って、対処すべきだと思います。 別れる必要性が全く分かりません。 今後、子供を持つつもりの大人なら、もっとしっかりして欲しいです。 今の状態だと、彼氏の親はそのまま応援してくれそうですね? 時間に猶予があるなら、1年なり2年と期間を設けて、 その間にできる精一杯は一応してみて、無理ならもう決定していいと思いますよ。 なんでもですが、全員に気に入られることは難しいです。 彼女のご両親にしても、きっとなにか理由があるのでしょうが、 親は結果的に、子供が幸せそうならうれしいです。 5年後でも、10年後でも、いつか許してもらって仲良くできたらいいじゃないですか!? あと他の方もいわれている通り、出産にはつねにリスクがあります。 早いからいい、遅いから悪いということはありません。 2人の子供なら、どんな子であってもうれしいという気持ちが大切だと思います。 結婚は、2人の人生で、2人だけの船で海にごぎいでることだと思います。 2人の気持ちを大切に、願いがかなっていきますように祈っています!!

g0721475
質問者

お礼

ありがとう御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.4

一つ言えるのは、 お互いに心地良く「無い」形でのゴールは無い。 そう考えているのは同じだ、という事。 彼女は、 確かに結婚出来るならしたいと思っている。 でも、 結婚を得る事が、 家族を失う事になる。 そんな選択はやっぱり選べない。 たとえ満面の祝福は得られなくても、 せめて理解して、認めて貰える結婚であってこそ。 勘当するとまで「言い切れて」しまう親の力強さ。 それを、 彼女は家族として「一番」良く分かっている。 脅しじゃないんだよ。 もし今の状態で、 振り切るように結婚に突入したら・・・ 本当に彼女は、 自分の世界から、家族から勘当(縁切り)されるんだよ。 それはとてもリアルな世界。 そして、 もしそこまでしてでも結婚を選んだとしたら・・・ 当然選ぶ際には、 勘当よりも、好きな彼氏と一つになるこの「感動」! そっちの方を選んだという事になる。 最初は、 決断の興奮(感動)が自分を支えていく。 身内からの分断さえ引き受けて。 私(彼女)は彼氏を選び、 彼氏の家族を今後自分の家族として感じていくんだ!と。 でも、 段々その興奮(感動)も落ち着いてくる。 落ち着いてくると、 改めて自分が失った世界(家族)の大きさに気付く。 仮に、 結婚後スムーズに懐妊して、子供が生まれても・・・ その子を自分の親は認めない。 二世誕生を祝福してくれる実の親が傍に居ない。 それは、 生まれた嬉しさと匹敵する位、身を斬る様な辛さがある。 そんな世界を、 「彼女」は引き受けていく覚悟が出来るのか? 恐らく出来ていないんだと思う。 「彼氏」側は凄く展開したがっているけれど、 「彼女」側の世界はそんなにバタバタしていない。 二人の間では、 確かに3年の交際で機は熟した。 そう感じているのかもしれない。 でも、 彼氏彼女を見守る環境はまだ全然熟れていない。 という事は、 自分たちの関係が熟した次は、 自分たちを支えていく(くれる)環境を、 丁寧に成熟に近い形に持っていく段階や努力が必要。 それが、 もしかしたらもう3年位掛かるのかもしれない。 年単位できちんと折り合い(落とし所)を考えていく。 二人「だけ」の問題では無い以上、 お互いの家族もしっかりと向き合う機会を設けて。 それも、 一度や二度の話では無くてね? そんな時間さえ面倒臭いと思わずに、 二人は丁寧に積み重ねていけるのか? そこにこそ、 実は二人の関係の本当の「成熟度」が見える。 ただ結婚したがっているソワソワ同士≒成熟では無い。 それは「貴方」も考えた方が良いんだと思う。 べき論では無くて、地に足を着けた丁寧な選択を。 大切にしてみて☆

g0721475
質問者

お礼

有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

結婚したくらいで勘当とかいう親はいらんでしょう

g0721475
質問者

お礼

ありがとう御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#209186
noname#209186
回答No.1

あなたは だれなんですか? 友人ですか? 何故二人とも反対されてるんだ ? しかもまだ30前で 結婚遅いとダウン症って 何を根拠にいってるんだ? そもそも 若くして産んでも 障害や重い病をもって生まれて来る子供なんて 多いんだ それも覚悟で出産するのが 当然 ダウン症だから中絶する ダウン症だったら 育児放棄 捨てるのか? あなたは???そんな奴は 絶対産むべきじゃない

g0721475
質問者

お礼

有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 真剣です

    今付き合っている彼女がいます。 彼女の妊娠が発覚し、彼女の両親に報告しました。 彼女の両親には反対されました。 私たちは産む気でいました。 結婚もする気でいました。 その後、彼女はある病気にかかり赤ちゃんを堕ろすことになりました。 彼女の両親は私と別れろと言っています。 分かれないなら勘当だとも言っています。 でも彼女は勘当されても別れないと言っています。 私は彼女の未来、将来を考えると別れたほうがいいのかとも思います。 でも正直に言うと別れたくありません。 どうすればいいでしょうか?? すこしでもご意見お待ちしています。

  • 里帰りやら育児やら、両親の事について。カテゴリー違いだったらすいません

    里帰りやら育児やら、両親の事について。カテゴリー違いだったらすいません。現在妊娠後期のものです。出産後は長年住み慣れたこの土地(関西)から離れ、関東に引っ越しします。主人の転勤が決まったので・・・。私はもともと関西から出た事もなく、結婚しても両親の近くに住んでおり色々と甘えてきました。多分家族愛がとてもあり、早く結婚して子供が出来て幸せになってもらいたいと日々常に思ってました。なので、自分の両親の近くに住んでくれる今の主人はすごく理想的な人です。結婚してからも自分の両親を大事に思ってくれ、いろんな場所に一緒に出かけたりしてくれました。そして、マイホームの購入も近所で考えはじめ、妊娠も分かり、幸せ真っ最中の時に突然関東への転勤の辞令が出ました。いつ戻ってこれるかは分かりません。他に姉妹はいますが、誰も結婚していません。両親は唯一私の孫が楽しみで楽しみで仕方ない半面、転勤でいずれ関東に行く事についてすごく寂しがります。私もつらいです。主人ももっと辛いと思います。決まってしまった以上、行くしかないのですが、どうもモチベーションがあがらず、出産前だというのに、何故か毎日泣いてばかりです。どうしてこんなに悲しのでしょうか・・・。いずれは帰ってこれるかもしれませんし、先の事は分からないので考えても仕方ないのですが、可愛い可愛い孫を両親に頻繁に見せてあげられないと思うと、涙が出てきてしまうのです。ちなみに主人の実家はもっと離れたところで、盆正月GWにしか帰れません。でも、主人の兄弟は結婚もしていて、近所に住んでおり毎日でも孫の顔を見れるので、そこまで心配していません。 同じような経験された方で、こんなネガティブな私の考え、どうやったら前向きに進めるかアドバイスいただけないでしょうか?

  • 出産 入院中のお見舞い

    出産を控えている妊婦です。 出産で入院(5日間)する際、その中の一日だけ、遠方に住んでいる 夫の両親&親戚2人が赤ちゃんを見に来る予定です。 夫の両親は、「入院している間で、そっちの都合がいい日に 赤ちゃんを見に行くので教えて」と言ってきています。 母子同室の病院なので、私としては、できれば、出産後三日目か四日目に 見に来ていただきたいというのが本音です。 (初めての出産なので出産当日や翌日は、自分の体調が想像できずに 不安です) まだ夫の両親に希望は伝えていませんが、出産後三日目か四日目に 来ていただきたいと言うのは非常識でしょうか? 立場上、「こちらはいつでも良いので、そちらの都合の良い日に赤ちゃん を見に来てください」と言うべきか悩んでいます。 もし、いつでも良いと答えた場合、多分本当に夫の両親&親戚の都合の 良い日に来ると思うので、出産当日や翌日になる可能性も高いです。 (夫の両親には既にもう何人も孫がいるので、「孫が生まれたらすぐに顔が 見たい!!」という意気込みはないです) 通常は、(同居でない)夫の両親というのはいつ頃病院に赤ちゃんを 見にくることが多いのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 息子の彼女

    3年ほど付き合っている女性が居ます。 お互いに愛し合っています。年齢も30歳近いです。 しかし、彼女の両親が躾けに厳しく、門限とか彼氏とか 気に入らない様です。 先に籍を入れて夫婦になろうとすれば、離縁されると 彼女は言います。どんな家庭なのか、職業は、兄弟は、 良くわかりません。 解決方法が見つかりません。どうしたら良いのか。 彼女の家に行くことも出来ない。教えて下さい。

  • 勘当された妹と私

    私は27歳で、25歳の妹との2人姉妹です。 4年前に妹は結婚のことで勘当され、今は車で1時間半ほど離れた所に住んでいます。 勘当した当時も今も、私は何があっても妹を許す気持ちにはならないと思っています。4年間一度も妹とは連絡を取っていません。 しかし、2年ほど前から私に隠れて両親や祖父母は妹と連絡を取ったり、逢ったりしていることに気付きました。 妹には子供が2人いるので、両親にとっては孫に逢いたいという気持ちもわかります。 私はいずれ父の仕事を継ぐことになります。 これからずっと両親と同居する中で、妹と隠れて連絡を取り合う姿を見たくありませんし、隠れて連絡を取り続けなければならない状態にさせるのも悪い気がします。 妹の夫の実家とはワケあって付き合っていないようで、妹の子供たちのおじいちゃん、おばあちゃんは私の両親しかいません。 私が許せばすべて解決するのですが、妹を許す気には全くなれません。 この私の気持ちは、両親へのヤキモチなのかもしれません。 これから先のことを考えると、妹家族が私と入れ替わってくれれば解決するようにも思えます。 このような私はどうしたらいいでしょうか。 わかりにくい質問ですが、良きアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 彼と別れた事について両親への伝え方で悩んでいます

    私には付き合って4年以上になる彼氏がいました。過去形なのでつい先日別れました。 結婚の話も出ており、私の両親にも挨拶を済ませていました。私の父親が体調を崩して入院した際はお見舞いにも来てくれ、父親は彼のことを息子同然に接していました。 彼の事を心配し、転職をする時にも相談に乗っていました。 母親は私の年齢が26歳ということもあり、「出産するなら早いうちがいいから。」と私よりも彼との結婚に前向きでした。 しかし、別れてしまいました。理由は彼に気になる人ができたからです。彼には一度浮気をされており、こんな日がいつか来るのではないかと心のどこかで思っていました。彼は「愛」よりも「恋」に生きたい人だったみたいです。私の気持ちの整理は済んでいますし、そんな彼に冷めた思いもあるので別れて割とすっきりした気持ちではいるのですが、私より両親がショックを受けてしまうのではないかと思っています。 両親は、彼氏が転職に成功したのでこれで晴れてうちの娘と結婚する。と思っているはずなので、期待を裏切ってしまった罪悪感がとても大きく、彼氏と別れた事よりそれが辛いです。 正直に別れた理由を言えば彼氏が悪者になってしまいそうで、自分の息子同然に思っていた父親が悲しい気持ちになってしまうのではないかと思い、言えません。 明るく「実は別れちゃったんだよねー。まぁ、理由は色々なんだけどさ。ごめんね。孫の顔見せるのまだまだ先になっちゃいそう!」くらいのノリで言えばいいのでしょうか。悩み過ぎてどうすればいいか分からないです。 長・乱文申し訳ありません。ここまでお読みくださりありがとうございました。何かアドバイスをいただければ幸いです。よろしくお願いします

  • 出産後、義両親との付き合い方に悩んでいます

    現在5ヶ月の赤ちゃんがいます。義両親にとっては初孫で、かわいくて仕方ないようです。 義両親は離れに住んでいて、出産する前はうまく付き合って来れたのですが、孫が生まれて様子が変わりました。 顔を合わすたびに「赤ちゃんどうしてる?」「毎日会いたい」「預かろうか?」としつこく言われます。車があるので居留守は使えません。買い物に出るのを窓からチェックして、スーパーに追いかけてきてまで抱っこした事もあります。監視されているようで、正直うっとおしいです。 現在は夫のいる土日に、1、2時間会いに行っていますが、義両親は不満なようです。でも私達にも生活があるし、会うたびに育児にケチを付けられてストレスなのでこれ以上は会わせたくありません。また、赤ちゃんの扱いに関する危険意識が低いので絶対に預けられません。 このままだと、義両親も私もストレスが溜まり険悪になってしまうと思いますが解決法が思いつきません。私もうつになりそうです。 まとまりのない文章ですが、経験者の方等のアドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 遠距離での里帰り出産。どう思いますか?

    はじめまして。 結婚を控えているだけでまだ妊娠はしていませんが、実家同士が遠距離での出産をされた方のお話を聞かせてください。 私の実家は関西で新居となる関東(彼氏実家)までは電車・新幹線など乗り継いで6時間弱かかります。 彼氏側にとっては初孫となるため、一日でも早く両親に孫の顔を見せてあげたい、一人目だし立会いたいという気持ちが強く、彼には結婚が決まった当初から関東で産んでほしいと言われていました。 私も彼のご両親やご家族の皆さんが大好きなので、彼と同じく早く子供の顔を見せて喜ばせたいという気持ちが大きく、最近までは里帰りはせずに関東で産むつもりでいました(私の方は初孫というわけではないので)。 でも結婚が近づき、子供の事など色々と考えていくうちに、いくらお母様方が優しくしてくださるといってもやっぱり気を遣うなぁ~と思い始め、里帰り出産したいと思うようになってしまいました^^;実の母に甘えたいという気持ちもちょっとあります(笑 彼はもちろんの事、ご両親も関東で産んでくれるものと思っておられ「赤ちゃんできたら私(義母)がついてるから大丈夫よ!」と言って今からすごく張り切ってる状態です^^;。その気持ちはすごく有り難くて嬉しいのですが・・・・いざ妊娠して「やっぱり里帰りしたいです!」なんて言えそうにないです; それに、里帰りしたとしても、私の両親は二人とも夜勤があり家を空けることも多々あるので、親がいない間に陣痛がきたら・・・という不安があります。姉兄がいますが実家から少し遠くに住んでいるので、連絡してもすぐに駆けつけられないですし; それに比べ関東だと、お母様がずっと家にいるのでいつ陣痛が来ても安心かなぁと思ったりします。 でもやっぱり実の母や先に出産を経験している姉、兄嫁が側にいてくれると心強いんだろうな、と思うと里帰りしたい気持ちが強くなってしまいます・・・・ 先の話ではありますが、どっちにしたら良いか迷っています。 また、もし里帰りするならどう彼とご両親に切り出せばいいのかアドバイスいただきたいです。 伝わりにくい文面ですが、最後まで読んで下さってありがとうございました^^

  • 東京都の女性平均結婚年齢どれくらいですか?

    現在25歳で彼氏は4年近くずっと居ません。最近、25歳になり、私の周りも結婚や出産を迎える友人が増えてきました。最近は親からも 26歳すぎたら、売れ残りだしドレスを着てもカワイイ年でなくなる(笑)んだから早く結婚しなさい!27歳はもう高齢結婚だ!!と毎日のように言われ困ってる毎日です。今って、どれくらいの年齢で結婚、初出産をしているんですか?25歳で彼氏なしもまずいんでしょうか??

  • 妊娠はうれしいけど・・・

    今日、妊娠が発覚しました!素直に妊娠した事はうれしいです。ただ、問題が… 実は、妊娠はしたものの彼氏とは最近別れてしまってます。彼氏には言うつもりですが(言わないと隠し子?)彼氏を当てにするつもりはありません。また、彼氏とは絶対に復活することはないです。でも私は、彼氏がいなくても、彼氏に反対されても、絶対に産みたいんです! 問題って言うのが、「両親にどう伝えるか」なんです。結局、妊娠したことは伝えないといけないのですが、両親は凄くマジメで「できちゃった婚で結婚します」でも勘当されそうなのに「子供が出来たけど相手はいません」なんて殺されそう…。 最終的にはちゃんと言わないといけないのは分かってるし、産むって決めたからにはしっかりしないといけないとも思うのですが、ソフトにと言うか、うまく伝える方法とかってどうしたらいいんでしょう…。

トレイが選択できない
このQ&Aのポイント
  • mfc-j6983cdwで多目的トレイが選択できない状況にお困りですか?解決方法をご紹介します。
  • Windows10でmfc-j6983cdwの多目的トレイが選択できない問題を解決する方法を解説します。
  • Wifi経由でmfc-j6983cdwの多目的トレイを選択できない場合の対処法をご紹介します。
回答を見る