• 締切済み

彼氏のこと。

質問させていただきます。 当方、26歳独身の女です。私には付き合って7ヶ月になる彼氏がいます。今回はその彼氏について相談させていただきます。 彼は、優しく、男らしく、私にはもったいないくらいの男性です。 出会いは、私の友人が彼氏の友人で、たまたまその友人に会ったときに一緒にいたのが彼でした。 一目惚れらしく、友人を介して連絡先を聞いてきたのが始まりです。 しかし、その時私は恋愛をする気がなく、彼のアピールがめんどくさいと思っていたので、お断りしていたのですが諦めてくれず、どうしたらいいかわからず、過去の恋愛の話しや、異性に関する話をアレコレ出したらドン引きして諦めてくれると思い、そのような事を話してました。 それでも彼は諦めず、アタックをしてきたのでお付き合いすることになりました。 そんな彼なんてすが、毎日好きだとlineを送ってくれて、あたしもそれなりに返事をして、はたから見れば凄く仲のいいカップルのLINEをしています。平和だなーと思ってLINEを返していると、彼氏はなんの前触れもなく「昔言われたこと思い出した。ねる。」など言ってきます。 "つい一通前にはすき!と言ってくれてたし、あたしもオウム返しのような事しか言ってないのに‥‥"と思いそう伝えたいのですが。あたしが昔彼を傷つけていた事は確かなので、「ごめんね」と返事を返します。すると、シカトするかまだネチネチ言うかのどちらかになります。 一度彼に「そんなの気にするなら何で付き合ったの?」と聞いたところ「なおしてあげようと思って」としか言われません。 正直、私も彼が言った事を引きずることはあります。しかし、過去の話をしてもしょうがないのでそんな事には触れずにいます。 いつも突然なので、どの様な態度で接していいのかがわかりません。 この事で悩み不眠症にもなりました。 みなさん、こんな彼にはどんな風に接したらいいのでしょうか? 彼のことは大好きすぎるし、普段はいいひとだし、別れるつもりもありません。

みんなの回答

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.7

ねちねちといやな男ですね。 聞いといてそういう態度をとるとかあなたのこと本気で大事にしてるとは思えませんね。 結局過去のことにとらわれてるんでしょう。 それがいやなら距離置くか?っていって見たらいいと思います。

回答No.6

LINEの文字だけでは、人の気持ち、感情までは分からないって。偽ることは文字でなら簡単なのだし、本当のことを語れないことも多い。 もっと顔を合わせて直接話すことを多くしたほうがいい。彼の人柄を本当に知るにはそのほうがいい。 どんな風に接するかは特に悩むこともない。自然にさりげなくていいはずだ。

  • orahu51
  • ベストアンサー率15% (13/84)
回答No.5

私なら悩んで不眠症になってしまうほどなら、きちんと彼には言います。 傷つけてたと言っても断るつもりで自分のことを打ち明けてただけの話ですよね、それにそれも含め付き合おうときたのは彼の方なら尚更、今更引っ張り出される事ではないと思います。 それを未だに引っ張り出すのなら、これから先も出されますよね、これだけ悩んでると打ち明けてきちんと話した方がいいと思います。

noname#231796
noname#231796
回答No.4

お互いに何か思うことはあるのでしょうが、相手を思いやるより自分のことを優先させているのかな?という感じを受けます。 その場を取り繕う感じではなくて、一回不眠症になるくらい悩んでいるんだと話をしてみてはどうでしょうか?

noname#237154
noname#237154
回答No.3

過去を話した以上、その様なお相手を貴方は黙って受け入れるしかありません。

回答No.2

ご自身が招いた状況だと思って受け入れるしかないでしょうね。 ただ過去の経験があって今のあなたがいるのですから、思いだしたところで感情をぶつけてしまう彼も大人では無いですね。 これからも何かある度に謝る状況というのは良くないと思いますので、次のデートの時に過去に傷つけるような話を聞かせてしまった事をきちんと謝る事と、彼の事が大好きだというあなたの感情と、これからどうしていきたいかを伝えましょう。 それでもネチネチ過去の事を言うようなら、今後のお付き合いをお考えになってはいかがでしょう。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

私はLINEやメールの様に文字のやり取りしかしないから訳の分からない 展開になるんだと思うのです。 私は妻と結婚するまで毎日電話で話をしていましたよ。好きな人の声を毎日 一回は聞くことで安心感を得る事は出来ますが、最近の人は言葉のキャッチボールを せずに文字のキャッチボールしかしないのでお互いの意思疎通が出来ないのでは ないかと思います。世の中どれだけ発展しても言葉を伝え合わなければ心は 繋がらないですよ。

関連するQ&A

  • 彼氏の過去

    30代前半女性です。 最近付き合い始めた彼氏から「お互いの恋愛歴について話し合っておこう」と改まって言われました。 どういう人と、どういう出会いで、どんな付き合いをして、どうして別れたのか…。まるで就職試験の面接のようで嫌な感じでした。 今まで付き合った人とも昔の恋愛について話をすることはありましたが、「付き合いに際してお互い報告」みたいなことは初めてです。普通こういうことしますか? やましい過去がある訳でもないのでとりあえず言う通りにしましたがなんかすっきりしません。 …とか何とか言いながら… 彼は教師ではないのですが、彼の仕事の一つで高校のクラブ指導に行くことがあります。そこで10歳以上も年下の高校生と付き合ってた過去があるらしいのです。しかも2回…、という話を聞いてドン引きしてしまいました。 自分の過去話について語るのを嫌がりながら相手の過去を知って不信感を抱く私。 彼はとても素敵な人。過去があるから今の彼がある…と自分に言い聞かせても「先生すごい~」と尊敬の眼差しを受けただけでムラムラするような男ってどうよ?と彼との付き合いを考え直そうかとまで思ってしまったりします。 自分勝手な言い分は解っていますが、なにかこのもやもやをすっきり出来るようなアドバイスや一喝をいただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 彼氏と一度も手を繋いだり恋人らしいことをしたことが

    本気で悩んでいます!!高校生の頃から(他校恋愛)付き合って2年半の彼氏がいますが彼氏は遠方の大学に通っているので遠距離恋愛です。2年半付き合って会ったことがあるのは5回程です。連絡はほぼ毎日ラインをしています。しかし手を繋いだこともなく、キスやそれ以上のことも何もありません。元々、小学生からの友人なので私を女として魅力を感じないのでしょうか。2年半も付き合っているのに彼氏から手を出してこないので寂しいですし、自分から誘うことも考えましたが勇気が出ないしドン引きされたり、軽い女だと思われそうで怖いです。 進展したいです。アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏のLINEについて

    みなさんはこれどう思いますか? 彼氏からのLINEです 仕事が疲れて18時くらいに帰宅をしたのですが帰ってすぐに寝てしまいました 仕事終わったという連絡は17時半にしています そのあと22時頃に彼氏から何してんの?というLINEがきました。わたしは寝ていたので23時過ぎ頃に起きてごめん寝ちゃってた頭いたくてとLINEしました。 その後の返事が よくねるね 俺も寝るわ 絵文字もなしにきました。 わたしは遅くなっちゃったので申し訳ないなと思って電話しましたがでないでシカトされました。 優しさないですよね?

  • 彼氏の気持ちがわかりません

    わたしの彼氏の気持ちがわかりません。 同じ大学に通っていますが学部は違います。 なので大学では全く会いません。 付き合う前や付き合ってから数週間の間は、 週1で会っていましたが、 今は月1回会うか会わないかです。 ちなみに家は電車で20分くらいなので 会おうと思えばいつでも会える距離です。 しかも最近はLINEも途絶えてきています。 元々は毎日LINEしていたのですが、 彼氏の返事が「そうなん」とか「へぇー」 という感じで適当だったので、 私の方から話のきりがいいところで LINEを終わるようにしていました。 すると彼氏が、 「返事くれへん」と言ってきたので、 彼氏からの返事が適当でも 自分から話題を作ってLINEしていました。 彼氏はLINEしたいっぽい、けれど、 返事は相変わらず適当というところで 本当にLINEしたいの?と悩みました。 だからこの間、 「お互いに話したいことがある時に自分からLINEしよ!」 と言ってみました。 すると、分かった、と返事が来て、 それ以来LINEは来なくなりました。 私に話したいことはないのか…と悲しいです。 みなさんが私の立場だとどうしますか? もう別れますか?

  • すぐに返信をしない彼氏

    彼氏にはずっとLINEを続けている女友達がいます。その女友達は彼氏が昔好きだった人で私の友人です。 その友人とLINEを私もしているのですが、友人が返信する同じタイミングで私に彼氏はLINEを返信して来ます。 普段私にはなかなかLINEの返信をしないのに、女友達にはLINEが来たらすぐ返信している様で私はついでな気がしてイライラしてしまいます。 一度私より女友達が大切なのかと思い始めると不安からエスカレートして気持ちが離れて行きます。 アドバイスお願いします

  • 彼氏にもう冷められてると思いますか?

    付き合って4年の彼氏がいます。 とてもなかよしで夏に遠出をする計画も立てていました。 先日、将来のことに関するある質問をされたので答えました。 前も同じ話をしたのですが彼氏が忘れているらしく 「4年も付き合ってるのにその話を初めて聞いた。何も知らないのは辛い」 と言われ次の日に別れようと言われました。 わたしは納得できないのできちんと思ってることを話して説得しようとしましたが考えさせてと言われました。 ラインはしていたのですがそっけない返事しかこないようになり、昨日からラインの返事もこず電話も1回したのですが出てくれませんでした。 考えさせてと言われた日から1週間たちます。 もう冷められているでしょうか? 納得いかず別れたくないのですがなにかいい方法はありませんか? 一度冷めたらもうすきになってもらえませんか?

  • 彼氏が友だちに彼女の話をする時

    わたしは、恋愛経験があまりなく、色んな過去のトラウマから自分の容姿に、自信が持てず人からどう思われているか不安になります。 そんな中、わたしの人生史上最大に好きな彼氏が出来ました‼️ 付き合って3ヶ月。上に書いた様なネガティブな自分を見せず、いつも笑顔でポジティブに過ごしていますが、やはり「わたしで大丈夫なのか…」と一人不安になります。 ちなみに彼氏は全く「好き」などの言葉をいう人ではありません。 言葉より一緒に居て楽しいって思える行動がなによりでしょ。と。 その通りなんですが…、わたしみたいな性格はハッキリ言わなきゃ分からないんだよね…と思いながらもこれが普通の恋愛なのかも。と少し慣れてきたころ 彼氏からライン来て、「今友だちと遊んでて、友だちが彼女の写真見たい!って言うから写真送ってもらえない?」と来ました‼️ それは、彼女が出来ました‼️って話したって事で わたしの顔でも、わたしでも大丈夫って事? 完全に「彼氏が友だちにわたしの話する」って憧れてたシチュエーションなのに、実際になっるとそわそわして大丈夫かなぁって色々心配で。こんな経験初めてだし。 ちなみに、彼氏はわたしの容姿を直球で褒めてくれたことはないです。 その後ラインで「めちゃくちゃ可愛い。って!良かったね。」とだけライン来ました。 このような行動をする男性心理が知りたいです。

  • 彼氏からのLINEレスが最近遅くなった

    昨年12月はじめに付き合いはじめた彼氏の、LINEの返事が最近遅いです。 彼に聞いた方がいいですか? 例えば21日の夕方に送ったLINEの返事がまだ来ていません。 お互い社会人なので、頻繁にやり取りしていたわけではないのですが、それでもこんなに遅いことはありませんでした。 返事の内容はいつもと同じ感じで冷たくなったとかではありません。たまーにいつものペースで返事が来たりもします。 今まで週1~2ペースで会っていましたが、年があけてからお互い忙しくお正月以降は会えていません。 木曜日にようやく会えますが、彼氏にこのことを聞いたほうがいいでしょうか? もし聞くならどう切り出せばいいか教えてほしいです。 30歳でお恥ずかしい話、あまり恋愛経験がないのでどうしたらいいか… 冷めてしまったのか、でもLINEでは早く会いたいとか言ってくるし、色々なやんで疲れてきてしまいました。告白された時はほんとに嬉しかったのにな…ちなみに彼氏は35歳です。 どうかアドバイスよろしくお願いいたしますm(__)m

  • あたしが悪い?彼氏が悪い?長文です

    彼氏とは付き合って2年になります。 彼氏の携帯で彼氏の友達A君と話をしました。 「行きたがってたお店連れて行ってあげるよ」 とA君にいわれましたが、そんな店聞いたこともないし行きたいだなんて言ったことも無いので 「なんのことですか?それ私のことじゃないんじゃないですか?」 と答えました。 しばらくたって彼氏から電話があり 「なんであんな余計な事言ったの?」 と怒られ、それから連絡がとれません。 彼氏はA君に話を合わせ為あたしが言ってないことを話したみたいです。 なのであたしが本当のことを言ってしまった為にA君に嫌われたそうです。 たしかに私も悪いと思いますが、彼氏にシカトされるぐらいに悪いことをしたのでしょうか?

  • 彼氏の考えとは

    私には1年間付き合っている彼氏がいます。 前、引っ越す為別れようと言われました。 その時私の事がまだ好きか聞いた所「好き、これは信じて欲しい」と言われたので、私はその提案に反論したら少し考えさせてとの事でした。 それが1ヶ月ほど前でLINEではずっと世間話で盛り上がっています。 もう前の話がなくなったかのように、 このままこの関係を続けて良いと思いますか? それとも返事を思い切って聞いた方が良いのでしょうか。それともまだ考え中なのでしょうか…