• 締切済み

彼氏のこと。

質問させていただきます。 当方、26歳独身の女です。私には付き合って7ヶ月になる彼氏がいます。今回はその彼氏について相談させていただきます。 彼は、優しく、男らしく、私にはもったいないくらいの男性です。 出会いは、私の友人が彼氏の友人で、たまたまその友人に会ったときに一緒にいたのが彼でした。 一目惚れらしく、友人を介して連絡先を聞いてきたのが始まりです。 しかし、その時私は恋愛をする気がなく、彼のアピールがめんどくさいと思っていたので、お断りしていたのですが諦めてくれず、どうしたらいいかわからず、過去の恋愛の話しや、異性に関する話をアレコレ出したらドン引きして諦めてくれると思い、そのような事を話してました。 それでも彼は諦めず、アタックをしてきたのでお付き合いすることになりました。 そんな彼なんてすが、毎日好きだとlineを送ってくれて、あたしもそれなりに返事をして、はたから見れば凄く仲のいいカップルのLINEをしています。平和だなーと思ってLINEを返していると、彼氏はなんの前触れもなく「昔言われたこと思い出した。ねる。」など言ってきます。 "つい一通前にはすき!と言ってくれてたし、あたしもオウム返しのような事しか言ってないのに‥‥"と思いそう伝えたいのですが。あたしが昔彼を傷つけていた事は確かなので、「ごめんね」と返事を返します。すると、シカトするかまだネチネチ言うかのどちらかになります。 一度彼に「そんなの気にするなら何で付き合ったの?」と聞いたところ「なおしてあげようと思って」としか言われません。 正直、私も彼が言った事を引きずることはあります。しかし、過去の話をしてもしょうがないのでそんな事には触れずにいます。 いつも突然なので、どの様な態度で接していいのかがわかりません。 この事で悩み不眠症にもなりました。 みなさん、こんな彼にはどんな風に接したらいいのでしょうか? 彼のことは大好きすぎるし、普段はいいひとだし、別れるつもりもありません。

みんなの回答

• ootemon
回答No.7

ねちねちといやな男ですね。 聞いといてそういう態度をとるとかあなたのこと本気で大事にしてるとは思えませんね。 結局過去のことにとらわれてるんでしょう。 それがいやなら距離置くか?っていって見たらいいと思います。

回答No.6

LINEの文字だけでは、人の気持ち、感情までは分からないって。偽ることは文字でなら簡単なのだし、本当のことを語れないことも多い。 もっと顔を合わせて直接話すことを多くしたほうがいい。彼の人柄を本当に知るにはそのほうがいい。 どんな風に接するかは特に悩むこともない。自然にさりげなくていいはずだ。

• orahu51
回答No.5

私なら悩んで不眠症になってしまうほどなら、きちんと彼には言います。 傷つけてたと言っても断るつもりで自分のことを打ち明けてただけの話ですよね、それにそれも含め付き合おうときたのは彼の方なら尚更、今更引っ張り出される事ではないと思います。 それを未だに引っ張り出すのなら、これから先も出されますよね、これだけ悩んでると打ち明けてきちんと話した方がいいと思います。

noname#231796
noname#231796
回答No.4

お互いに何か思うことはあるのでしょうが、相手を思いやるより自分のことを優先させているのかな?という感じを受けます。 その場を取り繕う感じではなくて、一回不眠症になるくらい悩んでいるんだと話をしてみてはどうでしょうか?

noname#237154
noname#237154
回答No.3

過去を話した以上、その様なお相手を貴方は黙って受け入れるしかありません。

回答No.2

ご自身が招いた状況だと思って受け入れるしかないでしょうね。 ただ過去の経験があって今のあなたがいるのですから、思いだしたところで感情をぶつけてしまう彼も大人では無いですね。 これからも何かある度に謝る状況というのは良くないと思いますので、次のデートの時に過去に傷つけるような話を聞かせてしまった事をきちんと謝る事と、彼の事が大好きだというあなたの感情と、これからどうしていきたいかを伝えましょう。 それでもネチネチ過去の事を言うようなら、今後のお付き合いをお考えになってはいかがでしょう。

• hide6444
回答No.1

私はLINEやメールの様に文字のやり取りしかしないから訳の分からない 展開になるんだと思うのです。 私は妻と結婚するまで毎日電話で話をしていましたよ。好きな人の声を毎日 一回は聞くことで安心感を得る事は出来ますが、最近の人は言葉のキャッチボールを せずに文字のキャッチボールしかしないのでお互いの意思疎通が出来ないのでは ないかと思います。世の中どれだけ発展しても言葉を伝え合わなければ心は 繋がらないですよ。