• 締切済み

抗がん剤。

での治療、投与をアナタは望みますか? 最近癌で亡くなる芸能人が多いですが 抗がん剤投与による激やせ、妙な激やせぶりが視聴者にいろいろな印象を与えているように思います。 いっそ死ぬのは同じで治らないのにあんな自分では死にたくない それが私の癌治療に対する印象です。 アナタはもし癌になってしまったら 抗がん剤投与の治療を 受けますか? 受けませんか?

noname#213996

みんなの回答

noname#230414
noname#230414
回答No.3

途中でやめました。 すい臓癌で手術できないので癌と仲良く付き合っていきなさいといわれました。 抗がん剤治療1年しましたが,副作用がひどく癌と仲良く付き合っていくなら癌を いじめるのでなく癌と仲良くしていきたいと,抗がん剤や薬の使用一切やめめました。 後はなるようになれの開き直りで今年で6年になります。 定期検査も3ヶ月~6ヶ月~現在1年の検査ですが異常なし先生に仲良くしているねと いわれました。

質問者

お礼

ありガとうございました。

• suvi
回答No.2

どれだけ辛いかは 想像つきません。 我慢できないほどの痛みや 苦しみを和らげるために するのではないですか。 そして少しでも生きてたい と思うはずです。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• itaitatk
回答No.1

そのがん特異的な薬だと受けますが、それ以外の古い抗がん剤は正常な細胞にもダメージがあるので受けないです

質問者

お礼

ありがとうございました。