• ベストアンサー

海外旅行でのネット利用について。

今度、フィンランド、デンマークを1人で旅行した後、その足でシンガポールの友人宅に行き、約2週間後日本に戻ってくる予定です。iPhone6を持参するのですが、ポケッ トwifiを見積もったら、返却日までの日数×大陸横断利用で2.5万ほどになってしまいます。日本の空港wifiレンタル以外で、いい方法はありますでしょうか(マストは北欧にいる間、ウォントはシンガポールも)。みなさんだったらこのような旅行で、どのようにネット環境を確保しますか?使用は、LINEやメール、調べもの(ガイドブック代わり)です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lisa6708
回答No.2

2.5万円で二週間ですと1日あたり約1800円くらいなので割高なのかな? 何カ国か廻るからかもしれませんね。 一ヶ国であれば1日当たり高いのでも600円くらいかと思います。 Simフリーでしょうか?であれば、少なくともシンガポールではスターハブやSingtelなどのプリペイドSIMを使う手もあります。シンガポールでは無料WIFIも使えますが、空港やMRTの一部の駅、一部のモール、ホテル(宿泊者の為)と案外限定されていて、何処でもという訳にはいきません。 Simフリーで無いとしたら、やはりレンタルルーターという事になると思います。 http://overseas-mobile.com/world-wifi.html でもう一度確認してみては

yukon00955418
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。ヨーロッパ周遊&アジア横断、かつLTEで欲張ると2.5万だったのですが、 比較表で再度見直しをし、北欧は無料wifi環境が比較的いいこと、シンガポールの友人と落ち合う時だけ国際ローミングをする、ということで、 速度は遅いけど定額のヨーロッパ周遊プランのみを選ぶことにしました。アジアにいる間も日数課金されますが、それでも全部で1万に抑えられます。 日数も迫っていましたので助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kia1and2
回答No.1

地図を見ながら歩くようなバカなことをしないのであれば、そこらじゅうにある無料のWi-Fi 。世界中のまともな国で無料Wi-Fi環境が一番遅れているのが日本ですから、日本を基準にWi-Fi環境を考える対策する必要はなしです。

yukon00955418
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。ヨーロッパ周遊&アジア横断、かつLTEで欲張ると2.5万だったのですが、 比較表で再度見直しをし、北欧は無料wifi環境が比較的いいこと、シンガポールの友人と落ち合う時だけ国際ローミングをする、ということで、 速度は遅いけど定額のヨーロッパ周遊プランのみを選ぶことにしました。アジアにいる間も日数課金されますが、それでも全部で1万に抑えられます。 日数も迫っていましたので助かりました。 ありがとうございました。