• 締切済み

はしご形回路の無限に続く時がよくわかりません

はしご形回路の無限に続く時の合成抵抗を求めろという問題なのですがときかたがよくわからないので、説明お願いしますm(_ _)m 回路はEEEEE(これを回路として上と真ん中に抵抗Rが付いている感じです)

みんなの回答

• 178-tall
回答No.2

「回路」が不可解です。 参照 URL の中にありますか? それとも…。   

参考URL:
http://www.eisaijuku.join-us.jp/renbunsuu-keisan.html
  • shintaro-2
回答No.1

数列の問題なので、 n段の場合の一般式を作って 高校生に戻ったつもりで解いてください。 http://www.suzuka-ct.ac.jp/info/lab/akira/zyugyou/denkidensi/H14/inf_ladder.pdf