同性愛者か悩む中3生の心情と保健の先生への想い

このQ&Aのポイント
  • 中学生の自傷行為について保健の先生と話し、支えを感じた中3生の心情について語られています。
  • 保健の先生との関係や相談を通じて、自分が同性愛者であるのかについて悩んでいると述べています。
  • 保健の先生への感謝と寂しさ、そして同性愛者としての想いを抱える中3生の心情が語られています。
回答を見る
  • ベストアンサー

閲覧注意 中3自分は同性愛者か…

長々しいのと過激な文がありますので、苦手な方はお引き取りください… 飛ばす事も出来るので 優しい方、相談に乗ってください 又々保健室の件です あれから昨日の放課後、保健の先生と話しました。 自傷行為の事で… と言ったら、あぁそっかぁ… と言って傷見せてもらえるかな?と 言われて見せました。 辛かったね…と言って手当てしてもらい、話を聞いてもらいました。 よく耐えたね。頑張ったね。偉いね あなたは一人じゃない。 先生や友達がいるよ?って たくさん言ってくれて泣いてしまいました。 初めて言われた事で戸惑ったけど 嬉しかった反面、恥ずかしかったです。 それから、部員の子達が保健室の外にいて出ずらいのを気にしてくれて 忙しい中二時間も話を聞いてくれました。 ちょっと、初めてなのに邪魔くさかったかな…とか 迷惑すぎでしょ…って 後悔したんですが、 私としては明日も生きたいと思えました。 それで、刃物を先生に預ける 会ったら声かける 傷が増えてないか見る などを約束しました。 私にとって保健の先生は、 支えであり、いないとダメな人になりました。 ハグしてくれたり、よしよししてくれたり優しくゲガの手当てをしてくれたり… 次第に先生を毎日探さないとダメになりました。 ここからが質問なのですが、 自分は同性愛者なのかとずっと疑問で悩んでます。 沢山質問しましたが、 やはり最近でより一層疑問です。 でも、保健の先生はお母さん的な存在で求めてるのかという疑問もあります。 今日、使ってた刃物を先生の所に持って行こうとしたら 沢山の生徒が先生の所にいました。 先生は美人で背が高くて優しいので人気者です。 中々輪に入れないのがむず痒くてなんだかひとりぼっちみたいで虚しくて泣きそうになりました。 先生も私を見つけて来てくれようとしたんですが、中々生徒の話が終わらず結局チャイムが鳴って先生が職員室に入る所で呼んで渡しました。 そこでハグとよしよししてくれました。 又泣きそうになりました。 友達もいて、友達もやってもらっていい匂いするーって言ってました。 ここで感じた嫉妬は、 私の好きな人…と 私のお母さん…のどちらなんでしょうか… 私は女先生も女です。 先生は何にもの問題児や自傷行為の子達を見て来てるみたいで… 特に、私の学校では自傷行為してる子が珍しいらしくて先生は私を結構見てくれてます。 先生のお陰で学校毎日行かなきゃと思えますし、 明日もいつもならめんどくさがってるのに、先生に会いに行こうかなって思います。 自分の居場所、自分を見てくれる人や話してくれる人は先生だけです。 こんな事考えてる自分は同性愛者なのか悩んでます。 他の生徒は先生に相談しに来ないでほしいです… でもそうは行きません 会いたくてよしよしして欲しいです… 私は寂しかったんでしょうか… 長くて気持ち悪くてすみません 精神が安定してないので日本語変です 質問 私は先生の事が同性愛者として好きか お母さん的な存在で求めてるのか 私は寂くて、私を理解してくれてるから毎日学校に行けるんでしょうか…

noname#209230
noname#209230

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumi0215
回答No.1

辛い思いを抱えているのですね。 でもその思いを受け止めて守ってくれる存在はとても大切です。 その感じている気持ちは深い愛情を一身に受けたことによるもので母親的な存在としてだと思いますよ。自分を受け入れてくれる。そして大切に思ってくれる。母親のような愛情で心から心配し守りたいと思ってくれているのでしょう。 よい先生と出会えてよかったですね。きっと心の傷も少しずつふさがっていかれると思いますよ。

その他の回答 (1)

• tarutosan
回答No.2

お母さん的な憧れと信頼だと思います。 どなたにでも優しい先生だから人気者なのですね。 嫉妬は兄弟(下の子が産まれるなどした時)にもしますので普通の感情だと思いますよ。