• 締切済み

口永良部島の突然の噴火で驚きましたが

口永良部島の突然の噴火で驚きましたが 天然記念物の屋久杉は一体どうなるんでしょうか

• hk8854
  • お礼率69% (246/353)

みんなの回答

回答No.3

54歳 男性 自然の猛威に人間は見守る事しか出来ません

hk8854
質問者

お礼

ご回答賜り有難うございました。 そうですね人間と言えども自然の前では小さな固体しか無いんですよね

• kuzuhan
回答No.2

どうにもなりません。 天然記念物の屋久杉は屋久島全体で自生するスギ原生林を指します。 考えられる被害は屋久島全体に降灰し、スギの育成に影響を及ぼす可能性ぐらいでしょう。 口永良部は何度も噴火している活火山ですから、樹齢2000年とも言われる縄文杉などはそういった災害を「見ていた」スギですから、今回も「見ている」だけでしょう。

hk8854
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます 私の取り超し苦労だった様ですね

• IDii24
回答No.1

屋久杉は屋久島ですよね。影響はないのでは?

hk8854
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました そうですね屋久島とは場所が違いますよね