• 締切済み

クリップスタジオペイントについて

デジタルイラストを描くためにクリスタのバリュー版を二ヶ月前に購入したのですが、 gold(毎月振り込む500円の) を二ヶ月ぶん払い、1000円ぶん買ったのですが 最近になってパソコンが壊れました。 使えるものの、電源落ちが激しくて そのうち新しいパソコンを買いたいと思ってるのですが 次のぶんのgoldを払っても、壊れてるのであまり使えないし、 かといって支払いをやめるとまた最初からになりに1000円無駄に…シリアルナンバーをてにいれるのに時間もかかるし と悩んでおります。 それと、新しいパソコンに乗り換えた場合このパソコンで購入したクリスタバリュー版は引き継ぐことはできるのでしょうか。 調べてもよくわからなくて 宜しくお願いします イラスト /デジタル /パソコン

みんなの回答

  • axsies
  • ベストアンサー率64% (38/59)
回答No.1

2ヶ月使ってみて「クリスタ使えそう、これからも使っていきたい」と思ってるのならそのまま継続した方がいいんではないでしょうか。 まぁバリュー版は要するに、11ヶ月の分割払いでクリスタを買ってるんだと考えればいいと思います。 もしクレジットカードの分割払いで買ってたとしたら、使えない期間にもったいないもなにもないですよね。 クリスタのライセンスは特定のPCではなく、購入したアカウントに許諾されるものなのでアカウントさえ忘れなければ何回PCを換えても問題なく引き継げます。

29sugasuga
質問者

お礼

有り難うございます! アカウントとは、クリップスタジオアカウントでしょうか…引き継げるということですのでこのまま払っていこうと思います!

関連するQ&A

  • CLIP STUDIOはDL版バリュー版どっち?

    CLIP STUDIO PAINT通称クリスタを現在買おうと思ってるのですが(PRO) DL版5000円とバリュー版500円×11ヶ月、どちらのほうがいいのでしょうか? 自分の調べたところ、違いはおそらく2つだと思います。 一括で払える上に500円ほど安いのがDL版 CP?というCLIP STUDIOないの通貨が毎月手に入るGOLD会員になれるのがバリュー版 教えていただきたいのがこの毎月1500CP手に入るというものが役に立つものかどうかということです(500円分の価値があるかどうか?) またバリュー版を買う場合GOLDを先に5500ポイント購入しておいても問題ありませんでしょうか?(ポイントの失効など)

  • クリップスタジオペイントについて。

    デジタル描画の為、タッチパネルのタブレットパソコン(キーボード付き)を購入したが、このペンではうまく描画できません。結局マウスを使うしかない。クリップスタジオペイントは、マウスでもうまく描画できるのでしょうか? マウスでクリップスタジオペイントを使用されている方は見えますか? 2つ目の質問は、無料体験版はインストールしてからどれぐらいの期間使用できますか?

  • 無料でもらったクリスタのシリアルナンバーを忘れた!

    パソコン(XP)に急に変な警告が出て、今焦って色々バックアップを とっています。新しいパソコンでクリスタを継続して使いたいのですが、 以前、コミスタEXとイラスタを持ってたのでクリスタを無料で 貰えました。そのシリアルナンバーを忘れてしまいました。 色々調べたところ、私と同じく困ってる方が質問してるのを見て、 答えを拝見して、どの答えにもCLIPのHPのマイページのご利用製品シリアルナンバー(ソフトウェアのダウンロード)をクリック→右に出る[ダウンロード版・ QUMARION用ソフトウェア]というタブをクリックすると書いてあるそうなんですが、まず[ダウンロード版・ QUMARION用ソフトウェア]がありません。他のタブすべてクリックしましたがどこにも表記されていません(TT)コミスタとイラスタのシリアルナンバーはわかります。 急いでます><。 既出の質問で申し訳ないのですが分かる方助けて下さい!

  • イラストの環境作りについてです

    今自分はペンタブ、iPad、PCをもっていて、PCにはクリスタが入ってます。 ペンタブが慣れず、ほかの端末でイラストを描くため+ゲームをするためにiPadのみ購入しました。そのうちApplepencil、iPad版クリスタも買おうと思っていたのですが... 安めの液タブを買って今あるPCのクリスタを使うべきか、 ペンとクリスタ(月額)を新たに買ってiPadでかくべきかで悩んでます。 せっかくPC版を買ったのに使わないままではもったいないなと感じたので質問しました。 回答よろしくお願いします。

  • photoshopCS6体験版について

    以前、Photoshopcs6の体験版からシリアルナンバーを購入し、正規版として使っていました。 その後パソコンが壊れてしまったので、新しくパソコンを購入しました。 新しいパソコンへCS6の体験版をダウンロード、インストールし、シリアルナンバーを入力しようと思いましたが、CS6体験版のダウンロードページが見当たらず、CC体験版ダウンロードページしか見当たりません。 手元にあるのはPhotoshopCS6のシリアルナンバーのみです。 PhotoshopCS6体験版のダウンロードページを知ってみえる方は教えていただけませんか。 OSはwindows8です。

  • コミックスタジオ シリアルナンバー変更

    デジタル漫画制作をしていた職場で使っていたPCを 買い換えと同時に譲って頂けることになりました。 いただく際に、職場用のソフトはすべてアンインストールし そこで自分用に購入した「ComicStudio4.0」を改めてインストールしました。 ところが、シリアルナンバー入力の表示が出ずすぐに起動。 おかしいなと思いつつ、使用してみると問題なく使えてしまいます。 バージョン情報を調べてみると、そこに以前のコミックスタジオのシリアルナンバーがそのまま残っていました。 そこから私のソフトインストール→アンインストールを繰り返しても そのシリアルナンバーは変更できません。 譲り受けるときにもアンインストールをきちんとしたはずなのですが、これは何故なのでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃいましたらどうぞ教えてやってください。

  • クリスタEXのダウンロード版について

    私はクリスタEXのダウンロード版を購入しようとしているのですが、このダウンロード版というのは携帯で購入手続きをしてコンビニで決済をしたあと自宅のパソコンにクリスタEXをダウンロードすることは出来るのでしょうか? それともやはりダウンロードするパソコンで購入手続きをしなければならないのでしょうか? わかる方教えていただきたいです!!

  • 今回買ったシリアルナンバーでのインストール方法

    今回新しいパソコンを買いスーパーセキュリテーのダウンロード版を購入しました。 インストールしようとしたところ前回買ったシリアルナンバーが表示され今回購入したシリアルナンバーが表示されません。 シリアルナンバーの確認には両方のナンバーが表示されます。 今回買ったシリアルナンバーでダウンロードするにはどうしたらよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • インストールされているソフトウェアのシリアルナンバーを確認する方法(CubaseLE DAW)

    パソコンにインストールされているソフトウェアのシリアルナンバーを インストール後に確認する方法はありますか? 今回私がシリアルナンバーを調べたいのは CubaseLEというDAWソフトです。 (ZOOM G2に付属していた機能制限版です) 通常版を購入するだけの資金がなかったため 制限版が付属している上記エフェクターを購入したのですが いつのまにかシリアルナンバーがかかれているケースだけをなくしていました。 パソコンの調子が悪いので一度OSを再インストールしたいのですが そうするとCubaseLEが使えなくなってしまうので困っています。 もし解決法をご存じの方がいらっしゃいましたらその方法お教え下さい。 よろしくお願いします。

  • シリアルナンバー

    こんにちは。 先日オンラインでStudio8というソフトのトライアル版をダウンロードして、 その後ソフトのシリアルナンバーを購入した者です。 それとは全然関係ないんですが、 ある事情でパソコンをリカバリ(クリーンインストール)する事になりまして、 そしてしかもその後、家の事情で2ヶ月間くらいネットに繋げない状態になる予定です。 予定ではネットに繋げない状態になってからリカバリする事になるので、 その後そのソフトを再インストールという形になるわけですが、 その場合(リカバリした場合)でも購入したシリアルナンバーと同じものを使えるんでしょうか? シリアルナンバーというものの仕組みがよくわからないので、 もしかしたらリカバリ後、同じシリアルナンバーは使えないのではないかと心配になります。