FireFoxが表示されなくなった

このQ&Aのポイント
  • FireFoxが突然表示されなくなった件について
  • FireFoxが一度消えた後、再度起動しない問題が発生
  • FireFoxの再インストール後にも問題が発生
回答を見る
  • ベストアンサー

FireFoxが表示されなくなった

よろしくお願いします。 さっきまでFireFoxで検索していたのに一回消したら画面に出なくなってしまいました。 タスクマネージャーを見ると起動しています。 タスクバーから消すこともできなかったのでタスクマネージャーから消しました。 一回アンインストールして再度入れ直しました。(セットアップも) 前回最初の画面をyahooに設定したのですが、タスクバーのアイコンにカーソルを持っていくと、yahooのHPが小窓に表示されてます。 アンインストールして入れなおしたのに変ですよね。 ヒューレットパッカードのpavilion windows8.1です。 何がおかしいのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

>タスクバーから消すこともできなかったのでタスクマネージャーから消しました。 完全に終了していない状態で、firefox.exeのプロセスが残っていたのですね。 >アンインストールして入れなおしたのに変ですよね。 プロファイルが不調なのかもしれないです。 プログラム本体だけをアンインストールして、再インストールしても同じ結果だったということですね? Shiftキーを押したまま起動すると、Firefoxをセーフモード(アドオンを無効にして)で起動できますが、この場合はどうですか? 正常に起動したり、ブラウジングして、正常に終了できる場合は、アドオンの何かが悪さをしています。 1つ1つ無効にしてFirefoxの再起動を繰り返して、原因のアドオンを探します。 それでも不調な場合は、リセット(リフレッシュ)してみるか、 (Firefoxのリフレッシュ) https://support.mozilla.org/ja/kb/refresh-firefox-reset-add-ons-and-settings 新しいプロファイルを作成して、その方を使用して起動してみてください。 (プロファイルの管理) https://support.mozilla.org/ja/kb/profile-manager-create-and-remove-firefox-profiles

rororon12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご指導通り上から順に試していき、 リフレッシュしたら無事に戻りました! 詳しいご説明ありがとうございました。

関連するQ&A

  • セーフモードでもfirefoxが起動しない

    Firefoxが起動しなくなってしまいました。 アイコンをダブルクリックしてもほんの一瞬カーソルが砂時計になるだけでタスクマネージャにも表示されません。 firefox.exe -safe-modeを試してみても駄目でしたので、一度アンインストールしApplication Data\Mozilla\Firefoxの下のデータも削除しfirefoxを再インストールしてみたのですが、症状は変わらずセーフモーでも起動できずタスクマネージャにすら表示されない状態です。 何か対処方法があればよろしくお願いします。

  • firefoxの不具合

    コピペしたり、何もバックグランドで動作しているアプリがないときでも 非アクティブになります バックグラウンドについては画像の通りタスクマネージャーや キュレーションサイトが勧めてるアプリをインストールしましたが 原因となるバックグラウンドで邪魔してるようなアプリは表示されず firefoxしか展開してないときでもデスクトップ側でチラチラ、 ブラウザの外枠もチラチラする時が多く 決まって非アクティブになっています 急いでタスクマネージャーを開いても画像のようにとくに問題なし コピペする(firefox側にペースト)ともう、完全に 非アクティブで小さな小窓が出てきてキーボードを何度投げたかわかりません win 10 home 64bit 256ssd

  • Firefoxが起動しません。

    Firefoxが起動しません。 パソコンはDELLのInspiron 530です。OSはVista Home Premium SP2。Firefox 3.6.10です。 McAfeeのスケジュールスキャンが12時間以上もかかったので、サポートの指示に従いセキュリティセンターをアンインストール、再インストールしました。その後タイトルの現象が発生したのです。 次の小窓がウィンドウの左上に開くのです。 警告:応答のないスクリプト ?このページのスクリプト処理に時間がかかっているか応答しなくなっています。今すぐスクリプトを停止するか、このまま処理を続行させるか選択してください。 :file:///C:/Program%20Files/Mozilla%20Firefox/components/nsBrowserContentHandler.js:619 次回からは確認しない(D)     処理を続行 ×スクリプトを停止 最初の二回はポインターがフリーズしていてどちらも選べませんでした。三回目はフリーズしてはいなかったのですが、どちらも選択できません。次回からは確認しないにチェックを入れる事もできないのです。×で閉じる事もできません。タスクマネージャーからならば、タスクの終了で終わらせる事は可能です。 ですがFirefoxは起動しません。どのような手段が対策としてありますか。情報の不備があれば補足します。どうかよろしくお願いします。

  • firefoxが起動しません!!

    firefoxを使っていたのですが、ある日突然使えなくなりました。 アイコンをクリックしても何も起こらないのです。 2週間前のことで、直前に何かをダウンロードしたとか、原因のようなものは思い出せません。。。 アンインストールしてもう一度インストールする、ということを2回しました。 インストールした時は使えるのですが、一度パソコンを終了すると次に電源を入れたときにはもう使えないという状態です。 firefoxのアイコンをクリックしてタスクマネジャーを開くと、firefox.exeとあります。また、終了するとき、firefoxのプログラムを終了しますと表示がでます。 IEを現在使っていますが、どうしてもfirefoxを使いたいです。 説明不足かとは思いますがよろしくお願いします。 OSはXPです。

  • firefox. 7

    XP SP3 に firefox.とThunderbirdをインストールし問題なく使っていましたが(どちらも最新版) firefox. 7をインストール(上書き)したところ firefox.とThunderbird両方起動しなくなりました firefox. 7をアンインストールしfirefox. 6へ戻しましたが改善しません ネット検索で得られる情報で、起動しない場合の対処方法をほとんど やってみましたが改善しません USBインストールのThunderbirdも試してみましたが起動しません タスクマネージャーのプロセスには表示されています firefoxはともかく Thunderbirdが起動せず スケジュールデーターが表示されずこまっています プロファイルデーターは残っているようですが プロファイルマネージャも起動しません 明らかにfirefox. 7をインストールしたのが原因なのですが どなたか情報ありませんでしょうか? よろしくおねがいします。

  • firefoxのスタート画面URLを?

    firefoxのスタート画面を他のヤフーに変更したところ 元々のfirefoxのシンプルな画面が分からなくなりアンインストールして 再度インストールしましたけどスタート画面はヤフーに同じくなって? あれれで??? firefoxのスタート画面URLを教えて下さい。

  • Mozilla Firefoxについて

    日頃からMozilla Firefoxを愛用しているのですが 少し前から時々開いているページが勝手に戻ってしまいます。 そうなるときは必ずタスクバーにある何かを押しても反応しません。 それはタスクマネージャを開いたり「手前に表示」を選択したりすると 直るのですが、また放っておくと反応しない状態になり、ページが戻ってしまいます。 私は絵を描く身ですので、ネット上で何か描いているときに勝手に戻って消えたりしてしまうので困っています。 何か分かる方がいらっしゃればお願いします。

  • 起動はできてるようですが画面が表示されません

    IEが立ち上らなくなり、再起動したところ、画面にマウスカーソルとIMEパッド以外何も表示されなくなりました。 Ctrl+Alt+Delでタスクマネジャーを立ち上げてファイルを指定するとほとんどのファイルは使用できるのですが、explorer.exeを起動しようとすると一瞬だけタスクバーが表示されるだけで立ち上りません。 似たような症状が見つけられず困ってます。 どうぞよろしくお願いします。

  • Firefoxについてです。

    Firefoxについてです。 ウインドウを閉じてタスクバーにFirefoxはありませんが、タスクマネージャーのプロセスには残っています。1時間以上経っても残ったままで閉じられません。 困ったときは、プロセスの終了で強制的に閉じて対応しています。 また、『about:config』でメモリ消費量を減らす設定をしていますが、数時間経つとその機能が失われているのか、設定をする前と変わらないくらい消費しています。 方法を変えて、MetaboFixにしても同じで、はじめのうちはちゃんと動作してて快適ですが数時間経つとソフトを入れる前と同じくらい消費しています。 この2つの症状、どなたか分かる方いらっしゃいますでしょうか。 Firefox3.6.3で、アドオンは、[AutoPager][IE Tab][マウスジェスチャ][ツリー型タブ]です。

  • 画面が表示されない(一部のみ)

    特にタスクマネージャーとダウンロードマネージャーなんですが なぜか画面に表示されません。 最小化、最大化を繰り返していたら下のタスクバーの所にあるので起動はしているのですが、最大化しているときはどうも画面の外にあるようです。 最小化したら一瞬、画面の外から最小化されて画面下のタスクバーに収納されているような動きです。 どうしたら見れるようになるでしょうか?