• ベストアンサー

偏頭痛に酔い止めって本当に効くの?

偏頭痛に酔い止めがいいと聞きましたが、本当に効くのでしょうか? 試したことある方いらっしゃいますか?

• hwen31
  • お礼率99% (228/230)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.1

効く人もいます。 一口に片頭痛と言っても、その病態は、人それぞれです。 百人いれば、百通りの症状があると言っても良い。 そのなかで、天気の変動で、片頭痛が引き起こされる人がいる。 このような片頭痛は、内耳障害が引き金になっている 場合があり、そのような人に、車酔いの酔い止めが効く場合があります。 つまり、誰にでも効くわけではないが、効く人には、 ちゃんとした理由があって、効くということです。

hwen31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。