-PR-
解決
済み

メールが2通届く

  • 暇なときにでも
  • 質問No.89845
  • 閲覧数356
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (350/406)

いつもお世話になります。
自分自身ではないので、詳しく説明できないのですが
メーラーはOutlook Expressで受信するたびに同じメールが2通届くそうです。
過去の質問を検索してみると、同じような質問があるのですが、
いまいち、意味がわかりません。

ヘッダーをみると経由の仕方がわかるというのがありましたが、
どのように、読み取ればよいのでしょうか?

と、どのようなことを友人にアドバイスをすると良いでしょうか?

お暇な時に、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

受信トレイの状態でメールを選択したところで
マウスを右クリックしてください。
ここでプロパティを選択すると、メールのヘッダーを見ることができます。
received fromのところにあるのが、経由ルートです。
2つのメールの経由ルートを見比べて、
どこで2つに別れているかを見るのが簡単でしょう。

身に覚えのあるサーバーが2つ続いてかかれていたら
ここで転送が生じています。
お礼コメント
omusupa

お礼率 86% (350/406)

ありがとうございます。
来週中には確認したいと思っています。
もし、またわからないことがありましたら、教えていただきたく思います。
とりあえず、締め切りますが
またよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-06-16 00:32:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

転送メールサービスのメールアドレスでも受信するようにしていて転送先のメールアドレスも一緒に受信している。尚かつメールをサーバに残す設定にしている。

この場合は2通同時に来ると思います。
アカウントの設定の見直しが必要です。
1つのアカウントでしか受信してないとしたら話は別ですが。
お礼コメント
omusupa

お礼率 86% (350/406)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-06-16 00:28:17