• 締切済み

うつ病で悩んでおります

18年前から対人恐怖症とうつ病に悩んでおります。 精神科で薬を処方されてるので飲んでました。 けど半月ほどまえから体調が悪くなりました。 けど気力で頑張って仕事を続けていましたが完全にダウンしてしまいました。 病院に行ってもこれ以上に出せる薬はないと言われてしまいました。 今度は別の医者に行きました。 とりあえず同じような薬を処方されたのですが全く直りません。 頑張ろう頑張ろうと思うと自然に気力が沸いて来て仕事が出来るんじゃないかと思うのですが駄目です。 テンションが上がりっぱなしになり頭に鉛が入ってる状態になり興奮状態になり血圧が高くなった状態になり気が休まりません。 その後は自然と無気力状態になります。 んでもって今度は気楽に気楽にリラックスリラックス人生は楽しい楽しいと思うと本当に楽しくなり治ったのかと思ったらやはり駄目でした。 テンションが上がりっぱなしになり頭に鉛が入ってる状態になり興奮状態になり血圧が高くなった状態になり気が休まりません。 その後はしばらくするとまた無気力状態になります。 好きなパソコンもする気も起きずテレビも見る気も起きずひたすら自室で布団で脱力しています。 精神をコントロールする事が出来ません。 けど食欲だけは落ちずに食べる気はあるので朝昼晩と毎日食べて薬も飲んでます。 どうしたら良いのか全くわかりません。 早く病気を治して仕事復帰をしなければいけないのに一行に治る気配がございません。 どうすれば良いのか悩んでます。 助言よろしくお願いします。。。

みんなの回答

回答No.2

私もうつ病で苦しんだ経験があります。 一時、気分が良くなり、治ったかと思いました。 人生はこんなに素晴らしいのかと感じ、高価な買い物をしたり、仕事量を増やしたりしました。 しかし、その後また落ち込みました。 今思うと、躁状態による多幸感だったのでしょう。 前の回答者の方もおしゃっていますが、躁鬱病と思われます。 うつ病にもいろいろなタイプがありますが、躁鬱を繰り返す場合は、薬が変わったりします。 前の病院でも別の病院でもいいので、早く受診して、今の状態を正確に詳しくお話することをお勧めします。入院してもいいくらいだと思います。私は二回入院しました。 18年も苦しまれて、お辛いことと思います。 私は、6年ほどで軽快し、今は薬は飲んでいませんが、通院は続けています。 うつ病は、治る病気です。 しかし、現状を続けて、自然に軽快することはないと思います。 勇気を持って、再び病院にかかってください。

• mpascal
回答No.1

躁鬱ではないのですか? 躁鬱の場合、うつの薬では、悪化すると聞いたことがあります。