• 締切済み

web限定モデルのパソコンを購入した場合。

この度、アマゾンで購入した<web限定モデル>のパソコンについてお聞きします。 家電量販店でパソコンを購入した場合、故障した時は店舗に持ち込み相談する事が出来ます。 でも、ネットで購入した<web限定モデル>のパソコンは、故障/サポートはどこに依頼すればいいのでしょうか?発売元のメーカーに相談?<パソコンの修理業者>に料金を支払って依頼したほうがいい?

みんなの回答

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5041/13169)
回答No.1

発売元のメーカーに相談ですね。 保証期間無いなら無償修理が受けられます。 また、修理受付だけなら近くの家電量販店でも受付けてくれる場合がありますので、必要なときは聞いてみたらいいと思います。

sebastianbadass
質問者

お礼

わざわざ、回答ありがとうございます。 パソコンの事に詳しくないし、ネットで購入するのも初めてだったので大変助かりました。

関連するQ&A

  • 価格.com限定モデルパソコンの長所と短所

    NECのデスクトップパソコンを買おうと思っています。 最初は家電量販店で買うつもりでしたが、価格.com限定モデルのパソコンを新たに見つけて迷っています。若干スペックに違いがありますが、値段が2万円以上も限定モデルの方が安いです。安い分、何か問題はないかと気になっています。 限定モデルのパソコンの長所と短所を教えて頂けると助かります。 特に大きな問題がなければスペックに差が無いので限定モデルを買うつもりです。 限定モデルの長所短所を知りたかったので欲しいパソコンのスペックは表記していませんが、もし説明不足でしたら仰って下さい。よろしくお願い致します。

  • ネットでのパソコン購入について教えて下さい。

    インターネットで、パソコン購入を検討しております。 東芝に決めました。 (サポート体制が良さそうですね。) ネット購入は、住まい近くにある家電量販店サイトを利用しようと思ってます。 (店舗でのサービスは受けられないのでしょうか?) (店舗スタッフさんに相談することは可能でしょうか?) 保証期間ですが、1年で大丈夫でしょうか? パソコン初心者レベルの知識もないです。 初歩的なことを、購入前に考慮しておいた方が良いこと、ありましたら、色々と教えて下さい。 どうぞ、宜しくお願い致します。 頻繁に、似たような質問をさせて頂き、お礼が遅れてしまっていますこと、申し訳ありません。 また、ご回答頂けますと嬉しいです。

  • ノートパソコンの購入について

    ノートパソコンを購入するときには家電量販店で買った方がいいのでしょうか?それともAmazonなどの通販で購入した方がいいのでしょうか? 通販は安い、逆に家電量販店では高い物が多いと聞きました。 確かに安いに越したことはないのですが、、、、。 私は初めてノートパソコンを購入するので回線をひくなどのこともあっていろいろ心配です。(保証とか)

  • ノートパソコンの春モデルについて

    新しくノートパソコンを購入しようと考えているのですが、 家電量販店などにいくと、いま、秋・冬もでるが 相当売れていて、早くしないと少し値段がお安いものが、 なくなるといわれました。 春モデルがでるのはだいたいいつぐらいなのでしょうか?

  • パソコンの故障頻度について

     某企業のパソコンサポートセンターのオペレータを しています。(新米OPです) 一日の入電が100本程度の静かなセンターですが、 その内容の約3分の1が本体(OS含む)故障の 修理依頼です。 どのメーカーのサポートセンターでも、(N○Cとか)量販店でも構いませんが、パソコン限定で一日にどの位、故障と思われる問い合わせ(持ち込み)が 有りますか?  又、どんな故障が多いですか? 私が良く聞くのは、起動しなくなった(98・XP問わず)、電源は入るがディスプレイが写らない、故障じゃないですがネットに急に繋がらなくなったから、見て欲しい。。。 等等です。  どんな事でも良いです。その故障に対して思う 感想もありましたらお願いします (有り得ねえ~!とか・・・) PCてそんなに簡単に故障するものなのか? そして、当社はもしかして二流品ばっかり集めて 売りつけているのではないか?;;何という 不謹慎な思いにふと駆られてしまったので・・・  お時間ある時にでもお願いします

  • ニンテンドーDSを購入したい。

    今日、秋葉原をメインに主要な大手家電量販店を廻ってきましたが、どこにも売っていなく、かつ、次回の発売日がいずれの店舗も未定とのことでした。どこで、いつ、確実に購入出来るのかをお教えください。

  • Amazonで購入したGigabeatの修理について

    去年の暮れにAmazonにて購入したGigabeatが壊れてしまったので、 修理に出そうと思うのですが、保証書を紛失してしまいました。 購入して1年未満というか、2ヶ月ちょっとなのですが、 この場合の修理代は払うべきなのでしょうか? それともうひとつ質問なのですが、 東芝のサポートセンターがうちの家からは遠く、 出来れば近場の大手量販店で修理を依頼したいのですが、 こういう場合はレジの人に普通に渡して依頼すればいいのでしょうか? 乱文で申し訳ないですが、答えて頂けると幸いです。

  • ネット通販でノートパソコンを買う場合

    ノートパソコンの購入を検討してます 今までアマゾン、大手家電量販店のネットショップでは購入経験がありますが、パソコンをネット通販で購入したことはありません。 購入時に延長保証に加入できるかどうか、価格は大手家電量販店並み、もしくはそれより安いかという点で、絞ったところ、聞いたこともないネット通販のお店に行き当たりました。 着払いでの受け取りだそうです。 ネット通販でパソコンを買う際に注意するべき点ってありますか? 初期不良は3日以内なら交換だとかかれてました。 そのネット通販の延長保証は、昔カメラのさくらやでも使われてた外資系の所のようです。 ケーズデンキなんかも確かそうでしょうか。 延長保証も自然故障以外にもアクシデントにも対応、価格も大手家電量販店よりも少しだけ安いようで、ネット通販で買った方が得なんでしょうかね?

  • パソコンの初期設定は、どうしよう?

    東芝 dynabook BB15/PB 東芝Webオリジナルモデル (Windows 8.1/Office Personal Premium プラス Office 365 サービス /15.6型/Bluetooth/celeron/ブラック) PBB15PB-SPA をアマゾンで見つけました。予算内で買えそうな?パソコンです。 <WEBオリジナルモデル>という事は、<初期設定は自分でする>ということですよね? パソコンの初期設定は、いつも購入する家電量販店で、頼むため自分でした事がありません。 設定は説明書を見ながら、手順を追っていけば出来るのでしょうか? 安く購入できそうなので、考えていますが<初期設定>が出来るかどうか少し心配です。

  • パソコンの購入について

    いつもお世話になっております。 ノートパソコンの購入を検討しています。 最近の13インチまでのモデルはメモリやハードディスクの交換が できないモデルが多いようですが、そのサイズで交換できるのは ほぼほぼ無くなったのでしょうか? それと、保証はどれくらいのをつければいいか迷っています。 購入方法はできれば店舗がいいと考えてますが、いい方法があれば ウェブでもいいかなと。 何かいい方法があればアドバイスいただけないでしょうか。