富士通製ビスタ2007の無線LANがインターネットに接続できない

このQ&Aのポイント
  • 最近、NEC製の無線LANを購入しましたが、富士通製のビスタ2007はネットワークと共有センターで接続になっているにも関わらず、インターネットにつながりません。
  • エータームインフォメーションに問い合わせたところ、無線LANのIPアドレスは正常に接続しているとのことでしたが、パソコンの方に聞いて無線のドライバーを最新のものに更新するよう言われました。
  • ドライバーの更新が必要な理由や方法について分かりません。どうすればインターネットに接続できるようになるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

無線LANが1台のみインターネットにつながらない

最近 NEC製 無線LANを購入 windows7とプリンターは接続できましたが 富士通製 ビスタ2007は ネットワークと共有センターの所で接続になっているにも関わらず、インターネットに つながりません。エータームインフォメーションに電話したところ無線ランはIPアドレスは正常に接続となっていますので、パソコンの方に聞いて 無線のドライバーを最新の物にしてくださいと言われた。 どういう意味か分かりません、 よろしくお願いします ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.3

>富士通製 ビスタ2007は ネットワークと共有センターの所で接続になっているにも関わらず、インターネットにつながりません。 「ビスタ2007」と言うのは正しい表現になっていません。 OS(基本ソフト)がWindows VistaでソフトのMicrosoft Officeのバージョンが2007と言う組み合わせと言うことなら正しい表現になります。 最近、何でも省略して表現する傾向になっていますが、身近な人と話し言葉で意思疎通を行うときは良いでしょうが、無関係の第三者に文章で情報を伝えるには面倒でも正しい表現で示す必要があるでしょう。 >無線のドライバーを最新の物にしてくださいと言われた。 >どういう意味か分かりません、 あなたの質問が分かり難かったので好い加減な回答になっているように思われます。 「ネットワークと共有センターの所で接続」が正常であるか否かを確認する必要があります。 貼付画像は有線LANの状態ですがネットワークとインターネットの間(赤丸部分)に×印が無ければインターネットへアクセスできるはずです。 コンピュータとネットワークの間に×印が無く、ネットワークとインターネットの間に×印があるときは「エータームインフォメーション」に状況を説明して点検方法の指導を受けてください。 コンピュータとネットワークの間に×印があるときは無線LANが通信不能の状態なのでインターネットへもアクセスできません。原因については状況が分らないので回答できません。 「無線LANのドライバーを最新のものにする」のは「念のために実施してみる」と言うレベルの判断です。

その他の回答 (5)

回答No.6

失礼な表現、記載、誤記等ありましたら済みません。 細かい無線ルータ型番とかPCの型番とか分からないので、Vistaと無線LANで以下の富士通のサイトがヒットします。 後はNEC無線ルータ取説をよく読んでみてください。 参考まで [Windows Vista] 無線LANでインターネットに接続できません。 ↓↓

参考URL:
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0407-0832
noname#230377
noname#230377
回答No.5

Fuji Windows Vistaを有線LANケーブルでNEC製 無線LANのLANポートに接続してインターネット接続可能か確認することが先です。 その上で、Windows Vistaより、富士通のドライバーダウンロード先にアクセスして最新の無線LANドライバーをダウンロードし、インストールする。 次に、無線アダプタを使用可にして接続先をNEC製 無線LANになるよう操作する。 有線LANアダプタを無効にして、無線LAN(Wi-Fi)が正しく設定されているか、Windows 7の設定と比較して確認する。 ただ、これだけの操作ですよ。悩むことではないと思います。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.4

なとなく、ですが 無線LANはどのような設定にしてありますか? 普通であれば、ADSLモデムと無線LANを接続する場合は 無線LANをルーター設定で接続しますけどね。 とりあえず、接続されているプロバイダのカスタマーズサポートに電話して モデムと無線LANとパソコンのそれぞれの設定が間違っていないか 確認をしてみてください。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.2

Vistaの頃の無線LANは、暗号化の規格が古いのでつながらない とサポートは言ってるんです。この辺はこちらをどうぞ http://buffalo.jp/products/b-solutions/netsecurity/wireless-security.html ドライバを更新すれば動作するかもしれませんが、ドライバを変えて も機器が対応してないと動きませんし、ドライバの更新はそれなりの スキルがないと難しいですから、素直にこの辺の「USB接続の無線 LANカード」を買ってきてつないだ方が正解だと思いますよ。 http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wi-u2-433dm/

  • itaitatk
  • ベストアンサー率38% (751/1976)
回答No.1

無線で接続されているのであればそのソフトをインストールしていると思います。 それを最新で公開されたものを再インストールしてくださいということです。 ただそれが問題でなない気がしますが、、、

関連するQ&A

  • 無線LANには繋がるがインターネットに繋がらない

    auひかりでホームゲートウェイ(Aterm BL172HV)に無線LANカード(WL54AG)を装着し、FMV-BIBLO NF40Y(OSはVISTA home premium)を無線LANでつなぎました。しかし、IEで「このページは表示できません」になり、どのサイトも閲覧できません。「ネットワークと共有センター」を見る限りインターネットまで繋がっていることになっています。「接続またはネットワークのセットアップ」で「インターネットに接続します」をクリックすると、「既にインターネットに接続しています」となります。「Windowsネットワーク診断」でも「問題が見つかりません」になります。IPアドレス,DNSサーバアドレスは自動取得です。Windowsのファイヤウォールもはずしてみましたが変わりません。もう分からなくなりました。どこに問題があるのでしょうか。詳しい方、是非、助けてください。よろしくお願いします。

  • 無線LANでインターネットに接続できない

    型番:UH55/K OS:Windows8.1/8 起動時に無線LANでインターネットに接続できなくなる時があります。接続機器を何も接続していなくても、勝手に有線での表示になり、「接続できるネットワークがありません」のような表示が出ます。 ネットワークと共有センターのネット接続の場所には、ローカルエリア接続しか表示されず、Wi-Fi接続に関する表示が何もなくなります。 一度、そのようになるとインターネットに書いてあるような解決方法のどれを試してみても、無線でネット接続することができなくなります。何度も無線ドライバーの再インストールもしてみましが無理でした。一時期は、まったく無線での接続ができなかったのですが、この前ふと無線で接続できるようになったと思ったら、また何日か経つと同じような現象が起き、無線で接続できなくなるようになります。最近は起動すれば、2割くらいの可能性で無線でネットに繋げるという感じです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 無線LANが繋がらなくなりました

    PC:FMV-BIBLO NF70XN OS:Windows Vista SP2 内蔵無線アダプター:Intel PRO/Wireless 3945ABG Network Connection 有線LANは繋がりますが、内蔵無線LANが繋がらなくなりました。 [現象] 1.[コントロールパネル]-[ネットワークと共有センター]を見ると、「識別されて   いないネットワーク接続」となっていて繋がらないことが分かりました。 2.ワイヤレススイッチをOFF/ONすると、たまに正常に繋がることもありますが、   それもPCの電源OFF/ONすると繋がらなくなります。 3.USB無線子機(BUFFALO WLI-UC-GNM2、Logitec LAN-W150/U2KT)をそれぞれ   ドライバソフト等をインストールして接続すると、これも「識別されていないネット   ワーク接続」になります。 4.内蔵無線アダプタの削除、再インストールもしてみましたがダメでした。 ・内蔵無線アダプタの故障? ・ワイヤレススイッチの故障? ・どこの故障でしょうか? USB無線子機も繋がらないとは大ショックです。

  • 無線LANで接続できない

    学校の生徒のマシンのトラブルなんですが クライアント NEC Lavie LL700シリーズ OS Vista 無線LAN Buffalo製 機種までの特定はできませんが、bとgが対応しています 事態 SSIDとパスワードを正常に入力し、アンテナマークが4本立っているが、インターネットに接続できない。いろいろ調べてみるが ・IPは振られている。 ・ルーターまでPINGはつながる ・ネットワークと共有センターを見ると該当PCとネットワークまでの接続は確認できるが、ネットワークになっている部分で「未確認なネットワーク」と表示され、インターネットまでの接続はできないという状態となっています。 ・念のため有線で接続確認するとインターネットまで問題なく接続できました。 その他のマシンで接続確認をしてみましたが、問題が発生せず、このマシン特有の症状となっております。 お知恵をいただけたらと思いますので、よろしくお願いいたします。

  • 無線LANに繋がりません…

    ○使っているもの FMVU75HRG(製造番号:R2500543) Windows 7 Home Premium (64-bit) ○概要 ・無線LANの受信スイッチ(Fn5+Fn)?はオンになっています。 ・「ネットワークと共有センター」画面の左端に、ワイヤレスネットワークの管理、についての項目が出てきません。 ・ワイヤレスネットワークがネットワーク画面に出てきません… ・再起動してもだめでした。 ・「ネットワークに接続」を押しても、「使用可能な接続はありません」との表示が出てきます。 ・同じWi-Fiを使っているアイフォーン6は何の問題もないですが、富士通のパソコンだけが、無線LANを全く認識しません。 ど素人で申し訳ございません。 どなたかアドバイスいただけませんでしょうか?(ーー;) ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 無線LANに繋がりません…

    ○使っているもの FMVU75HRG(製造番号:R2500543) Windows 7 Home Premium (64-bit) ○概要 ・無線LANの受信スイッチ(Fn5+Fn)?はオンになっています。 ・「ネットワークと共有センター」画面の左端に、ワイヤレスネットワークの管理、についての項目が出てきません。 ・ワイヤレスネットワークがネットワーク画面に出てきません… ・再起動してもだめでした。 ・「ネットワークに接続」を押しても、「使用可能な接続はありません」との表示が出てきます。 ・同じWi-Fiを使っているアイフォーン6は何の問題もないですが、富士通のパソコンだけが、無線LANを全く認識しません。 ど素人で申し訳ございません。 どなたかアドバイスいただけませんでしょうか?(ーー;) ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 無線LAN接続が切れてしまう

    ノートパソコンWindows7です。 無線LAN接続を試みると、接続することができるのですが1分ほどですぐに切れてしまいます。 ネットワークと共有センター→アダプタの設定の変更→このネットワークを無効にする→有効にする 以上の操作で再びつながります。しかしすぐに切れてしまうのです。 また、自宅・仕事場での利用をしているためプロキシ設定をしていますがもちろん自宅では設定をオフにしています。 回答よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 何度も無線ランを

    何度も無線ランの質問をしてスイマセン>< なぜか無線ランを接続する時無線ランの名前 (WARP STAR-7) ではなく有線ランの名前 (ここではBBIQと契約しているのでBBIQという名前です) でしか接続できません だからipod touchなどに接続できません ネットワーク共有センターを見てみると無線ランの名前が識別されていないネットワークとなっています ちなみにPCはVistaで 無線ランの製品はWARPSTAR Aterm WR6670Sです よろしくお願いします><

  • 無線LANについて教えてください。(^_^;)

    ・家庭内LANを、構築しようと思っています。 インターネットは、それぞれ同時に、接続できるのですが、ファイル共有が、全くできません。((・_・")? マイネットワークから、他のコンピュータ名が、表示されません。 ネットワークコンポーネントの導入や、識別情報の設は、間違っていないと思うのですが・・・(共有設定も) IP アドレスは自動取得 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ ネットワーク構成 ●富士通 ビブロ WINME    有線にてメルコ無線LAN アクセスポイントに接続  ●シャープ メビウス WINME  メルコ無線LAN子機にて接続 ●NEC Lavie WIN2000  メルコ無線子機にて接続 ●メルコ無線ルーター(カードセット)  WBR-G54L/P ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 無線LANができません!

    私のパソコンは、「FMV BIBLO LOOX M/G20」です。 USBで無線LAN端末とパソコンをつないで コントロールパネルのネットワークとインターネットのネットワークと共有センターのインターネットに接続をクリックしても、無線LAN端末のSSIDがでてきません。 解決方法はありますかね?