• ベストアンサー

パワァーーの源は どこからくるのぉぉー ?

そもそもパワァーーの源は 何なの? 朝起きて ガンガン ギンギン に 頑張れるのは なぜ?? なーーぜーー? 解りません 不思議です?? 日中でも 突然 ガンガン ギンギン と 頑張ろーー という 気 が湧いてくるのは なぜーー?? ふしだらな事こと書いているじゃーないのよ 粋に パワァーーの源が しりたーーーいのーー

noname#207915
noname#207915

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>パワァーーの源は どこからくるのぉぉー ? そもそもパワァーーの源は 何なの? ↓ 66歳 男性 大阪 私の場合は好奇心・夢&努(目標)・幸福&自己実現への追求心 夢(ゆめ)は、そのままでは淡い幻想に終わるかも・・・ 努(ゆめ)は、具体的な目標・道標であり、その実現到達に立ち向かい引寄せるのが努力だと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

パワーがわくというよりかは、毎日の行動が習慣化されているからではないかなと思いました。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1844/8834)
回答No.2

胸に秘めた欲望・要望・熱望・野望・志望など、そして、夢を必ず叶える!という希望を持つこと。

関連するQ&A

  • 「みなもとのよりとも」の「の」って…

    「みなもとのよりとも」「たいらのきよもり」「ふじわらのみちなが」など、なぜ平安時代ごろの人名の姓と名の間には「の」が入るのですか? 小学校のころからすごく気になっていたのですが、知っている人は誰もいません。どなたか教えてください。お願いします。

  • パンチ力の源は背筋?

    こう断言するのは、ド素人ではないでしょうか? こう言う回答が多くて目を疑いました。 そもそも引く筋肉で、どうパンチに作用するのだろう。 でも確かに必要なのは分かります。 ですが、自分は脚力がパワーの源だと思ってます。 言うなら"パンチ力の源は脚”ではないでしょうか? そして全身の筋力が必要です。 てか、どういう根拠で背筋になったんだろ。

  • 源 満仲 源平。

    滋賀県大津市の田舎に住んでいます。当方の町内の神社や、小さい丘のようなところに墓があり、源 満仲と言う人が祀られているようです。アホなもので詳しくは知らないのですが、当方の町内は平家の落人の末裔らしいのですが、平家と源氏は戦争してたくらいですので、仲は良くないと思うのですが、その町内に源氏の源満仲が奉られているのが不思議でなりませんでした。ただ町内にも源氏の末裔もいるらしく、親戚のおじいさんなどは、名前が源司(もとし)と言います。いかにも源氏の末裔という感じですが、つまり、平家はその頃見つかれば、処刑されるか、処罰を免れないところを、たまたま源満仲という源氏の侍が、黙っててくれたか?それとも内々に処理してくれたおかげで今日があるので、神様として奉られているという事でしょうか?

  • 源義経

    源義経と言ったら壇ノ浦の戦いが有名ですよね。でもその後は兄である源頼朝と対立し、自害したと学校で習いました。  でも、テレビなどを見てると自害せず元に逃げたという説を聞きました。他にもどのような説があるか気になるんですけど、詳しい人がいたらおしえてください。

  • 源義経について教えて下さい

    どういう人物だったとか、どう思うかとか、色々何でも教えて下さい。 因みに、源義経が生きていたら期待したい事やこうしてほしかった事ありますか? 正直に書いてくれたら、プラス面でもマイナス面でも良いのでお願いします。

  • 現在でも源(みなもと)さんは居ますか?

    天皇から賜わった姓としては「藤原」さんや、「橘」さんが現在でもわりと多いので有名だと思いますが、「源(みなもと)」さんや「平(たいら)」さんは現存しない姓なのでしょうか? 前者はよく聞く名前なのに、後者はほとんど、というか聞いたことないので不思議に思いました。 また、関連した質問として、上記の「藤原さん」たちは鎌足から脈々と続く藤原さんなのでしょうか?それともほとんど関係ないですか? やはり藤原さんの中でも、教科書にでてくるような藤原氏の血筋の子孫は1%未満ですか?

  • 「源じいさんの竹とんぼ」を知っている方

    私は30代後半です。 確か、小学5年の時だったと思いますが、 国語の教科書で「源じいさんの竹とんぼ」というお話を読みました。 主人公(男の子)の近所にひとり暮らしの源じいさんが住んでいて、 よく竹細工のおもちゃを作ってくれて・・・ 最後は寒い雪の日に源じいさんが亡くなっていた、というお話です。 思い出せるのはそのぐらいしかありませんが、 とても悲しいお話で、読んだ時かなり泣けた気がします。 どなたか詳しい内容を知っている方はいらっしゃいませんか? (途中でとなり町の子供たちが出てきたりしたような・・・) ただ単に源じいさんが死んじゃったのが悲しかったのか、 途中のお話も含めて最後に泣けてしまったのか、 とにかく思い出したいのです。 書籍で手に入れる事もできると思いますが、 もしここで教えて下さる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 元気の源はなんですか?

    色々な事があり、後悔ばかりしてしまいます。 すっかりマイナス思考です。 以前は、接客業が好きで割と自分に自信があるタイプでした。 でも今は、人と目を会わせる事が苦手です・・・ これから、前向きに生きていきたいと思うのですが。。。 何に対してもやる気が起きません。 皆さんが、元気になる源を教えて下さい。

  • 誰か、源真理さんの事・・・・

    先月TVで、確かTBSだったと、思います。みのもんたさんが、司会で、 姓名判断で、ケンちゃん事、宮脇健さんのお話を、聞いてて、驚いたのですが。 あの、源さんが、ズバズバ言ってたのです。どうしても、姓名判断を、源さんに、 観て、頂きたくて、でも、場所が、判らなくて・・・。又、御名前換えて、良く 成られた方。(運が)教えてくれませんか?御願いします。

  • 「源義経が生きていた」と言う説

    東北方面に旅行するたびに、とても気になることがあるんです。 源義経は、兄である源頼朝に文治年間だかに平泉で殺害されたはずですよね。偉大なる兄弟喧嘩の末に。 平泉や遠野、八戸なんかの観光名所に行けば必ず「義経北方説」とか言う看板が立っていて、「源義経は平泉で戦死せずに蒙古に渡ってジンギスカンになった」というようなお話が書かれているんですが、あれは単なる伝説なんでしょうか? 伝説が残っている処を辿ると、確かに平泉から青森方面まで源義経の足跡が残っているらしく、その上、かの地の看板を見れば、義経が逃げる途中、各地に置いていった鎧や太刀や直筆の書状等の遺物が残っているとそうです(看板によると教育委員会のお墨付きみたいです)が、逃亡しえた可能性はありえたんでしょうか? 素人の私からすると、チンギス・ハンになったらしいと言うお話は飛躍が大きすぎる気がしますけど・・・。

専門家に質問してみよう