• 締切済み

水虫に最高にいいの 効くの

水虫 に最高にいいの よく効くのはありませんか?(あまり金かからない 手間かからない なるだけ短期間で治る )。タイプとしては 足の間や指の裏にでき皮がポロポロ剥けて、剥くとツルツル になり所々皮膚が剥がれたようになり汁?膿?が出ます。そこに水虫の薬など塗るとかなりヒリヒリします

みんなの回答

• eroero4649
回答No.4

わたしゃ質問者さんよりかなり軽度ですが、きんたまの裏んところがたまに膿がじわっと出たりしてちょっと調子が悪かったときがありまして、そのときたまたま草津温泉に旅行に行ったのですが、一泊二日の湯治で治ってしまいました。 なんでも、「草津の薬局に水虫の薬は置いていない」という都市伝説があるんだとか。

• t_ohta
回答No.3

お医者さんでもらう薬が最高に効きます。 処方薬は市販薬より有効成分が多く入っているので効果的です。 しかも健康保険が適用されるので3割しか負担しなくて済みます。 後はお医者さんの言う通りしっかり薬を塗り続けることです。 表面的には治ったように見えても菌が完全に無くなっていない場合があり、勝手に途中で薬を塗るのを止めると再発します。 お医者さんがいいと言うまで薬を塗り続けるのが、長期的に見たら早く治す方法です。 私はお医者さんの言う通りにしっかり治療したら、もう10年再発していません。

• kaitara1
回答No.2

時間はかかりますが余分の角質を軽石などでこすっておくとだんだんおさまるのでは。しかしあまりにひどい状態ならば、一度は皮膚科を受診したほうがよいとは思います。私の経験では足の清潔というより角質をまめに取り除いたほうが確実だと思います。とくに冬の間から行っておくとよいと思います。

• itaitatk
回答No.1

よく聞くものは処方せんが必要な医薬品になります。ですので一度皮膚科を受診されて処方箋を出してもらう方が早くて健康保険証をお持ちならば実質的に安くなります