• 締切済み

編集したのに再起動するとSDカードが前の状態に戻る

初めまして。 表題の内容通りなのですが、 SDカード内を編集したのに再起動すると以前の状態に戻ってしまう現象が発生しています。 これはSDカードの破損なのでしょうか? ちなみにESファイルエクスプローラーなどで編集しようとするとファイルの移動・削除など全ての編集がなぜか利用できなかったので、直接端末をPCに接続して編集しました。 また、別端末では編集ができたので済ませてから再起動したところやはり元の状態に戻ってしまいました。 ご回答をいただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。 機種:SO-02E OSバージョン:4.2.2

みんなの回答

• itaitatk
回答No.2

とあるフォルダに入っている音源を、ルートにmusicというフォルダを作成して移動させました。 その状態で再起動するとmusicフォルダもなく音源ファイルも元の位置に戻ってしまっていました →そういうことであればアプリのためでしょう。アプリ上の処理でそこにいっているのでは??

• itaitatk
回答No.1

何のデータを編集したかによります。 端末の起動に必要なデータであったりや同期をかけているデータではもとに戻ったように見えるでしょう。

retmothit
質問者

補足

とあるフォルダに入っている音源を、ルートにmusicというフォルダを作成して移動させました。 その状態で再起動するとmusicフォルダもなく音源ファイルも元の位置に戻ってしまっていました。